派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


外来

2008 - 04/28 [Mon] - 09:45

20080428094524
退院後、初の外来です。
どうなることやら、不安でいっぱい。

腎臓内科に皮膚科に心療内科…。
待ち時間がすごいので、1日がかりですね。


ふたばちゃん動画

2008 - 04/24 [Thu] - 21:23



「フターバチャン!」
「フタァ~バチャン!!」

最近、イントネーションが可愛いのです。

やまい

2008 - 04/24 [Thu] - 14:20

20080424142041
おお!

2008 - 04/23 [Wed] - 19:06

20080423190609
平?!

吉とか凶とかじゃなく平?!
それは何?

おみくじ

2008 - 04/23 [Wed] - 18:22

20080423182207
ひいてみましたよ。
お正月は息も出来ない苦しさでそれどころじゃなかったので、今年初。

岩じゃなく

2008 - 04/23 [Wed] - 15:44

20080423154451
カメのてんこ盛り。

…疲れた。
リハビリにしてはキツかったかも。

帰りも歩くんだよな…。

やっと

2008 - 04/23 [Wed] - 15:14

20080423151436
本殿とうちゃく

遠い…

2008 - 04/23 [Wed] - 14:26

20080423142632
森林浴しながらひたすらに歩いてます。

ログハウス

2008 - 04/23 [Wed] - 14:21

20080423142104
参道にちいさい可愛いログハウス。
多分6畳とか。

住んでるのかなあ。
いいな。可愛い。

森林浴

2008 - 04/23 [Wed] - 13:35

20080423133509
今日は神社までトコトコ歩きますです。

リハビリ中

2008 - 04/23 [Wed] - 12:27

20080423075932

ビビりん掃除待機中。
砂あびハウスで様子伺い。

落ち込んでましたが、やらなければならない事が多くて落ちてばかりもいられません。

まず引越し。
もうこれは全部業者に頼んでしまったので、体力がまだ追いつかない私は荷物の整理です。
さよなら一人暮らし。
(あ~あ…向いてないのに実家暮らしは)
それと散歩でリハビリ。

息切れせずにそれなりに動けるようになって来ました。
28日に外来で色々検査です。
どうなるかな~。

高額医療制度・入院保険

2008 - 04/18 [Fri] - 16:43

高額医療と入院保険の手続きを一通り終えたのですが、
やっぱり期待していた額ほど戻っては来ません…。
世知辛い。

病気になって仕事が出来なくなって出費だけ増えていく。

今、親に養ってもらっている分を今後返していけるのかなぁ。
何だかこんな状態なのが情けない。

同世代の子達で、もう家庭を持ったり仕事で何か成し遂げて安定してたり、
ニートであることに罪悪感を抱かないで遊んでいたりする人たちを見ると凹んでしまう。
どっちにもなれずに勝手に追い詰められている自分、どうにかならないものか。

一応5月復帰を目標にリハビリ中です。
また倒れたら元も子もないので無理しちゃダメだと分かっているけど、気持ちが焦る。

大嵐

2008 - 04/18 [Fri] - 11:27

20080418112718
すんごい嵐だよ、こてつん。
リハビリの散歩が出来ないよ。

…しかしこの微妙な29という年齢で、病気や無職という立場になると、
こんなにも情緒不安定になるものなのですね。
かなり参ってます。

utu

2008 - 04/17 [Thu] - 14:25

20080417142549
困ったことにすっかり鬱状態。
何もやりたくない、何も考えたくない。
思い悩むのが辛い。体を動かすのも辛い。
自分がイヤ。
病気なこの体ごと全部イヤ。

でも開き直ってニートを楽しんでしまえ!という境地には到達できないので、
頭の中でグルグルと考える厄介な状態。


人ごみの中に出るのに備えて、頑張っていただきたいGAIA オーガニック ユーカリオイル
ティーツリーの殺菌(というかニキビ制圧)作用が素晴らしかったので期待してます。

