派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


退院日

2008 - 03/31 [Mon] - 09:23

20080331092346
最後の病院ご飯です。


高品質萌え写真その2

2008 - 03/30 [Sun] - 00:21

20080330002124
もういっちょ。
どこのカメラ買ったんだろう。
かなりいいやつと見た。

高品質萌え写真

2008 - 03/30 [Sun] - 00:06

20080330000642

父親が一眼レフのデジカメを買ったらしいのですよ。
そして習作として対象に選ばれたのがこてつんらしい。

中々良い感じに取れているようですが、2.7メガの写真を「いいのが撮れた」と
病院に居る娘の携帯に送ろうとするのはやめてください。


死ぬほど説明してリサイズしてもらったのがこれ。
お手てが可愛い。

帰りの支度

2008 - 03/29 [Sat] - 22:02

20080329220240

荷物はあらかた片付けました。
入院生活も残りわずか。

「消灯でーす」パチ。
…私今日、一回も検温も血圧測定もされてませんがいいのですか、そこまで放置で。
(普通は1日3回。他の人はされているのだけど…)


退院後の指導を受けてます。
食事とか、生活とか。
制限だらけです。

蛋白質は1日60グラム、塩分は5~7グラムの食事を作らなければなりません。
さらに「ムーンフェイスとニキビで鏡を見るのが辛い」と言ったら、
「脂質と糖質を抑える事ですね」

( ゚д゚ ) 私なに食って生きれば良いの…


感染予防といい、生活環境といい、退院してからの方が大変な事も増えそうです。
入院のストレスからは開放されるけれど、新たなプレッシャーが多いのが実情。
そして、7割ほどの人間が再発すると言う残酷なデータも。


退院した次の日、29歳になります。

ちゃんと勤務できない人は困る

2008 - 03/28 [Fri] - 17:20

20080328172053

仕事復帰の件で揉めてます。

現場は「体が慣れるまでシフトでもいいから戻って欲しい」
人事は「ちゃんと勤務できない人は困る」
派遣会社は「どうしましょうかねぇ。もうちゃんとした人材じゃないですからねえ。」


最後のにブチ切れそうになりました。
ちゃんとした人材じゃない?病人という意味?
フル勤務出来ないならお宅にとって金にならないという意味?
言葉に気をつけろよ、50代にもなって。


「定時ならカレンダー通りに働けると思います。
ただ、外来で病院に行かなければならないので月に1度か2度お休みを頂だk」
「だ!か!ら!そういう人がね、困るんですよ!」

言っている事は社会通念としては冷たい常識かもしれないけど。
お前のその物言いは何とかならないのですか。

電話越しに人を殴れたらいいのにな。


現場は人事にスッパリ言われたら決定権は無い。
私が元の職場に復帰できるかどうか、微妙になってきました。
人事がゴネ始めた上に、全てをコントロールする派遣会社側がこれですから。
よっぽど私が急に抜けたことで迷惑を被ったんでしょうね。
それは申し訳なかったと思っているけど、ミスをしたのでもバックレたわけでもなく、
急病だったというのに・・・。
人をこんな扱いをする人間とこれからも契約を結んでいくの?


でも、一から就職活動をしても、言われる事は同じなんですよね、きっと。
「ちゃんと勤務できない人は困る」



母からもらった満開の桜写真で何とか心の平安を保ってます。
・・・いや、保とうとしてます。
世の中不公平だ・・・。

ピンクのマスクとユーカリ

2008 - 03/28 [Fri] - 07:43

20080328074306
ピンクのマスクが届きましたよー。
可愛い。
一緒にユーカリのオーガニックオイルも買いました。
風邪予防!


ここで仕入れた情報で、
ティーツリーがニキビにすごくいい効果を発揮してくれているので
(皮膚科の薬より効いていると言う)、ユーカリの殺菌効果にもお世話になります。
精製水に垂らしてマスクにスプレーです。

ふたばちゃん速報

2008 - 03/27 [Thu] - 13:14

20080327131449
珍しく正面顔。

検査結果、出ました。
数値的にオールOKというわけには行きませんでしたが、
(血中蛋白質がかなり足りません)
退院しても大丈夫だろうとの判断です。

もう1回検査があって、それでよっぽどの事がなければ31日に退院ですよ。

…でも、いざ退院の話が出ると、自分でも不思議なくらい不安になってます。
もちろんここにいるのは凄く辛いから、帰りたいとは思うものの、
毎日されている検査が無くなるという事は、すぐに異常に気付けなくなると言うことで。
食べ物も、ここでは安心して療養食を食べられるけれど、
家では「これでいいのだろうか」と考えながら自分で作らなければならない…。

