派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


心機一転

2007 - 08/31 [Fri] - 20:43

20070831204333
携帯を変えたのである。
写真画質はどうなんだ?
テスト投稿。

これ美味しいですよ。
タイ料理好きはぜひ。


混沌の解析

2007 - 08/30 [Thu] - 18:47

小型軽量仕様の脳みそが火を噴きました。
何十人もの人間が、好きなようにあっちに手を入れこっちに継ぎ足し…を続けて存在してきたサイトは、ひたすらにカオスです。
同じ動作でもスクリプトでやってたり、CSSでやってたり。
それを探りながら効率化してリニューアル…が最近の仕事。

んもー、画像とテキストの間隔を空けるのに、ある人はCSSを使い、ある人はスペーサーを使い、大胆な御方だと周りを余分にスペースとった画像を(使い回せね~)作る。
このカオスの整理整頓。
嫌な仕事…。

でも勉強にはなるから何とか頑張る。
スクリーンサイズってxとyの0値をとって、そこから100%にすればブラウザ依存しないで動くんだって今日知ったよ。

そして終業間際、今日整理したページの表示が変だと気付き、悪戦苦闘しても原因は膨大なカオスの中のどれかなんだよー。
「助けてくださーい!」と小さく叫んでみたら、上司と目が合い、明日解析手伝ってくださるそうです。
お願いします。
もうわからん。

眠れない

2007 - 08/30 [Thu] - 03:27

心と体が疲れてる。
薬飲んでも眠れない。

今3時。
せめて2時間くらい眠りたいよ…。

クルンテープ

2007 - 08/29 [Wed] - 08:29

200708290829342
20070829082934
停電びっくりした。
停電自体より、家中から「バチッ!!」って音がしたのにびっくりした。
よりによって洒落怖読んでた。
復旧するまでお風呂に入れず。

写真はこの前行ったタイ料理屋「クルンテープ」。
美味しかったけど、パクチー成分が全然足りないよ!
自分でトウガラシとかナンプラー足したりも出来ないの。
やっぱりゲウチャイ並のタイ料理屋って貴重なのね。
近くにないかな~。

飲み物は例によってシンハーとかばっかりの中、タイ産ウィスキー「メコン」てのを見つけて速攻注文。
一口で後悔。
もう行かない。

今日は2時間くらいしか眠れなかった上に、頭使う仕事(Javascriptガリガリ書いて既存のを統合)だから不安。

うわ!

2007 - 08/28 [Tue] - 19:53

20070828195318
ちょっ!
停電!!!

サニーちゃん

2007 - 08/28 [Tue] - 19:50

20070828195036
大口あけてあんぐり。

外がビカッと光ったら部屋の電気がバシッと鳴って一瞬消えた。

ハムスタさんたちは全く気にしない。
ニンジンもぐもぐ。

ポポたん

2007 - 08/28 [Tue] - 19:46

20070828194642
はいニンジン。
凄い雷だよ!

師匠!

2007 - 08/28 [Tue] - 16:10

くたびれて休憩室で携帯いじってたら、洒落怖に師匠シリーズの新作キテター!

わ~!
あとでゆっくり読むよ。

最近うぎゃあと思ったのは、投票所にある「非常階段」。
別に何か出たり特別怖い描写があったりするわけでもないのに、読後感にインパクトが。
ラストで静かな狂気と共に「え?え??」ってなる。
「世にも奇妙な物語」とかにありそうな話。

アイブロウ

2007 - 08/28 [Tue] - 13:29

20070828132913
げっと。

仕事場に来ちゃえばモリモリ仕事できるのにね。
やっぱり私は仮面うつだ。

休むな休むな

2007 - 08/28 [Tue] - 08:05

20070828080558
気を抜くとトコトン鬱になるので、なるべく何も考えず、気分をフラットにして出勤。

メイクしてたらアイブロウが終わってた。
スペアを探し出したら、繰り出し式のバネがご臨終で出てこない。
書かなくてもあるんだけど、眉山と眉尻を整えたいのでコンビニで買うよ。

ワンデーアキュビューのモイストを通販でまとめ買いしたら、
最近は1週間つけっぱなしなんてのが出てるの?
メダリストだっけか…。
楽そうだなー。
でもお風呂では外したいなー。
どうなんだろ。

弱肉強食

2007 - 08/26 [Sun] - 23:01

ちょこっと落ちてます。
金曜に病院行って、「いつも通りですー」とか言ったのに、
顔色が悪いと指摘されて血圧を測られ、結局また薬増量。
こんなに飲んだら金も体もどうにかなるんじゃ・・・。

婦人科は行っております。
ご心配ありがとうございます。
生理痛に苦しむ世の女性からしたら、私のは軽い方だと思うんですけどね。
痛いのはせいぜい最初の2日間だし、面白いほどハッキリ28日周期だし。
でも身近な人が卵巣腫瘍を患っていて、とてもつらい思いをしているので、精神にくる婦人病は大変だと思う。



そして、ここ数日うだうだ考えては振り払い、を繰り返してたのが、自殺未遂した知人の事です。

続きを読む »

びっくり

2007 - 08/26 [Sun] - 08:22

20070826082228
友人から送られてきた荷物の保管期限がこんな事になってました。

配達期限より過ぎてんの?!
1年間有効なの?

