派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよお迎え!

2009 - 01/30 [Fri] - 17:51

今日、母と妹でペットショップに行くようです。
いそいそとプラケにカイロを貼り付けて用意してました。
私も行きたいのに悔しい・・・!
今日もバリバリに残業です。

妹イチオシの、ブロンドサテン長毛の子になるのかなぁ。
どんな子が来ても愛情いっぱい育てます。
私が気に入っていたホワイト長毛君も、温かいお家に行けるといいなあ。

以前、ポポたんの兄弟の里親さんになってくださった方の小学生の息子さんが、
ペットショップで「この中にはお散歩や回し車の楽しさを知らないで死んじゃう子もいるんだよね。」と言っていた言葉が忘れられません。
売れ残って小さいプラケに移されたり、管理が杜撰なショップの子に幸せが少しでも来て欲しい。
この前の給水ボトルが空になっていたショップは店員さんに言いましたが、
何だか対応が適当だったなあ・・・。
毎日変えてあげてるんだろうか。



今回のゴルハムさんお迎えに関しては、私は基礎的なお世話の仕方を教えたり、
必要器具や餌を買ったりする以外はあまり権限が無いようです(泣)。
名前もすでに色々候補が挙がっている様子。
とりあえず今日は、夜中までやってるドラッグストアで
大量にカイロとキッチンペーパーを買って帰ります。
どんな子が待ってるのかな。


それと、なんとなくでっかいまりもを買ってしまいました。
この子も届き次第家族の仲間入りです。
まんまるよりちょっとイビツな方が可愛いな。

スポンサーサイト

憂鬱と楽しみと

2009 - 01/27 [Tue] - 15:17

20090127151752

鬱が加速しそうなのを何とか抑えている今日この頃。
働くって辛い・・・。
もっと楽な仕事、責任の無い仕事もあるだろうけれど、
この年齢、ブランクあり、ずっと派遣だった私にはもうどうしたら良いか分からず。
「仕事が楽しい」とはたまには思うんですが、
会社に行くのが辛いのです。
満員電車で吐き気が襲ってきたりした時は恐怖です。
それに検査でかなり休んでしまった負い目もあり、
「役立たず」だと自分で自分にレッテルを貼ってしまっている状態。
(周囲にも少なからずそう思われているでしょうが)
「取り返せるように頑張る!!」と思えるほどのエネルギーが欲しいです。
30になろうとしてるのに、ダメダメな自分像が常に頭にあります。
カッコイイ30代になりたいなぁ・・・。



さて、明るい話題を。

ミニデュナのカスタマイズはほぼ終わりました。
(届いたのはグリーンでした)
木製のおうちを買ったけれど、まだまだ寒い時期なので近くにヒーターを置いて、
おうちの中にはフリースを。
ミニデュナのカスタマイズの仕方はかなり大変と聞いていましたが、
ボトルも問題なく吸盤式でつけられたし、今のところ好調です。
ホイールは慣れるまで入れない予定なので、
入れたらどうなるのかはまだ分かりません。
(やっぱり何かで固定しないと倒れるのかしら。)


ペットショップには、母と妹で行くことに。
妹は休みが不定期なので、今週か来週の平日辺りに行くらしい。
ペットショップで見た時の、母の一押しはトリコロール短毛サテンちゃん。
妹は赤目のブロンドサテン長毛(性別分からず)。
私は行けないけど、見初めた黒目ホワイト(サテンなし)長毛君をプッシュしておきます。
父はダヴ(?)の子に惹かれているようでしたが、「可愛ければ何でもいい」ようです。

そして「男の子を買ってきてね」とリクエストしてあるので、
必然的に母のトリコロールちゃんは諦めて頂く事となるでしょう(笑)
(トリコロールはメスしかいない・・・であってますよね?)
だってサニーちゃんが子宮の病気と長く戦っていたから・・・やっぱり女の子をお迎えするのはまだ辛いのです。


店員さんに聞いてみたら、指やお尻のチェックもきちんとしてから渡してくれるようなので、一緒に行けないけれどかなり安心しております。
ウェットテイル対策に、ピートマールの準備も万全です。

どんな子をお迎えする事になっても、きっと可愛くて仕方ないだろうなぁ。
他2匹も、こてつはまあるいおじいちゃんになり、
ビビちゃんは薬の副作用で私が外に出られなかったときに
ひたすら手渡しでご飯をあげる練習をしていたら、かなりビビりが軽減しました。