さらに、帰ったら社会と隔絶された病院という場所ではなくなるから、当然社会復帰への焦りが出てきてしまうと思うのですよ。
家族に負担をかけるというプレッシャーも。

退院はめでたいけれど、不安もいっぱいです。

ちょいダウン

2008 - 03/26 [Wed] - 12:23

24時間続く耳鳴りとストレスと睡眠不足、
プラス様々な副作用により朝からグッタリです。

今日はベッドとお友達状態かも…。
頭が重くて起き上がれません。

退院計画

2008 - 03/25 [Tue] - 14:37

20080325143729

ウテナの肌色乳液桃色クリーム
病院でメイクも無いのでこれを使ってベビーパウダーですが、これが中々いい仕上がりです。

このパッケージはないだろ、と思ってましたが、
@でも評価がよろしいようだったのと、安かったので買ってみました。
パウダー叩くだけの日には最適。


大部屋の回診はプライバシーがありません。
「では今日から○○○の検査ですよ」とか、「座薬入れますから下着下ろしてください」とかならともかく、心療内科もカーテン越しに筒抜けです。

私は「副作用が辛い」「眠れない」くらいしか言っていないので
(「この歳でニートになっちゃって将来が不安で死にそう」と言った所で、
薬が増えるだけで助けてもらえるわけではないし)まだ外には漏れていないのですが、
寝たきりの方が糖尿病で、「いつ目が見えなくなるかと思うと眠るのが怖い」と相談していました。

数え切れないくらい思ったけれど、病気は残酷すぎます。
私と同じ睡眠薬が出されていた。
本当の救いになるものはそんなのじゃないんですよね。
凄くやるせない。


明日、またクレアチニンクリアランスに採血です。
その結果により、「31日に退院して自宅療養に切り替えてみましょうか」という話が出ました。
あくまで、結果によりですが。

先が見えてきた感じです。

ハッピーバースデー!

2008 - 03/25 [Tue] - 05:18

今日でサニーちゃんが2歳です。
おめでとう!
双子のごまあえさんもおめでとう!

側にいて祝いたかった。ごめんね。
でも無事に2歳。
嬉しいな。

じいちゃんのポテつんなんて、多分近々3歳ですよ!
幸せに長生きしておくれ。

元気になったらまた会おうね。

そしてこの日は大好きだった私の亡き祖父の誕生日でもあるのです。
みんなハッピーバースデー。

お見舞い!

2008 - 03/24 [Mon] - 19:05

20080324190506
とっても素敵なお見舞いを頂いた!
爪磨き!

ありがとうございます。
ピカピカにします。

今日から30

2008 - 03/24 [Mon] - 12:38

20080324123857
朝に6錠ステロイド。
注射は終わりです。

30ミリグラムというのは、入院しなくても良くなるギリギリのラインだそうで、これで血中のアルブミンが正常値(4以上)に近くなれば、自宅療養に切り替えの流れ。

自宅療養というのも大変だろうな…。
食事ひとつにしても。

腎臓病療養食を勉強中…。

またまた当選

2008 - 03/23 [Sun] - 09:14

20080323091454
私は結構くじ運が良いのではなかろうか。

この前、下着が当たって、その後チョコレート詰め合わせ(しかし私は口にできないという…)が当たってたんですが、今度はまたワーキングパンツが当たりました。

眠れない間に携帯からポチポチ応募してたら既に3当選。

現金とか電化製品とか、でかいのに手を出してないので当たりやすいのかも。

皮下注射終わり

2008 - 03/22 [Sat] - 16:15

20080322161546
グロいのでモザイク。
毎日2回、皮下注射され続けている私の腕です。
小さい痕は古いの、まだくっきりついてるのが最近の。

月曜日からステロイドを30に減量するので、血栓予防のこの注射とも、日曜日の夜を最後にお別れできるとのこと。

ううう痛かったよ~…。
やっと終わるのね。
終わっても血栓は大丈夫なのね?(これが心配)
この痕はきれいに消えるのでしょうか。

ふたばちゃん速報

2008 - 03/21 [Fri] - 10:10

20080321101057
おなかがすいたの。
遊び疲れてガツガツ食べるふたばちゃん。

何だかまた白血球が上がってしまった…。
毎日が一喜一憂です。

小顔リフトアップ

2008 - 03/20 [Thu] - 17:04

20080320170437
来ましたよー。小顔リフトアップベルト
着けて寝てるところを看護師さんに見られたら大変ですね。
ピンクのマスクはまだ来ません。

ステロイド中は無駄でもいいんです。
精神安定剤なんです。


ムーンフェイスって残酷すぎる。
気にしすぎるあまり整形に走ったり、ヒキコモリになってしまった気持ちも分かります。
私はまだ「別に分からないよ」と言われるけど、気を遣って言ってるんじゃないのかな・・・と勘ぐってしまうほど、やっぱり気になる。