…問い合わせたら間違いだったって事で、無事に配達してもらえましたが。
友達の新婚旅行のお土産だったよ。

夏広島から

2007 - 08/23 [Thu] - 19:29

体調調整中・・・。

とりあえず明日、さださんの「夏 広島から」がNHK BSで放送されますよ。
親に録画依頼・・・。

キックオフ

2007 - 08/22 [Wed] - 20:40

水曜日は定時退社だワッショイ!と思ってたら、この前撮影会やった関係者が集まって飲んでるらしく、キックオフと言う名の強制会社飲みに連行されます。

…乾杯して名刺交換したら帰るよ…うぅ。

ふたばちゃん速報

2007 - 08/22 [Wed] - 13:22

20070822132237
実家に送った小包が届いたようだ。
粟の穂を食べるふたばちゃん。
3袋送ったからたんとお食べ。

…体調は薬で幾分かましになってきました。

着いた…

2007 - 08/21 [Tue] - 19:53

電車でぶっ倒れなかったのが奇跡です。

ハムスタさんたちにご飯振る舞ったら、薬流し込んで寝る。
ちょっと書きたいことがある(吹っ飛んだコメントも書き直したい)けど、回復を待ってから…。
ううう激痛。

七転八倒

2007 - 08/21 [Tue] - 12:32

200708211232332
20070821123233
手も足も毒々しいです。

睡眠不足でフラフラしてるところに凄まじい生理痛キタ!
痛い痛いしかも吐き気が酷い。

昼休みにイブでも買いに行こうかと思ったけど、
外まで歩けないよこれ。
視界がグルグル回ってます。
これ以上具合悪くなったら早退しよう…。
「生理痛です」とか言っても納得されない(というか堂々と言えない)のが切ないな。

ポテたんチーズを・・・

2007 - 08/21 [Tue] - 05:20


このおじいちゃんときたら、チーズ無視で甘えてきたので手に乗っけて、目の前に置いてあげたのに…。

手を見せると乗っかってきちゃうので、手渡しで何かあげるのが難しい。
エサ皿に置いておけばいそいそと食べてくれます。

ルナちゃんチーズを食す

2007 - 08/21 [Tue] - 05:14


ひきこもりん。

読んでも出てこないので、おうちの入り口まで持って行きました。
チーズGET後の冷めっぷりが素晴らしい。

サニーちゃんチーズを食す

2007 - 08/21 [Tue] - 05:10


双子の兄弟のごまあえさんも動かない子らしいんだけど、
この子もホントに動かない。

ご飯を見ても「はやく口のところまで持っていらっしゃいよ」と視線を寄越すのみ。
そんなお姫様にチーズ進呈。

完徹

2007 - 08/21 [Tue] - 04:04

なんか携帯触るの億劫で放置してたのに、また薬飲んでも眠れぬ夜が来ると心細くて打ち始める不思議。
うわーん、辛いよ苦しいよーとか現実で言えないから、こうしてネットにプットして、僅かな心の安定を得るのです。

そうそう、岩盤浴とゲルマニウム温浴とアロマサウナのフルコースやった。
ものすごく疲れた。
だから眠れるかなーとか思ったが無駄だった。
しばらく懲りずに続けてみる。
体質改善。
週3くらいのペースで行けたらいいな。

でも、私が岩盤浴とか温泉行くと何が困るって、全然目が見えない事。
コンタクト入れっぱなしにすればいいのかもしれないが、
クレンジングするし大量に汗かくから、気持ち悪くて外してしまう。
そんで薄暗い岩盤浴ルームでは自分に割り振られた寝床のナンバーが全く見えず、1ヶ所ずつ顔を30センチまで近付けて確認して回る。
誰かが見たらかなり怖いと思う。
バスローブ一枚の髪の長い女が1ヶ所ずつ顔を寄せて確認して回るってのは。
多分貞子っぽい。

視力は0.1無い上に乱視で、裸眼で階段を降りるなんて絶対に無理なので、
もし地震等の大災害が起きた時にメガネかコンタクトが手元に無かったら、サバイバル不可能です。

何の話だっけ。
そうだ、もう4時になっちゃうのに眠れないので、完徹で会社です。
辛い。

買い物終了

2007 - 08/17 [Fri] - 21:40

20070817214020
終わった!疲れた!
後で梱包して送るよ。

今日の夕ご飯。

買い物その4

2007 - 08/17 [Fri] - 21:29

20070817212911

やっぱりこうなる。
他に選択肢は無い。
いや、あるけど一眼レフのウン十万とかで話にならない。
健康食品のセットとか贈って微妙な顔されたことあるしね。


で…、結局グレンフィデック18年…父に。

買い物その3

2007 - 08/17 [Fri] - 20:56

20070817205616220070817205616
コスメデコルテのを買ってあげられない私を許して。

アユーラのホワイトニング美容液。
アルコールフリー。


…可愛くラッピングしてもらって母に。

浮気

2007 - 08/17 [Fri] - 20:42

20070817204218
まあ可愛い!

けど、今日は目的の物以外は買いませんよ。
我慢我慢。

づがれだ

2007 - 08/17 [Fri] - 20:21

20070817202109
マンゴースムージーで一休み

買い物…その…

2007 - 08/17 [Fri] - 20:16

20070817201639
連続である両親の誕生日には薩摩切子のペアグラスでも…と思ってたんだが、
先日実家に帰ったら既にあったよorz

多分贈ろうと思ってたやつの数倍のお値段の。

さてどうするか。

買い物その2

2007 - 08/17 [Fri] - 20:16

20070817201626
試行錯誤の末、行き着いた私愛用のシャンプー。
業務用紙パックで通販してる。
ルベルのシーウィード。


今のところ、髪への効果も香りも泡立ちも、これが最高。
セットでエッグプロテインパックを。
これもルベル。

…妹へ。

買い物その1

2007 - 08/17 [Fri] - 20:06

みんな大好き粟の穂を2袋。

…ふたばちゃんへ。

ごはんだよ

2007 - 08/17 [Fri] - 19:43

20070817194300
ハムセレ
チーズ
サツマイモ

…まずはハムズへ。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

