派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


限界突破

2007 - 03/30 [Fri] - 09:35

眠れない日が続き、ついに今朝限界突破。
ベッドから起き上がった途端、倒れてその場で吐く。
吐くといっても出るのは胃液のみ。
しばらくトイレに籠もって修羅場。

今、会社に体調不良を連絡してベッドで横になっている。
今日は納品日で絶対休んじゃいけなかったんだが…駅まで歩く事すら無理。

薬多めに投入して、午後動けたら病院行きます。
もう…この人生自体から解放されたいわ…。


公園に避難中

2007 - 03/29 [Thu] - 14:02

20070329140210
もう桜咲いてんのねー。
会社戻りたくないわ…。

ポポたんとミルクカンテン

2007 - 03/29 [Thu] - 01:30



ビタシロを完全無視されたので、ミルクカンテンで気を引こうとしてみました。
結果は・・・。

サラちゃんにビタシロ

2007 - 03/29 [Thu] - 01:26



渡さない!
これは絶対渡さない!!!

サラちゃんにビタシロ

2007 - 03/29 [Thu] - 01:22



今回一番モンスターと化したのはサラちゃんでした。
根元から食いちぎる勢い。

ポテとミルクカンテン

2007 - 03/29 [Thu] - 01:20



この子の前にはメスハムさん、触ってないんですが。
とりあえず、カンテンもゲット。
でももっと好きなのは手。

ポテにビタシロ

2007 - 03/29 [Thu] - 01:16



可愛いなぁ。
2歳超えとは思えません。見てる人を癒すホワホワ菌を振り撒いています。

サニーちゃんとカンテンミルク

2007 - 03/29 [Thu] - 01:11



しばし味見。
お気に召したらしい。
頬袋へ収納。

こんな感じで、サニーちゃんはマイペース。

サニーちゃんとカンテンミルク

2007 - 03/29 [Thu] - 01:08



まずは味見。
やはり動かない。
「口元に持ってらっしゃいよ」

サニーちゃんとビタシロ

2007 - 03/29 [Thu] - 01:04



この子は動かない。
ビタシロは飲みたいけど動かない。
「私の口元に持ってらっしゃい」そんなサニーちゃん。
クールでいいわ~。

ポポたんにビタシロ

2007 - 03/29 [Thu] - 00:40



お外に出たら大興奮のこの子が、ビタシロに興味を示すわけが無い。
もうソワソワソワソワ。
ビタシロガン無視。

ハムスタグッズ

2007 - 03/29 [Thu] - 00:15

200703290015432
20070329001543
このようなものを頂いた!

ポテ2歳

2007 - 03/28 [Wed] - 20:39

お迎え日から考えて、ポテたんおそらく2歳超えでしょう。
おめでとう可愛いおじいちゃん。
妻:サラちゃん
娘:ポポたん
孫:サニーちゃん
みんな元気ですよ。
サニーちゃんの双子の兄ちゃんも可愛いぞぅ。

癒し系ポテたんには、まだまだ元気でいてほしい。


ハム写真をここの所撮ってない。
お世話してる間、携帯が充電タイムだからだと最近気付いた。
せっかく導入したので動画もモリモリ撮りたいな。
撮りたいんだけど、修羅場が終わったようで終わってないので、やはり早く帰れないのであります。
帰り着いた時に、当のハムさん達は大運動会中だからいいんだけどね。
ふたばちゃんを実家に託したのは、寂しかったけど正しい選択だった。
昼間物音ひとつしない家に置いておくなんて可哀想だ。

