派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


辞めたい病

2007 - 11/30 [Fri] - 23:20

なんか女子軍団集会が週一で開催されるらしい。
性別が女な人は出席義務らしい。

私が仕事的に言ったことは、マシンを1つ増設して、それを確実に管理する事で解決するとのこと。
それだけ聞くとマトモだけど、増設は私しか出来ないのでやってとのこと。
ネットワーク管理なんか知識無いよ。
(でもきっと月曜日には必死で調べてやっちゃう見栄っ張りの自分が今からありありと想像できてイヤ)

そんで女子軍団のメーリングリストも作ってとのこと。

正社員で入ってたら死にかねないですな…。

転職活動をボチボチしようかなあ。
せっかく来月から有給が付くので使い切ってから辞めよう。

お昼の歯磨きも一緒に行かないと「今日はどうしたんですかー?」とか言われるよ。
連れ立って歯磨きしなきゃならない理由が分からないんですよ。
こう言うの好きな人はいいだろうけど、拷問に近い感覚。

「私に協調性が無いからいけないんだ」
「私が口下手だからいけないんだ」
いちいち悩んでる時期が私にもありました。
でも、悩んでも無理なものは無理だと、どこか悟ったというか、諦めた今日この頃。

「女の子ミーティングの日程表」とか、毎日送りつけられる日々は無理ッス。
辞めたい辞めたい。
安定剤と睡眠薬が切れました。


サポセン卒業希望

2007 - 11/30 [Fri] - 08:53

どこまで仕事でどこから私用だか分からない日々が続いておりますよ。

上司を辞めさせる会のミーティングやる時間があるなら、Excelのフィルタのかけ方覚えろよ!そこまで私の仕事じゃねーよ!それ以前に1回教えたよねメモ取れバカ!と叫びたい気持ちでいっぱい。

今日は私から上司に、「制作は良いのですが、現状サポートセンター的な立場もしています。負担が大きすぎるので、他の方には勉強して頂くか、データベース管理のポジションに人を入れてください」と直訴予定。

人間関係は壊れないように温和にしてみるけど、これで反感持たれて村八分になったら、それはそれでもういいや。

ハケンですから

2007 - 11/28 [Wed] - 09:01

20071128090152
こてつんに癒やしを頂いて何とか生きてます。

土日は心労でくたびれ、平日は派閥の戦いでくたびれ…。
すっかり不眠症。
1日2時間睡眠。
そのうち倒れるので何とかしなくては。

会社の方は、昨日「女の子軍団のメーリングリストを作りませんか?」までエスカレートしたので、さすがにシステム屋兼女の子軍団の一員(不本意)として、
「私は派遣社員で、Webデザイン・構築という契約で時給で動いてるので、業務外の事をして時間を使ってもいいかどうかは上司に了解取らないと駄目だと思いますよ」と言ってみた。
結局メーリングリストって言っても、女性陣で具体的に作れるのは私だけという現状。
どっかで線を引かないと、こっちが過労死してしまう。

「ていうか君らの上司の悪口満載私用メール、部長にも飛んでるよ」は黙っておく。
多分携帯に飛び火するから。

ああもう、メンドクサ。

ふたばちゃん速報

2007 - 11/24 [Sat] - 22:37

20071124223751
元気ですよー。

動画いっぱい撮りました。

富士山!

2007 - 11/23 [Fri] - 19:02

20071123190253
キレイだな~。

連休は実家です。
気が重いけど、離婚騒動に関わってきます。

そんで週明けは、○○さんを辞めさせる会の様子を、できる限り遠くから見守りたい…。
こういう時に目を輝かせてる人とは合わない。
そんなに楽しい事か?

やっぱり女性のみで結成された集団は苦手。
不眠も復活。

メンドクサ

2007 - 11/22 [Thu] - 23:43

女子軍団の結成会に出てきたですよ。

「直属の上司を退職に追い込むぞ☆」
っつう結果が出たですよ。

ウンザリ。
馬鹿馬鹿しいので辞めていいですか。
でも就職活動する気力がありません。

契約は2月まで。
更新するかどうか微妙です。

職場内派閥

2007 - 11/21 [Wed] - 18:17

職場が崩壊というか分裂というか、何やら滅茶苦茶になってます。

仕事的に見て、「技術屋VS広告屋」
中身は「男性陣VS女性陣」
私の立場が微妙すぎる…。

昨日から揉めに揉めていて、どっちを立てるか、どうやったら自分が働きやすいか胃が痛くなるほど悩んでいたものの、
「明日の夜に女の子軍団で結成会をしましょうー♪」とのメールを貰ってから、何もかも馬鹿馬鹿しくなりました。

まあ行かなきゃ村八分だろうから顔は出す…。
でも、ココロから思い悩む問題ではないという結論。

ボーナスも無いのに気疲れまで背負るなら、そこらへんのベンチャー企業に正社員で入って深夜までこき使われてるのと変わらない。

「人の陰口、言うな聞くな」のスタンスで行く。
明日メンドクセ。

職場崩壊?

