派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


サラちゃん

2007 - 04/30 [Mon] - 21:26

sara.jpg

帰宅して、ご飯の用意をしてケージを開けると、呼んでも出てこないので巣箱を覗いたら、既に旅立ってしまっていました。

先日まではこの元気さだったのに・・・。

ポテちゃんの愛妻で、ポポたんとサニーちゃんという大切な血縁を残してくれた偉大なおばあちゃんです。
本当にありがとう。

5月5日が誕生日だったので、2歳まであとほんの少しでした。
元親さま、可愛い子をありがとうございました。
ポポたんに会えたのも、サニーちゃんがいるのも、みんなサラちゃんのおかげです。
どうか天国で安らかでありますように。


・・・さすがに訃報続きで落ち込んでいます。
分かってはいる事ですが、悲しいですね。
今一緒にいてくれる子を精一杯可愛がりたいと思います。


いってきます

2007 - 04/30 [Mon] - 12:19

20070430121925
エマたん、出かけてくるよ~。

ルウちゃんのケージを片付けました。
いなくなってしまったんだな…と実感して少し涙腺が緩んだ。

ミクシにはやっぱり音楽と映画のことだけを書こう…。
下手に知り合いがいる場合、愚痴的なものはやめた方が良さそうだ……。
というかやめる。

母の日フラワー

2007 - 04/28 [Sat] - 13:03

■粋sui■桃
これに決めた。
今年は和風で行く。



ルウちゃんがいなくなって寂しい・・・。
来月には2歳だったのに。
他の兄妹たちがみんな元気でありますように。

ルウちゃん

2007 - 04/28 [Sat] - 06:52

2006.jpg

病院で老衰と言われ、いつこの日が来てもおかしくないと思っていましたが、とてもよく頑張ってくれたと思います。
薬がストレスになるかと悩みましたが、何とか毎日飲んでくれました。
今日の朝方に旅立ちました。
最後は眠るようにゆっくりでした。

ルウちゃんの元親様、とても可愛い子をお譲りくださいまして、ありがとうございました。
そしてもっと長生きさせてあげられなくてごめんなさい。
ルウちゃんの兄妹達が元気でいてくれることが救いです。

元親様も、ルウちゃんのパパママも、こんなに可愛い子を本当にありがとうございました。
この子がそばに居てくれてとても幸せでした。

辛い状況

2007 - 04/27 [Fri] - 19:00

「これ以上増やさない方がいい」とのことで、薬増えなかった。

次の仕事どうしようかな…。
働くのつらいが、働かなかったらもっとつらい。

母の日

2007 - 04/25 [Wed] - 10:12

バラのケーキ。

以前母に贈って大好評だったのだが、今年は何にするか思い浮かばない。
当人は結婚記念日と重なるので父とホテルまで取って横浜でおデートだし。
私が何かあげなくても何でも持ってるんだよね・・・。

でもそこは気持ちの問題なので、何にするか悩み中。
今年は両親の真珠婚なので、それと掛けてこれとかいいかなぁ。


うーん・・・。悩む。

病院

2007 - 04/25 [Wed] - 10:03

昨夜風呂あがりに倒れた。
幸い肩を軽く打ったのみ。貧血ではなさそうだったんだが・・・今日休んで病院行く。
もうこういう時は休んでもいいよ(自分に言い聞かせる)。

にゃんこ

2007 - 04/24 [Tue] - 19:56

200704241956482
20070424195648
お昼を買いに出た時に遭遇した茶トラさん。

盾と矛

2007 - 04/24 [Tue] - 19:43

今、物欲が全然ない。
あれほど行きたかった海外旅行も行きたくない。

将来が見えなくなったので、内側から守りの体制に入ってるのかな。

…さださん聴こう。



「親が金持ってるんだから頼ればいいじゃん」とは友人の談。
頼れるもんなら頼ってるよ。
実家に住んで、家事も全部親に任せて数万だけ家に入れてあとは全部自分の小遣いとかね。
いっそ働かなくても、不眠を抱えてることを正直に告白すれば、
親の方から「働かないで家で休みなさい」とか言い出すはず。

だからこそ頼れないのであって。説明し難いけど。
ここで頼ると自分の中の何かが折れて修復不可能になると同時に、親を傷つける気がしてる。
…後者は実際はそうでないのは分かってる。
うちの親は、「頼ってくれる方が親孝行。なんでもしてあげるから頼りなさい」と、そんな感じなのだ。
私の親に限らず、親というのはかなりの確率でそういうものだと思う。
友達が同じ立場になってたら「今は実家でゆっくりしたら?」って私も絶対言うし。
でも出来ないんだよな~。
別に「自立している私」を気取っているわけではなくて。