あー…帰りたい。
休憩室からは東京タワーがよく見えます。現実逃避。

非情

2007 - 03/28 [Wed] - 19:34

キモいよう。
もう私がガキだとかバカだとかを差し引いても生理的にキモイものはキモイ。
笑顔で接するの無理だ。
辞めたい…。


急病で倒れた派遣さん、本人は「治り次第復帰したい」そうで、会社もそれでいいと言ったらしいが、その派遣会社は「急遽代わりの人材を紹介します」。
イコール、急病の派遣さんはクビ。
別にそれは、会社が忙しくてその人が居ないと仕事が回らないとか、この会社とその派遣会社の信頼関係が、とかじゃない。
簡単な事。
その派遣さんが出勤できない間、派遣会社に金が入らないから。
私たちの給料は、派遣会社が差し引いた残りなので。
例えば1時間仕事して、5000円が会社から支払われ、3000円を派遣会社が、2000円を派遣社員が取るとかそんな感じ。
(金額は適当です)

社会に情とか優しさなんか求めたらいけないのですね。




カンボジア旅行(アンコールワット)の話、行きたい所をリストアップしたメールが来た。
……全て地雷地帯なんですが…。
私は即死させてくれるなら踏んでも構わないけどさ…。
素直にアンコールワットとアンコールトムに行きませんか。

子どもが産まれた方の従姉妹は、もう気軽に海外になんて行けないんだな。
私は「結婚して子ども無しで自由気まま」が理想形かもしれない。
結婚ねぇ…そこが問題。

誕生日カウントダウン

2007 - 03/27 [Tue] - 20:19

キモ上司の肩に降り積もった白い粉状のものが私の椅子の上に降りかかってきたのは精神的外傷として労災に認定して貰えませんか。

正直一番辞めたい理由はこれが居るからです。

有給って半年勤めたら付くから、4月を乗り切ればいいのね。
何日付くんだっけ。
1年でまた増えるんだっけ?
調べ直して今後の行き先考えよう…。

流石にね、これで辞めるなんてガキだと思います。
次の所行ったらもっとスゴイのが居るかもしれないし、仕事はもっとメチャクチャかもしれない。
1年乗り切って別の所で正社員なりディレクターに進むか、デザイナーで押し通すか、また別の道を考えるか、ちょっと真剣に検討しないといけない。
この紙至上主義な会社でWebやるのは無理なので、ここでの社員はどんなに人間関係が良かろうが絶対却下。
「Web用の素材を送ります」って新聞を手渡されるなんて当たり前。
「ではスキャンしますけど…この写真(モノクロ)を使うんですよね」「はい、あ、カラーに加工してもらえます?」
なぐらせろー。


そういやあと5日で28になるんだよな。
24から25になる時は、仕事関係で色々あったこともあり、そりゃ不安だったものですが、27から28って別に何の感慨も無いです。
29から30になるあたりでまた動揺するんですかね。

ポメ

2007 - 03/27 [Tue] - 15:07

20070327150746
こんな時間になってからヨロヨロとお昼に行ったらワンコに遭遇。
ちっさ!
可愛い!

仕事放り出してハムを愛でに帰りたくなった。

資金繰り

2007 - 03/27 [Tue] - 14:27

この前長野の祖母宅に帰った時、された説教。

「貯金はね、500万以上貯まったら、普通の口座に入れっぱなしにしちゃダメよ。
国債買うなり何なりして、ちゃんと運用するのよ。それから…」

ゴメンおばーちゃん、それ全く心配無い。
私に全然関係無い。

母も、「どのくらいあるの?3、4百万はある?」

ねーよ。


ウチの家族は東京で一人派遣OL(時給)が、家賃と光熱費と食費と電話・ネット代やりくりして、私の場合さらに多額の医療費を払って、さらに年金税金持ってかれて、残るのがどれほどか全然分かってないのだ。
まあ、一人暮らしした事無いからね、分かれと言っても無理だけどね。
祖母宅も実家も裕福だし。
パラサイトな妹は、給料=お小遣いだし。
一番の貧乏人は私だよ。

そして趣味の為には惜しみなく金を使っちゃうので、貯まるわけがない。
今の所、その日暮らしで構わないけど、年取ったらどうなるのかな。
孤独な老婆になって、生活保護とかそんなん?
親の持ちマンションに寄生虫?
どっかで正社員にならなきゃいかんのかなぁ…。
親を送った後に首括るとしても、後始末費用は用意しておきたい次第。