2007 - 11/19 [Mon] - 23:05

愚痴大会は具体的に言うと、今の上司が気に入らないので女性陣全員で上層部に直訴しようでファイナルアンサーでした。

私個人の利害だけで言うと、仕事的に実害が無いので別に上司に文句はない。
物言いはキツいけれど、人間的に感情移入してないので、仕事さえ回っていれば直訴するほど腹は立たない。
結果が出りゃいいじゃん、というデジタル頭になっている。

でも、対人的な事を色々こなす他の人達は、その上司のためにコミュニケーションが上手く行かず、腹を立てるのも分かる。

よって積極的に直訴の仲間には入らないつもりだけど、意見を求められたら言おうかと思う。

小学校の時の帰りの会的なもの、社会に出てからの方が身近になった気がする。
明日はどうなることやら。

飲み会

2007 - 11/19 [Mon] - 22:37

…という名の愚痴大会に…。
月曜日から元気ですね。

帰ったらお風呂入って速攻寝ます。
金曜日が休みな分、仕事のスケジュールがギッチリですよ。

ノースモーキング

2007 - 11/19 [Mon] - 13:45

20071119134536
禁煙席に座ってるんですが、ここが店の一番奥で、すぐそこから全部喫煙席。
意味なし。

会社のひとも全員が喫煙者…。

今日は死ぬかと思ったほど寒くて、部屋のエアコンを付けっぱなしで来ましたよ。
多分びびりんは寒さに強いんだけど、ポテつんが心配で…。

今日は早く帰りたい。

疲れ・・・

2007 - 11/17 [Sat] - 14:38

実家から召還命令が下ったけれど、ここ2日猛烈に忙しくて死にそうになっているので延期願いの電話中。


そもそも離婚って言っても、借金や暴力ならこっちでも力になれるけど、「性格の不一致」なんて、私が間に入ったところでどうにかなるものじゃないでしょうに。



それよりも友人のトラブルの方が深刻な事態を招きそうで私は気になっている。
「死にたい」を連発していたのに、何を聞いても「大丈夫だよ」しか答えなくなった。
自分自身でも心当たりがあるけれど、周りに死にたいアピールをしなくなった時こそ危ないと思っている。

年末調整

2007 - 11/16 [Fri] - 13:22

20071116132232
返信用封筒が入っていない件について。

言わないと更新契約書類も送ってこないし、ホントに屑だわこの派遣会社。

ピンクラメ

2007 - 11/15 [Thu] - 22:17

20071115221706
上りエスカレーターに向かって、下ろうと思いっきり1歩踏み出した。
疲れてるな…。

気晴らしにピンクのラメフレンチ。

こてつん動画

2007 - 11/14 [Wed] - 20:38



こてつんのぬいぐるみっぷりをお楽しみください。

おやすみ羊

2007 - 11/14 [Wed] - 19:09

20071114190914
送った枕は良い方向に作用したみたいです。
良かった。

燃え尽き

2007 - 11/14 [Wed] - 19:07

ひとつプロジェクトが終わった達成感に浸る余裕もなく、新しいのがどっさり来ました…。

マウスだけガリガリ動かしながら、「頑張っても適当にやっても時給変わんないのになぁ」と、不毛な事をぼんやり思ってみたり。

周囲は相変わらず、某学会の人による精神的攻撃に離婚に離婚にと騒がしいです。
具体的に自分が出来る事をはかりかねてます。
ぐったり。

温泉行きたい…。

燃料補給

2007 - 11/13 [Tue] - 20:27

20071113202703
色ピントが合ってない写真が200枚くらい来て死にかけ。

でも自分のデザインが人目に触れるという意味では今までで一番でかい仕事かも…。

がんばります。

こてつん動画

2007 - 11/12 [Mon] - 23:51



のほほん、のほほん。
まったり温か。

最後にこしょこしょしてあげたら面白いリアクションしてくれたのに、途中で切れてしまって無念・・・!

でもこんなに手の上でくつろいでくれるんですよ、この子。

ぽてじい

2007 - 11/12 [Mon] - 23:49

20071112234939
おお、飯か。
苦しゅうない、はよ寄越せ。

そんな風情になってきたポテつん。

ふたばちゃん速報

2007 - 11/12 [Mon] - 14:02

20071112140250
この子は元気ですよ。

ブラインド閉めてから外に出して!と以前は散々私が騒いでいたのに(ガラスにぶつかるといけないから)、すっかり学習して、もうそんな心配は無いらしい。

やるな、ふたばちゃん。

昼休み

2007 - 11/12 [Mon] - 14:00

20071112140033
ランコムジューシーチューブはピーチに限る。

…なんか色々と憂鬱です。

離婚云々の問題に立ち会ってほしいっぽい事を言われてるけど、夫婦間の問題は私にはどうしようもないと思う。
どっちを弁護するという訳でもないし。

ハムズのケージに朝カイロを入れてるんだけど、寝ている間は暑いみたいで床で皆さん寝ていらっしゃる。
帰ってきて新しいのを入れ直すと、「寒かったよぉ~」と言う感じでカイロにすり寄ってる。

