派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


エマたん

2007 - 01/31 [Wed] - 08:56

20070131085746
ぶれた…。
ミズキちゃんとかはいつもおすましだけど、表情豊かなのよこの子。


スリーピング

2007 - 01/30 [Tue] - 22:36

20070130223722
この前書いたエアースプレー(スイートドリーム)が到着。
ラベンダーの甘い香り。

あんバーガー

2007 - 01/30 [Tue] - 12:15

20070130121557
チーズ入りだって。
おいしいのか?

自己嫌悪でボロボロ。
誰にも会いたくないけど、泣いてても解決しないので、出来ることはしなければ。
…何とか仕事は頑張る。

失態・失調

2007 - 01/30 [Tue] - 03:32

日曜にあまりにも嫌な事があった。
月曜は気持ち悪くて動けず欠勤。
薬を飲んで寝逃げする。

今、目が覚めてこんな時間。
会社だ…。ちゃんとしないと。

いい事がない。全然ない。
孤独感で死んでしまえたら楽なのに。

応急処置

2007 - 01/28 [Sun] - 17:35

20070128173604
これから出かける為、付け爪を装備。

爪がー!!

2007 - 01/27 [Sat] - 13:55

20070127135545
ハムスタさんたちのケージの掃除をしてたら「バリッ」という音と共に、左手親指に痛みが。

折れました。
ちょうど2ミリくらい生爪が剥がれた凄い折れ方。
仕方なく、他の爪も全部切ったよ。
痛いのも辛いけど、全体がこんなに短くなっちゃった事がショック…。

ネイルに興味無い人は「何をそれ位でぴーぴーと」と思いそうだけど、私にはとても重要なパーツなんですよ。
ああ…落ち込み。

ビタシロ

2007 - 01/27 [Sat] - 12:54

20070127125443
食らいつくポポたん。
数滴で引っ込めようとしても「もっとよこせコラァ!」と体ごと張り付いてくる。
元気でよろしい。

不眠症対策&加湿器

2007 - 01/26 [Fri] - 18:43

20070126184343
鬱々と、しかし見た目には淡々と仕事をこなす。
疲れた…。

写真はちょこっとオアシス 小型携帯加湿器です。
これすごくいいんですよ!
電池・電源無しで、蒸気も発生しないからパソコンの隣に置いても平気。
さらに安くて小さくて、オフィスのデスクに置いて重宝してます。
肌の乾燥と喉の痛みが少し引いたような気がする。
あっというまに水が蒸発していくのが気持ちいい。

調べてたらこんなの(ちょこっとオアシス専用芳香剤セット)もあったので、自宅用に買いました。
仕事でも自宅でも保湿保湿。


昨日、睡眠薬があまりにも強いものばかりで体が心配だと薬剤師の知り合いに相談したら、
「安眠枕」「アロマ」「長めの風呂」「ストレッチ」等の単語が。
でも「薬もやめるな」とは言われたけれど。

アロマや枕で眠れたらこんなに苦労してないわ、と思いながらも、
アロマテラピーは資格を取ろうかと思ったくらい好きなので、
リラックスハーブの代名詞、ラベンダーのアロマグッズと安眠枕を買ってみる。

■エアースプレー スイートドリーム
■低反発枕ネロ
■アロマの芳香剤『アキュオ』ACUO
■癒しのバスセット

安眠枕、買ったはいいけどちょっと胡散臭いと思っている。
届いたらレポします。

失調

2007 - 01/26 [Fri] - 09:39

昨日は朝から高熱を出して、会社休み。
締め切りだったのに。
どうしてこう体が弱いかな。
こうして心身の衰弱と自己嫌悪がどんどん募っていくスパイラル。
いつもこう。
抜け出せない。