アロマ禁止令

2008 - 04/16 [Wed] - 16:49

20080416164936

パソコン触ってると指にスリスリしてくるふたばちゃん。

全体的に体調が悪いです。
でも検査用紙には蛋白の反応が無いからおそらく大丈夫。
ステロイドが全部悪い。でもこれが無いと治らない。


家族と共有生活になって、一番私の中で「これだけは嫌」と思うのが、
妹の異様なほどの匂いに敏感なところです。
我が家はそれで洗濯のときに柔軟剤を使わない。
タオルごわごわ。耐えられない。

よって私の趣味である入浴剤全般ダメなのです。
死ぬほど持ってるのにどうすれば。
それに柔軟剤は本当に使って欲しいんですが。

自分の部屋を締め切ってネイル塗ってても、一番離れた部屋にいる妹から苦情が出た事もあるし。
さらに母もアロマ嫌いなのでホントどうしようもないです。
ロクシタンのグリーンティシリーズ使いたいよバカ!

好きなものを嗜好の問題で禁止されるとストレス溜まりますね。
どっちが悪いというわけでもないし。
や、後から来た私が遠慮する所なんでしょうが。
彼女らには悪臭にしか感じられないらしいですよ、アロマと名のつくものが。

仕事復帰計画

2008 - 04/14 [Mon] - 14:09

20080414140937

てるてる計量スプーン
役立ってます。


電話で仕事復帰の話し合い。
まだ電車に乗るのは不安があるので、復帰は5月説が濃厚です。

しかし派遣会社の営業は本当に馬鹿だなあと思いました。
バカではなく馬鹿。

「こちらの体調を先方に説明して、復帰してからの仕事内容を先方からお聞きしたい」と言ったら、
「体調の事を伝えたら良い顔をされませんから黙っていましょう。
仕事内容についてあれこれ聞いたら印象が悪くなりますから、
今は復帰させていただける最善の道を考えてください」と。
耳を疑った。

コイツは派遣スタッフに仕事させて金が入ればそれでいいんだなあ。
お互いの働く上での合意や信頼関係とか、
仕事面でのミスマッチを無くそうとか、
派遣会社の営業としての当然の役割を果たす気は無いようです。


めんどくさいから現場に直接聞いたら、私の今後のポジションや働き方について詳しく教えてくれた上に、
あの営業にはクレームが何度もついてることまで教えてくれた。
「Tomomiさんは、あの人に契約書だけ書いてもらえばいいですよ。
あの人を頼らなくてもこちらで幾らでもフォローします」とまで言っていただけた。
ありがたい。
ていうか派遣先にまで相当馬鹿にされてるのね、この営業…。

そりゃそうだよな、技術者の派遣で「仕事内容は聞くな」なんて言う営業は
日本中探してもコイツくらいじゃないの。
デザイナーを無理やりプログラマのポジションに突っ込んで3日で辞められたりした事とか、
死ぬほどありそうな気がする。


コメントでアドバイスくださった方、ありがとうございます。
現場がこちらに協力的なのと、現場と人事の歩み寄りがかなりあったのもあり、
さらに病気の事を別の派遣会社に理解してもらった上で給料をキープするのは難しい事もあり…で、
人として最悪ですがこの営業には「困ったさん」の書類を作るお馬鹿さんでいて頂こうかと思います。

人として有り得ないセリフを山ほど吐いてくれますが、
こんな人間の言葉などでイチイチ傷ついてるのも癪な話。

ルール

2008 - 04/14 [Mon] - 09:33

退院から2週間。
あの病室のメンバーはもう入れ替わったのだろうか。

私は、だんだん体力は戻りつつあるものの、
明らかにひどくなっていくムーンフェイスに鏡を見るのが辛いこと辛いこと。
ニキビは何とか抑えられてます。
ティーツリー偉い。

療養食を家族の食事とは別に作らなければいけないのが、思った以上に負担。

自分で作ってるんですが、やっぱり台所に女が2人入るのは大変だ。

うちの母親(というか家族全員)は凄い神経質でして、
何かの収納場所が少しずれたとか、まな板を立てかける角度が違うとか、
そういうのでイラついてピリピリしながら元に戻してるのが何とも。
「これはここでこう置けばいいの?」と毎回了解とって動いてるんですが、それでも私には分からない細かい点が色々気になる様子。