今日から、夕方に暖房(エアコン)のタイマーを合わせてきたけど、どうかなあ。

長老様がいるから温度管理が心配。

ルナ

2007 - 11/10 [Sat] - 06:08

20071110060852
最期に大きく息を吐いて、そのまま静かにママの所へ行ってしまいました。

すごくゴージャスなブラックサテンちゃん。
あと半月で2歳だったのにね。
そばにいてくれてありがとう。

今夜

2007 - 11/09 [Fri] - 21:32

20071109213204
ルナちゃんを看取る事になりそうです。
ママのピノちゃんと同じ、突然ですね…。
温めて水を口元に運んで静かにしてあげて…。

それでも僅かに反応を返すかどうかといったところ。
水はもう嫌がる素振りを見せます。

ハムスターの寿命は分かっているけれど、辛いものは辛い。

ルナちゃん

2007 - 11/09 [Fri] - 20:12

20071109201252
帰ってきたらご飯が手付かずだったので、何事かと見たら足元がヨロヨロしていた。
カイロ総動員プレートに入れて温め中。
ビタシロを口に近付けたらペロペロしてくれたので希望を繋ぐ。
明日は病院。

みんな平等に可愛いけど、ポポたんと言いルナちゃんと言い、うちで産まれた子に何かあると心が痛む。

ポポたん追悼

2007 - 11/08 [Thu] - 19:55



梨に夢中なポポたんの動画が携帯に残ってました。
アップします。

ホントに可愛い子だったなぁ・・・。

苛々

2007 - 11/07 [Wed] - 19:30

20071107193032
気になったので買ってみた。
私には甘過ぎた。
イチゴミルク系が好きな人はいいかも。

首相辞任のときにかり出された悪夢の別部署にまた助っ人に。
もう絶対行かない。

オヤジどもの怒号が飛び交ってて、気分悪いのなんの。

間違ったタイトルのデータが上がっていたらしく、見つけたオヤジが「誰がやったんだ!あぁ?」と怒鳴り散らして犯人探し。
間違った人に「お前は馬鹿か?馬鹿なのか?言ってみろ!」
わざわざフロア中の注目集めて鬼編集長でも気取ってんのか。

お前がただ怒鳴ってた間に10回はデータ修正して上げ直せるわバッカじゃねえの。

とにかく聞いてるだけで気分が悪い。
政界もバタバタしてて大変そうだけど、あのフロアはもう行きたくない。
上司があんなんじゃ、給料や仕事内容が良くても毎日が地獄だわ…。

クリスマス仕様

2007 - 11/07 [Wed] - 13:54

20071107135411
綺麗ね~…。

何だか、朝起きた瞬間から既に疲れてます。

しかし、仕事はギッシリ詰まってますが…。
まあそれなりに楽しいのが救い。

おはよー

2007 - 11/07 [Wed] - 08:58

20071107085826
むっちむちだねえ。

それぞれの想い

2007 - 11/06 [Tue] - 20:44

母親に「どう?大丈夫?」とメールした。
「ごめんね、Tomomiの部屋を使わせてもらってもいい?」と返事が来た。

えー。
そのマンションに住むなら空いてるのは私の部屋だけなんだから、
当然私の部屋を使うと思ってたよ。
「あたりまえじゃん。謝んなくていいよ。好きに使って~」と返信。


「みんなに迷惑をかけてしまって・・・」と、母も父や妹に気を使ってるのか。
何も悪くないのに気の毒に。
「私はこっちに住んでるんだから何の遠慮もいらない!」とキッパリ言っておいた。


そして、精神不安定でメールはまともに打てず、電話では泣いていて何を言っているか分からない、1児の祖母な叔母・・・。
もちろん、私が知ってるアレとかアレとか、色々薬を出されている。


私の部屋に寝泊りするのかー・・・。
最近、アロマ系で睡眠障害のお世話になっている枕と眠りのおやすみショップ!で、ストレスフルになりそうな実家に注文してみた。


★前から欲しがっていた父に

 セミオーダーメード枕




★今回一番疲れるであろう、お風呂好きな母に
 マイナスイオンシャワーヘッド



★何とか溝を広げずにいて欲しい妹に
 こういうの、好きだからなあ・・・。



★おそらく、夜も安らかに眠れていない叔母に
 せめてゆっくり眠れるように。



・・・ふう。
これ以上のゴタゴタが起きませんように。

やりきれない

2007 - 11/06 [Tue] - 20:05

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000011-yom-soci

ここ毎日通ってるわ・・・。
ホントやりきれない。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