バトル

2007 - 03/27 [Tue] - 09:55

通勤中。
3時間ほどは眠れた。

ところで先程、私の目の前の席が空いたので座ろうとしたら、
横に立ってた男がいきなり腕で私を遮り、さらに反対側の隣にいた自分の彼女(多分)を引っ張って来て座らせたので殴ろうかと思いました。
その間、私は腕でガードされっぱなし。
別に彼女さんは具合悪そうでもなく、でっかい折りたたみミラー出して化粧直してるし。

次の駅で、その男の目の前の席が空いたので、男が体動かすより早くカバンでガードして座ってみた。
睨まれたが、さっきあなたがやったことの再現ですよ。

朝から何の戦いだ。
両者とも終始無言だったので冷戦に終わりましたが、どっちかがキレて大声出したら非常に面倒な事になりますね。

もう通勤電車キライ。
そして今日は最悪の修羅場。
「全体のデザインを変えたくなりましてねぇ」て言われた。
ほう。
HTML化まで終わった今の段階でおっしゃいますか。
もう殺したいじゃなくて殺してくれ。私を。
続々と人が辞めていくよ。
私も負けじと続くか?

今後の予定

2007 - 03/27 [Tue] - 00:51

今、帰りの電車内。
あと30分後には我が家。
おハム様のご飯とお水を世話して(昨日大掃除しといて良かったー)、今日はお散歩勘弁。
ホントごめん。

何だかんだで1時間。
それから風呂入って、ヘアケア・スキンケアしてさらに1時間。

睡眠薬ちょっと多めに投入(しないと今日は絶対眠れない)。
そして就寝(できたら)。

翌朝10時にはテンパりながらモリモリ仕事してる。
うわぁん。

早く終われ修羅場。

薬投入

2007 - 03/26 [Mon] - 22:23

パニック、過呼吸とまでは行かないけれど、たまに発作に襲われる。
症状は「手の震え」。

文字が書けない。
どころか水が入ったコップを持つことも難しい。
とにかくガタガタ手が震えて、意識しなくなるまでは治らない。

不安な時になるかというと、そうでもない。
一度、実家で家族と食卓を囲んでいる時になって、箸を持つ手がガタガタ。
コップも掴めず、テーブルに手を押し付けて震えを隠した。
箸を取り落としそうになった時に、妹に「手震えてないー?」と言われて、「酔った」とか何とか言ってごまかした。

地味だけど厄介な発作。
これだけは見た目に表れちゃうからな…。
今もなって、とりあえず安定剤を飲んでおいた。
プラシーボ効果に期待。

そして今日も終電の予定。
明日が締め切りなので、明後日以降は体力の限界を主張して、早めに帰らせてもらう。
死ぬ。

来てます

2007 - 03/26 [Mon] - 16:08

20070326160830
今の生き甲斐。
これだけ。

仕事するの本気でツラくなってきた。
いや、仕事だけじゃなく何もかも嫌になってきてる。
季節的なものとか、周りの雰囲気(また同じ部署の人が急に来なくなった)とか、色々絡んでいるんだろうけど。
鬱の波だ。

不眠も相変わらず。
今、鏡見たらスゴい顔色してた。
ゾンビかよ。

サニーちゃん1歳

2007 - 03/25 [Sun] - 14:39

パールホワイトたん!パールホワイトたん頑張ってー!!!