デジカメを買ったので、いい写真を撮ってアップしたいなぁ。

ペットショップ巡り

2009 - 01/26 [Mon] - 18:57

20090126185742
ミニデュナは結局買いました。
やっぱりあの値段はチャンスだし。
ミニデュナ用に、吸盤式水飲み器や保温ヒーター、
サイレントホイール21、巣やトイレやご飯皿、寒さ避けフリースなど、
一通りは揃いました。

肝心のお迎えする子はまだ決まっておりません。
ここばかりは慎重に決めたい。

都内のショップを3件ほど回って、1件目(有名チェーン店)は話にならず。
水飲み器が空、餌皿にはひまタネだけ。ここで買ってしまったら、また新しい子をここが仕入れる悪循環を生み出しそうで嫌でした。

もう1件はそもそもゴルハムさんがいなくて、
3件目、ちょっとマイナーなあるペットショップに行ったら素晴らしいゴルハムさんの数でした。
ノーマル長毛サテン(ポポたんと同じ)さんから、シナモンサテン、トリコロール、シルバーグレーのサテン、ブロンド長毛、真っ白赤目ちゃんのサテン、etc.etc.。
店員さんの扱い方もすごく良かったです。

まだ家族が悩んでいて決められないので、私は決まるまでミニデュナのカスタマイズに励みます。
ひっそりと私が見初めたのは、ホワイト黒目の長毛さんなんですけどね…。

可愛い家族が増えるのが楽しみです。
幸せにする。
絶対。

追記1:ミニデュナについて、嬉しいお言葉ありがとうございます!
ゴルデンさんなのでパーツなしで平気だと思いますが、何かありましたらご連絡させて下さいね。

追記2:お久しぶりです。
お星様になったうちの子の血が、まだ繋がっていることがとても嬉しいです。
ありがとうございます!
チンチラさんのお写真も拝見したいなぁ…♪

ミニデュナ2940円

2009 - 01/21 [Wed] - 21:51

ふたばちゃんを亡くしてから、すっかり静かになってしまった我が家。

こてつとビビちゃんは元気に過ごしておりますが(今度また写真撮りますね)、
ゴルハムさんをお迎えしようか?と、家族と話したりもしています。
ここなら万が一私に何かあってもお世話する人には事欠かないし、
近場にいい獣医さんも確保済み。


でも実際にお迎えするかどうかはまだ迷っています。
里親募集している方からお迎えするか、
ペットショップで小さいケースに移されてしまっているアダルトな子をお迎えしようか。
どんな子をお迎えするにしろ、その子の命を預かるからにはもうちょっと悩もうかな。

3歳で逝ってしまったポテつんの事を、最近やたらと思い出します。
飼ってきた子に可愛くない子は居なかったけど、
あの子はやっぱり特別な存在だったんだなあ。
3年も側に居てくれたこと、今でも感謝しています。


そんな事を思いながら、こてつとビビちゃん用にハムセレを注文しようとネットに繋いだら、
ネット通販では見たことが無い価格のミニデュナ(2,940円)を発見してしまいました。
ロフトやら何やらは付いてないけど、元々ゴルハムさんには不要だし。

うあー・・・どうしようか。
これだけ先に買っておくか?

色々と急展開

2009 - 01/21 [Wed] - 21:38

検索するだけで鬱になるような膠原病の可能性を告げられてから、
検査を重ねる日々でした。
もう人生に夢も希望も無いような感じで半死状態でしたが、
先日ほぼ可能性は消失したとの結果が出ました。
正直、嬉しいより「疲れた」が感想です。
でもこれ以上病気を背負わなくて良かった。
本格的に膠原病だったら、生活が全て変わってしまいますから。

でも保険が・・・保険会社数社と郵便局を回ってみたんですが、
どうしても病歴で撥ね付けられて入れないんですよね。
再発してまた入院しても、もう保険が降りないとしたら
1日1万数千円を自費で払わなきゃならないんですよ。
酷い世の中だわ・・・。


そうこうしているうちに、私にとって母親のような存在の人に癌が見つかり。
これがまた、検索したらもっと死にたくなるような病名で。
(2年後の生存率が数%とか、そんな事しか書いてない)
本当にもう、病気はたくさんです。


仕事には何とか行っています。
検査でかなり休んだりもしたので、試用期間が終わるまで油断は出来ないんですがね。
(普通に切られそうな気もしている)



去年の今頃は入院して泣き暮らしていましたっけ。
人生、何が起こるか本当に分からないものです。
こんな私ですが、今年で30になります。
複雑な気分ですね。

 | HOME | 

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。