文句言われてるわけじゃないし、そういう性格の人なのだが、これはお互いストレスです。
一見和やかにやってるんだけど、どこかでピリピリしてる。

「この鍋は棚の下の段の右から二番目に取っ手を左手側奥に向けて置かねばならない。モップは物置の右手前に拭く向きが奥に来るように、かつ持ち手は壁に触れずに収納」までが母にはあるらしいけど、
「この鍋は棚の下の段の右から二番目に置くやつ。モップは物置の右手前」くらいが私の認識。

後で直してる母親もイライラするだろうし、直してるのを見てる私もいい気分じゃない。
まあ後から来てペース乱してるのは私なので仕方ないんですが。
母ルール全部身に付けるのは不可能だから(何百個もあるよ多分)出来る範囲でやります。

リハビリ

2008 - 04/13 [Sun] - 17:00

20080413170037
家に帰ったストレス諸々とステロイドの副作用の体調不良とポテつんの訃報が重なって
心身共にガツンと落ちていましたが、いつまでも落ちてられないのでリハビリしてます。

快気祝いに親戚が来てくれた。
「もう何でも好きなもの食べられるね!おめでとう!」
いや、まだなんだよ~…。

気持ちだけありがたく頂いて記念撮影。
美味そうだな。
5ヶ月以上お菓子なんか口にしてないな。

病院内に74日居ると、徒歩15分の距離を歩いただけで筋肉痛になるのですね。
リハビリせねば。
天気の良い日は散歩です。

訃報

2008 - 04/12 [Sat] - 16:41

20071021210957.jpg

ポテト。
3歳と少し。
9日夕方に、トコトコと巣箱まで歩いていってくるりと横になり、そのままスーッと息が止まったそうです。
安らかで良かった。

長い間ありがとう。
最期に側に居られなくて本当にごめん。


20050523194506.jpg

2005年5月23日、お迎え当時の写真。


愛妻と愛娘、息子達が待つ天国で幸せに過ごしてね。
孫達を見守っていてください。






これからも絶対に忘れない。
たくさんありがとう。

素直な感想

2008 - 04/07 [Mon] - 19:25

20080407192552
クッキー焼いて、入院中にお世話になった人に配ったんですが、何しろ自信がないので「はたして美味しかったのだろうか…」と不安だったんですが、従姉妹の坊やが不安解消してくれた。

ラッピングして渡したクッキーの袋にしがみつき振り回し、「もっとくれ」アピールがすごいらしい(まだ喋れない)。

これはお世辞の無い素直な賞賛だね。
嬉しいわ。

バカに費やすエネルギー

2008 - 04/07 [Mon] - 18:06

派遣会社の営業から連絡が来たので、復帰の件で話し合いしてまたもやキレそうに。

今後1年以上は、月に1度の外来が絶対に必要なので(診察してステロイドを減らしていく)、
月に1度はお休みを頂かなければならなくなります、
と告げたら、「だからね、ウチとしても派遣先さんにしても、そういう困ったさんは受け入れにくいんですよ。分かりますぅ?」
よーく分かりますよ。
お前が言葉に気を付けた方がいい事もよく分かります。

「困ったさん」て、腎臓だから、一見分からないし、退院したんだからもう何でもないだろと思っての発言だろうけど、
例えば事故で片足不自由になってリハビリのため月一で外来って事だったとしても、
こいつは「困ったさん」と言ったんでしょうかね。
私のだって目に見えない部分だけど、行かなければ大変なことになるのは同じだ。

社会が健康で有能な人を求めてるのは分かってるけど、
人間として最低限の礼儀も守れない奴と今後も付き合って行くのはウンザリ。
言葉を選べ。

とはいえ、現場は「退院の知らせを聞いてからもう席もマシンも確保済みですよ!」と連絡をくれている。
私がこの派遣会社を通して、納得が行く契約をして復帰すればいいだけの話。