頼ったら物理的には楽だろうけど、精神的にはもっとキツくなると思ってる。
自分の中では矛盾はないんだけど、文章にすると何かおかしいな。

不毛思考ループ

2007 - 04/24 [Tue] - 10:31

「会社行きたくない」「でも行かなきゃ」「本気で行きたくない」「でも行かなきゃ」
で、結局は行くという無駄なループ。毎朝毎朝。

本気でつまんないよ会社。
気が合う人たちはもう辞めて行っちゃったし、この会社に何の情も無いので、これからも仲良くしようという気が起きず、感情の部分はシャットアウトしている状態。
面白いわけがないよな~。
でもあと1ヶ月でお別れなので、ホントどうでもいい。
キモ上司は死ねばいいと思っている。
これで忙しければ仕事に没頭できるけど、別にそうでもないので会社に居る時間が苦痛。

こんな状態で気分が荒みがちな所に、また結婚式の招待状が届いたりして、
「私は何をやってるんだろうなー…」と、不毛な方向へ思考が向いてしまったりする。


…薬増やすか。

おみやげ

2007 - 04/22 [Sun] - 19:56

20070422195622
コーンだよ

疲…

2007 - 04/22 [Sun] - 18:13

20070422181311
八重桜が綺麗。

終わった…。
疲れた。
でも心地良い疲れ。こんなに動く仕事久しぶりだしなぁ。
朝から夕方までの仕事の流れに対応して動くのが、短距離を走りきったような疲れ。
普段の仕事は休むことを許されず、しかしゴールも見えずに走り続ける疲れ。

無理に旅行したりしないで、全く違った仕事をするという選択は正解だったかも。

今日、初体験したもの。
・園内アナウンス(噛んだ)
・車椅子のタイヤに空気入れ
・チケットもぎり(一度やってみたかった)
・チラシ配布
・迷子捕獲

あと、平成生まれのバイトちゃんすげぇと思った。
「チャリンコ置き場はあちらです」って言った。
(その後、自販機の補充に回されてた)

あー!

2007 - 04/22 [Sun] - 08:57

日焼け止めを顔に塗ってこなかったことに今気付いた。
死ねる。

ご案内

2007 - 04/22 [Sun] - 08:26

ショップ販売員で応募したのに、受付とご案内係にまわされた。
ショップが定員だからかと思ったが、まだ募集してる。
何なの?
ショップが良かったよー(楽そうで)。

昨日初めて足を踏み入れた場所のご案内ってどうすんだろ…。
とりあえず笑顔でキョドらなければ何とかなるのかな…。
「〇〇はどこですか?」って私に聞いても何も知らないぜ~。
むしろ私が聞きたい。

だるい

2007 - 04/22 [Sun] - 07:09

昨夜、少し泣いてお風呂入って眠剤飲んで、やけにあっさり眠れたと思ったら、うっかりメアド教えてしまった人から非常識な朝方4時メール。
ふざけんな。

おかげで5分くらい眠りに入って、すぐ覚めての繰り返し。
だるい。
動きたくない。

…が、昨日の面接に通ったので、今日は働きに行かねばならない。
30分後には家を出る。
眠気覚ましに携帯ガツガツ打ってたら少し覚醒してきた。
よし起きる!

アリエルちゃん

2007 - 04/21 [Sat] - 21:18



先ほど帰ってきたら、ケージに横たわっていました。
まだ少し息があったけれど体が冷たくて、そのまま暖めたプラケに移して数分後、すぐに息を引き取りました。

あまり写真や動画に登場しない子は、結構老ハムであることが見た目にも表れていて、アリエルちゃんもそうでした。
毛並みが荒れて、背中が曲がってしまっていた・・・。
でも、この子はそれほど歳ではなかったのに。
検査結果で何も出なかったので、病死ではなく自然死と思うしかないのでしょうか。

あまりあげられなかったヒマ種とチーズボーロと一緒に包み、埋葬してきます。
上は、一番気に入っていた写真です。
とっても可愛いお姫様でした。

いまどきの

2007 - 04/21 [Sat] - 17:14

友達の弟(大学生)が、たまに世間話的なメールをくれるんだけど、口調が気になる。
「ぁりがとぅございました☆」
とか。

これ男の子もやるの?
オバチャンワカンナイワー…。

面接オワリ

2007 - 04/21 [Sat] - 12:01

なんかあんまり面白くなさそうだった。
びみょ~。
「雨天は仕事無くなる」って、
そっかそりゃそうだよな。

さてどうなりますやら。

面接

2007 - 04/21 [Sat] - 10:28

バイトの面接と、ちょっとしたお届けものをしに西へ。
やたら混んでると思ったら競馬かよ!

Slowly

2007 - 04/20 [Fri] - 20:03

もう、気が許せる人がバタバタと辞めて、周囲に「積極的に嫌い」な人間ばかり残った。
仕事も愛着なんか何もない。
無駄だ。この時間。

そこから切り開いていけよ!とかは元気がある人には通じるが、
今の私には通じない。



どうすっかな。
とりあえず有給温存の為、今の派遣会社で探し続けるプラン(A)。
紹介予定派遣を探してみるプラン(B)。

そんな感じで。
今動いてもまだ6月からの求人なんて出ていないので、落ち着いて。

無理

2007 - 04/20 [Fri] - 16:31

辞める!5月いっぱいで終了!