今日でサニーちゃんが生まれて1年です。
早いなあ。
まだみんな寝てるので、起きたらごちそうしますよ。


昨日の飲み会で、子どもがいない方の従姉妹夫婦をカンボジア旅行のパートナーに誘ってみた。
ジブリ好き(私は何も興味ないが)の、従姉妹に、アンコールワットは「らぴゅた」のモデルなんだよ(これは本当)と散々口説いてちょっと懐柔しつつある。
どうなるかなー。いけるかなー。

自由と孤独

2007 - 03/25 [Sun] - 00:04

20070325000458
歌舞伎町でイトコ夫婦と妹と飲み終了。
こんな雰囲気の場所には連れて来ちゃマズかったかなーと思ったけど、盛り上がって何より。

子持ち組は早々に退散、子なし夫婦も二人の家へ。
妹は実家へ。

私はひとりで、これからもう1軒飲みに行こうが帰ろうが自由だ。

自由って孤独だ。
でも孤独だからこそ自由だ。

スミレ

2007 - 03/24 [Sat] - 18:59

20070324185955
可愛いなぁ。

エスプレッソ

2007 - 03/24 [Sat] - 18:52

20070324185221
ちとオサレにエスプレッソ。

昔は苦ッ!!としか思わなかったけど、イタリアでめちゃくちゃ美味しいのに出会ってハマった。

巻き髪

2007 - 03/24 [Sat] - 15:17

20070324151703
今、髪をコテでぐりぐりにしてます。
なんかキープ力はそんなでもないコレ。

まあスプレーワックスを軽くかけとけばいいのですが。

寂しい寂しい寂しい寂しい!

2007 - 03/24 [Sat] - 01:25

終電でヘロヘロの電車内。
カップルの男が駅で電車を降りていきました。
見送る女。

・・・と、その後その女が凄い勢いでメールを打ち出して、
私は真後ろにいたので一部見えちゃったんですが。

「寂しい寂しい寂しい寂しい!
 寂しいよ寂しいよ耐えられない(泣)
 ねえ、こんな気持ち分かってくれないの?
 ねえ分かってよ寂しいよ寂しいよ!分かってくれるだけでいいの!」

みたいな・・・。

「うわ」って言いそうになった。
そういう女子が好みな男性ならともかく、私が男でこれ貰ったら確実に引くわー。
これが共依存ってやつかな。ひー。
男子の無事を祈る。


明日はお出かけでして、でも終電帰りボロボロ肌と体調でかなりマズい状態です。
これからネイル塗ってフロ入って、明日髪切ってクルクル巻いて新宿へ。
従姉妹夫婦2組+私(独り身)+妹(独り身)。

こういう時って、下手に気がある男子とおデートの時より見栄を張るわけですよ。
結婚してないけど!キレイにしてるし毎日充実してるし(嘘だけど)!
みたいなところを見せたい。つまり虚勢があるのです。

あったでしょ、「源氏物語」でも、紫の上が明石の御方に会うとき、
髪を洗って完璧な美しさで接したって言うあの気分。
好きな男よりも同性に対して見栄を張るところがあるのです。

では、これからネイル塗ります。

水飲み(ちょこっと)ミズキ

2007 - 03/23 [Fri] - 16:05

ミズキちゃんの動画を撮ってみたんだけど…。
この子カメラの方ばっかり気にしちゃってるわ(笑)
無心に水飲んでて可愛かったから携帯向けたのになぁ。

身内バレ

2007 - 03/23 [Fri] - 15:41

身内(親戚。かなり親しい。)のブログを見つけてしまってあああぁぁぁぁぁ。。。
知り合いの本音ブログって結構見てて辛いのね。


なんか私の事も書いてあるよ。
「キレイ」はGJ!
だが「お水で働いてたりしたのかな」は大いに抗議申し上げたい。
そもそも酒好きなだけで、テンション低いから向いてないんですよ。

ここも身内バレしたら光の速さで閉鎖します。
リアル知り合いから見たらどれだけイタイんだか。


ファンデがのらない。
肌も疲れてるな…。

づがれだ

2007 - 03/22 [Thu] - 23:08

モリモリ仕事して、酸素吸って二酸化炭素吐いて人生終わるんじゃないかと思う今日この頃です。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