今後1年半(良くて)ステロイドと縁が切れないと言うことは、
私は20代最後の歳を、ムーンフェイスやニキビや脂肪や、ここにある、ありとあらゆる嫌な副作用と過ごさなければならないと言うこと。

「私が何をしたって言うんだろう。どうして私なんだろう。」
重い病気になってここに入院している人は、みんな思う事でしょうね。


毎日2回の皮下注射に、24時間続く飢餓感に、不眠に不安定な気分に理不尽な環境に、気持ちが折れそうになるたびに何とか立て直してます。
せめて眠れればいいんですけどね。考えずに済むから。

おひさしぶり

2008 - 03/19 [Wed] - 08:03

20080319080322
「餌の箱に入っている黄色いチューブは何か」のメールで、ビタシロの使い方を伝えるヒマが無かったことを思い出した。

喜びに震えるこてつん。

拍手ボタン直りましたね。

ただでさえ携帯は見られないサイトが多いから、障害はやめて…。

病院の廊下、絨毯だから点滴台の車輪がたまに引っかかって止まっちゃう。

よく引っかかってる人が居るので、「何でもない若くて元気な人」と散々言われてるのが辛いけど、無視して追い越すわけにもいかず…。

ますます「何でもなくていいわね」の悪循環。

入院患者はみんな自分の事で頭が一杯で、自分ばかり不幸だといつも嘆いている精神状態なのかも。
私も含め。

拍手が

2008 - 03/18 [Tue] - 23:15

消灯から何時間経っても眠れず。

ナースコールが各部屋から、数十分毎に聞こえてきます。

私が携帯だからじゃなくて、今拍手ボタン死んでますよね?

いいニュース!

2008 - 03/18 [Tue] - 17:19

20080318171937

まだまだこのおもちゃがお気に入り。


採血結果とクレアチニンクリアランス結果、蛋白減少でございます!
ステロイドが今40ミリですが、このまま行けば来週から30ミリになるとか。

血中のアルブミンや蛋白も、正常値から程遠い数値だったのが、
少しずつ回復しつつありますよ。
(血中アルブミンは当初1.5だったのですが(正常な人は4以上)、今は2.7まで行きました)

ふ~。
良かった・・・。


ステロイドは副作用がやっぱり辛いし、鏡を見るのも嫌だし、今後ずっとこんな病気と付き合っていかなきゃいけないのは嫌で仕方ないけれど、
あんなすぐに倒れたり、腎臓に針を刺したり、車椅子で移動だったりという状態からは回復したのだな・・・と、安心もあります。


良くなってくると同時に、「もうしばらくは外食すら出来ないんだな~」
「こんな顔じゃどんな可愛い服を着ても似合わないな~」なんて、贅沢な悩みも増えてはきましたが。

とにかく、効果は出ているようでよかった。
これで改善が見られないなら免疫抑制剤とか、もう一度腎生検とか、嫌な話が出ていたので。


※データが消えた件、いろいろ連絡くださった方ありがとうございます!

砂浴びどうぞ

2008 - 03/17 [Mon] - 21:37

20080317213706
そんなに採って大丈夫ですか…ってほど採血された。

ビビりんの回し車の写真から見るに、チッコしながら走ってるようなので、携帯から砂浴びの「おうちなおふろ」と「浴びっこサンド」を購入してた。


届いた模様。

春のお弁当箱

2008 - 03/17 [Mon] - 10:54

さてさて、本日ステロイド7週目、また検査ですよ。
どうなるかな~。
やっぱり結果を待つのは不安ですね。

お向かいさんは相変わらずです。
顔を見ると攻撃が始まるので、もともとカーテン締め切りのヒキコモリだったけど、さらにヒキコモリ度UP中。


※私信
いつも素敵写メや動画ありがとうです~!!!
そういえば、私もお弁当箱を模索中ですよ。
もう外食とか出来ないですしねぇ・・・。




超可愛いので心惹かれ中。
ていうかこの店のものが全部異常に可愛いのです。

あたたか

2008 - 03/16 [Sun] - 19:51

20080316195133
気に入ったらしい。

今日は先生もお休みが多くて回診もないですよ。

ポケットinこてつん

2008 - 03/16 [Sun] - 13:33

20080316133332
妹のパジャマらしい。

写真だけ撮って出そうとしたら、必死で拒否したらしい。
居心地がよろしゅうございますか、こてつん。

大変な事が!!

2008 - 03/16 [Sun] - 03:23

さっき手が滑って携帯を落としてしまい…。

大した衝撃ではなくて本体は無事だったのですが、
ネットの「お気に入り」のデータがひとつ残らず消えています。

色々手は尽くしましたが、復旧できず。
Googleにさえ、デフォルトの検索から飛んでいる始末です。

心の支えだった、皆様のブログやサイトが見られなくなってしまった…!