抜け殻

2007 - 04/18 [Wed] - 22:31

20070418223113
スーパーに寄って、お、安いじゃんと思ったら、抜け殻だけでした。
かわりにチンゲンサイゲット。
もちろんハム様に。

5月の1日2日はできれば休暇を、との会社の声。
建て前:ゆっくり休んでリフレッシュしましょう
本音:その日の人件費を払いたくありません

時給で生きてる人間には死活問題だ。
まあ、でも社会ってそういうものだ。

わかめ…

2007 - 04/18 [Wed] - 13:54

さっき、ランチ中にコーダーの女の子(23歳)から突然
「ワ/カ/メ/酒って何ですか?」
と素で聞かれた。
めちゃくちゃビックリした。

「知ってて聞いてる?」
「え?知らないです」

家のPCで検索!会社のPCではやっちゃダメ!
…と返事してきたけど。

これ私以外のいろんな人に聞いてたら、意味が分かってから大変だなぁ。

あ~仕事したくない。
キモ上司が隣でクチャクチャ音立ててガム噛んでるのが鳥肌モノ。
それだけで充分精神汚染される。
せめてあと2メートル離れて欲しい。
ファブリーズ頭からかぶってから出社してくれないか。

眠気

2007 - 04/18 [Wed] - 12:52

眠剤飲んでも眠れず、仕方なく2日分投入。
4時間眠れて出勤。

薬の眠りは、体がだるくなる→意識をなくす→目覚ましで無理やり意識を引き上げる
という、睡眠による満足感が全然ないものなので虚しい。

そういえば「眠気」というものをここしばらく全く感じてないですよ。
仕事中に眠くならないのは便利だけど。

「とりあえず生」って言うな

2007 - 04/17 [Tue] - 21:45

20070417214551
新宿に行くとゲウチャイに寄らずにはいられない。

所で、どうして乾杯ってビールなの。
(今、携帯で「かんぱい」と打ったらビールの絵文字が変換候補に出てさらに怒りが)
乾杯=ビールと義理チョコの文化は不要です。

以前の飲み会でよくあった流れ。
「ビール飲めないので」と言うと「サワーでもいいよ」
「サワーもちょっと…」
「ごめんね、ソフトドリンク頼もうか?」
違う私が欲しいのはウィスキーだコノヤロー!とも言えず、乾杯ではソフトドリンクすすってた。
(炭酸が飲めない)

ここ数年は開き直って、最初から恥ずかしげもなくボトル抱えてますけどね。
カクテル2杯くらいでほんのり酔っちゃう女の子可愛いよな~。
いいな~。
今まで生きてて、バーで「あちらの男性から…」と知らない人に
飲み物をおごって頂いた経験が2回あるんですが、
「ストロベリーフローズンマルガリータ」と「カシスなんとか(忘れた)」でした。
違う!カクテルにしないでベースの原液をロックで1丁!

すっかり忘れてた、パイレーツ・オブ・カリビアンの続編が5/26公開。
6月に入らないと行けないけど、これは映画館で観なくては。
あのジョニー・デップの可愛さは異常。
キース・リチャーズは結局出ないのね。残念…。
(1作目のDVDは裏ワザ使うとキースのインタビューが見られますよ)

ハムスタ動画2

2007 - 04/17 [Tue] - 18:30



キララ君とまんぷくカフェ。
私の手には興味ないご様子。


…うーん。元気だけど、やっぱりちょっと背が曲がってきてるのが分かる・・・。
ミント君もかなり老ハムな様子になっていて、最近は夜でも良く寝ているのです。
この子は多分2歳超えてるしね。


この動画って、何回再生されたか見られるんですね。
みんなそんなに見てないな~と思ってたら、3月13日の甘えっこポテト動画だけ、飛びぬけて再生回数が多かった。
萌えて頂けたのかしら。嬉しい。

ハムスタ動画

2007 - 04/17 [Tue] - 18:29



ミズキちゃんとビタシロ。
じっとしてない。

動画版ふたばちゃん速報

2007 - 04/17 [Tue] - 11:48



今回動画でお送りします。
ティッシュ大好きふたばちゃん。

手前が私、奥が母。

病院立ち寄り

2007 - 04/17 [Tue] - 11:08

「病院立ち寄りにつき、明日は午後出社」と昨日宣言して、いまハムスタ様の診察を終えて帰宅中。
嘘ではないだろ、嘘では。

ルウちゃん診察と抗生剤と栄養剤処方。
他の老ハムさんたちの分の栄養剤も貰う。

一番若い子が1歳超えたサニーちゃんだからなぁ。
みんな元気にしてて欲しい。

ではこれから働きに行きます…。

迷惑メール

2007 - 04/16 [Mon] - 23:32

20070416233217
あーそりゃ大変だ。
もうちょっと面白いタイトルのがあれば開けないこともないんだが…。
一言で笑わせるフレーズを考えてくれよ~。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