時給下げられたりするのかなぁ。
やる仕事は変わらないのに下げられたら戦わなければならない。

めんどくさいなぁ、派遣は。
かといって、今のタイミングで正社員で就職活動なんかしたら、
身体の負担も大き過ぎるし、健康診断書でまず落ちそう…。

必要としてくれる場所に、多少不満を抱えつつでも戻るのがベストかな。

派遣会社の営業は「どうでもいい」から「死ぬほど大嫌い」になってるけど、
こんな奴のためにいちいちイライラしてやるエネルギーも勿体無い。

ドライに「働くためのワンクッション」として派遣会社を見るべきか。
しかしどうしてくれようこのストレス。

買えない…

2008 - 04/07 [Mon] - 16:43

20080407164333
スーパーに行ってみて、自分が食べられないものがあまりに多いことに呆然。
野菜買って帰宅。

不調

2008 - 04/07 [Mon] - 00:03

20080407000302
ティッシュ命のふたばちゃん。

書きたいこともやりたい事も色々あるんですが、また環境が変わった疲れと、
今度は家族と共同生活という新たなストレスで心身共に元気なし。

やっぱり病人ひとりいきなり抱えるのは大変なことだ。
特にうちはみんな神経質タイプで、ズボラなの私だけだからな。
気を遣う。
疲れる。

そしてニートである事に焦るのを止められない。
割り切ってゆっくり静養つっても難しいんだこれが。
ホントに割り切っちゃったらキリ無く引きこもってダメ人間になりそうな気がして。

療養食作るのも大変です。
食べ物が溢れている世界に出てきて、ステロイドで終日飢餓状態なのに、必死で我慢するのも大変。

ストレスだらけですな…。
病気はイヤだよ、ホントに。

リハビリを兼ねて

2008 - 04/05 [Sat] - 16:09

200804051609482
チョコチップクッキー。

20080405160948
スノーボールのプレーン。

20080405160947
スノーボールのココア。


自宅療養のリハビリを兼ねて、お世話になった皆様へお菓子作りしました。
面白かった。
なのに自分は味見ができないと言うジレンマ。
家族に合格をもらったので、何とか配布完了!


昨日までは元気だったんですが、病院の疲れか、環境が変わった疲れか、
色々来ちゃって今日はぐったり。
でも週一で骨粗鬆症の薬を飲まなきゃならない日なので、
無理やり起きて30分椅子に座って薬を胃から落としてから再びダウン。

哀愁こてつん

2008 - 04/03 [Thu] - 16:56

048.jpg

また父の一眼レフの写真を拝借。
ポイントを抑えた一枚ですな。

落ち着かない

2008 - 04/03 [Thu] - 10:21

20080403102126
これは食っても平気だろうか。
これはやっても平気だろうか。

そんな感じで、日常生活にアワアワしてます。
食事は何とか自分で成分に気を遣いながら作っております。
シャワー以外禁止だったけど、バスタブにも漬かれるようになって嬉しい・・・。


驚いているのは、世の中の流れが速いこと。
音が沢山すること。

カーテン仕切りのベッドの上の生活が、いかに世間から隔絶されたものだったのかを思い知らされます。

サクラサク

2008 - 04/01 [Tue] - 23:24

20080401232458
何とか桜も見られたのです。
退院できた事に感謝、感謝。

誕生日プレゼント

2008 - 04/01 [Tue] - 23:10

20080401231028
ケーキも食えないのでスイカを貰った。

ハッピーバースデー!!

2008 - 04/01 [Tue] - 20:56

20080401185911

29歳になっちゃいました。
30までに正社員で・・・とか考えていたのが嘘のような転落人生、現在ニートな腎臓病。
考えると暗くなるのでそんな事より重要な誕生日を!


おめでとうポテつん!!
3歳ですよ!
こんなに長生きしてくれて本当に嬉しい。

写真は以前のもので、今は一回り体も小さくなって足腰も目も弱ってしまっているけど、
それでもまったりと暮らしてくれています。
電車に乗れるようになったら会いに行くよ。

こてつ

2008 - 04/01 [Tue] - 18:25

20080401182531
ただいまこてつん!

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