自分のブログからのリンクなどで集め直しては居ますが、全然足りません。

申し訳ありません、「私のこれですよ」とか、
「こんなのありますよ」というサイトがありましたら、
拍手コメントかメール(like_hydrangea☆ezweb.ne.jp ☆→@)で教えて頂けたら本当に嬉しいです。

唯一の外界との繋がりであるネットと引き離されてしまっては、
ここで1人おかしくなりそう。

写真データやアドレスは無事なんですが、なぜお気に入りだけが…。

お詫びの品

2008 - 03/15 [Sat] - 21:28

お礼の品を贈りたい人もいれば、お詫びの品を贈らなければならない人達もいます。

主に会社関係。


まずは急に「明日から来られません」状態になった私のために、
おそらくセキュリティカードだとか書類手続きで大変な事になった人事の女性。

キラキラアイテム大好きで、いつもヘアスタイルに凝ってるのでヴィオレッタとか好きそうなのでこちら。


無難にクリスタル。



そして同じく総務の女性。
この方、パソコン大嫌いの完全アナログ派でして、いつも紙と電卓持ち歩き。

その電卓がボロボロで機能も全然無しなのを見たことがあるのでオサレなのを。



それから、彼女たちのアシスタントのバイトさん達、
基本的に「残業はしません」というスタンスなのに、
私の関係で忙しくなっちゃった時期があったらしい。
よってお詫びに食べられないけど役に立つチョコレートを。



その他、同じ部で迷惑をかけた男性陣には、これを「ご自由にどうぞ」と渡す。


で、女性陣にはこのへんを取り混ぜて。





噂大好きな女子達が沢山居るので、私が会社でどう思われているのか、
メールで様子を伺えるんですよね…。

急に出社出来なくなって入院、なんて言われても、現場に居る人には病気の様子も入院生活もピンと来ないものだし、ただ単に私の分の仕事の負担が増している不満を抱えている人も居るのだ。


…これは分かってくれといっても難しい話なので辛いですね。

懸賞当選!

2008 - 03/15 [Sat] - 08:41

20080315084120
おぉ!

暇な時間に懸賞に応募しまくってたら当たった!
当たるもんなんですね。

おパンツ1枚ですけど。
嬉しいな。


◆もう一つのブログ◆

ティーツリーのニキビ効果

2008 - 03/14 [Fri] - 20:13

20080314201347
すげー!ティーツリーオイル!

皮膚科の抗生物質軟膏と併用しちゃったら
どっちの効果か分かんないよな…と思って、
ちょうど同時くらいに発生した赤ニキビの片方には軟膏、
もう片方にはティーツリーを試して一晩。


明らかにティーツリーの方が炎症が抑えられて小さくなった。
その時の体調もあるだろうし、まだ分からないけどこれは期待を持てそうですよ。
殺菌効果もあるから、薄めてマスクにスプレーしても良さそう。


ちなみに「オーガニック」の言葉に惹かれて結局GAIAのを買いました。
「希釈して使う」がよく分からず、せっかくなのに水道水で薄めるのももったいないので、精製水を含んだコットンを買って、これにポトリと垂らして使ってます。
便利。

検査結果

2008 - 03/14 [Fri] - 16:08

20080314160847
こてつん、いい事があったよ!
異常数値ばっかりだった血液検査の結果が、かなり良くなってきてたよ!

腎臓も良くなれ良くなれ。

物思い

2008 - 03/13 [Thu] - 11:44

20080313114445
ビビりん、何を思う。

病院に居れば、倒れたら点滴してくれるし、
食べても大丈夫なものしか出ないしで安心だけど、
これで退院したらまた大変な事が多いだろうなあ…。

何か起こっても処置してもらえないし、
料理だって、私の分だけ家族と別々になるからな。

従姉妹が減塩食のために可愛い計量スプーンをくれた!
ありがとう!





退院したらいっぱい使う!

なりたくない

2008 - 03/12 [Wed] - 22:37

20080312223700
母、56歳。
特技、背景にピントを合わせた写真撮影。

もう春なんですね。
1月からベッドの上なので全然分からないです。
桜は見たいなあ…。


世の中いろんな人がいるけれど、病院ってやっぱり特殊な場所なのかな。
それとも自分が初めて経験する場所だから、こんなに違和感があるのかな。

同室に寝たきりの方が入ったんですが、別の方の見舞い客が信じられない生き物だった。


看護師さんが来て「そろそろオムツ替えましょうか?」と寝たきりの患者さんに言ったら、
「やだぁ!ああはなりたくないわねえ~(大声)」

40代くらいの女性だったけど、どんな育ち方をしてきたらそんな人格になるの?
アンタみたいになる方がよっぽどイヤです。

寝たきりの患者さんは、結構よく喋る感じの人だけど、
それ以降半日くらい、一言も何も言わなかった。


「色んな人がいるなぁ」じゃ片付けられない感情。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