これから会社に着いたら、各方面6ヶ所くらいにお詫びしなければならない。
もちろん上司にも。
はー…。憂鬱。

1つだけ良かった事は、昨日は薬で思いっきり眠れた事。
ゴチャゴチャ考えて精神的に辛くなる時間を睡眠にあてられたのは良かったかも。

この不眠症を抱えている限り、仕事をちゃんとしていくのは難しいのかもしれない。
では辞めたら治るかというと、確実に悪化する。
どうにもできなくて息苦しい。

チョコちゃん訃報

2007 - 01/24 [Wed] - 00:43

20070124004443
今朝、見たときは元気だったのに。
今、会社から帰ってきた所です。
これから埋葬してきます。
うちの子たちは年齢層が高い子が多いから、遠からずこんな思いは何度かする。
分かってはいるつもり。
でもいつも思うのは、私はこの子に対して本当にベストを尽くしたのだろうかということ。

Web系雑用係

2007 - 01/23 [Tue] - 10:10

「このPDF、テキストが抽出できないので、レイヤーが分かれているものを頂けますか?」
「あー、ごめん、用意する時間が無いから手打ちしてくれる?」
出社15分にして既に帰ろうかと思った。


1万字くらいあるよー。
新聞記事になったやつのWeb化だから句読点のひとつもミスは許されないよー…。
(まあどんなやつでもミスしたものをNetに上げたら大問題ではあるけれど)
PDFを見ながらテキスト手打ち。
何て不毛な作業でしょう。
画像も多量に作らなきゃならない上に、苦手なイラスト系も1本来てる。


「Webデザイナー」って肩書きに夢を持ってる人、現実こんなもんですよ。
デザイナーを「アーティスト」ととらえてる人が多いのよね。
本当にFlashムービーや高度な画像だけを作る仕事の人は一握りです。
画像もコードもスクリプトも半端に何でもやる私みたいなのはこんな感じです。
「Web系雑用係」と呼ぶのが正しいと思う。

万能ミュージック

2007 - 01/23 [Tue] - 00:41

GunsとSkid Row命で、BuckcherryとRichie Kotzenを愛してますが、
あれらは聴ける時と聴けないときがありますよね。
ヨレヨレの会社帰りとかは無理だ。

■Guns N' Roses
■Skid Row
■Buckcherry
(みんなYoutubeへのリンクです。Rcck好きはどうぞ)


その点、Bjorkはどんな精神状態でも聴けてつくづく凄い。


あ、あとU2とレッチリ(これ超カッコイイ)も好きですよ。
他にも好きアーティストは数え切れないくらい。
明日(もう今日か)は、ポールギルバートさんのライブですね。
元Mr.Bigのバカテクギタリストです。
行きたかったー。

帰り電車内

2007 - 01/22 [Mon] - 23:06

20070122230742
疲風呂飯寝。
締め切りは明日いっぱい。
終わる気がしない。

昼休みに会社前の花屋で見かけました。
綺麗。
春になったらまた野菜と花でも育てようかなー。

暗い話題で何ですが、実家の母からメールが来た。
隣の部屋のベランダから、子どもの泣き叫ぶ声が聞こえるそうだ。
この寒さの中、閉め出されてるらしい。
1回や2回じゃなく。
マンションの構造上、隣のベランダ見えないんだけど。
「殴られたりもしてるみたい。どうしたらいいと思う?」と書いてあったので、その手の通報機関の電話番号を調べて教えといた。

通報して暴力から解放されたとしても、その子は幸せになれるんだろうか。

ハムスター飼育とリアルファー

2007 - 01/22 [Mon] - 21:48

ハムスタさんを飼っていて、周囲の対応が許せないことってありますよね。
「500円くらいで買えるのに何千円も出して病院に連れてくなんてバカじゃないのー」と言われた事もありますし。
「そう思う人は飼わないでね」と返しときましたが。

1匹の女の子に何回も出産させている人も何なんだか。
一度、「子ハムがやっと離乳したので、また繁殖させたら母ハムが育児放棄して10匹生まれた子が全部死んじゃいました。」というどっかの掲示板の投稿を見て、「お前が死ぬといい」と思った事もありますし。

劣悪なペットショップも多々あります。
ミズキちゃんは前に書いたように、ゴルハムのケースにまだ10グラムにも満たない状態で突っ込まれて踏んづけられていて、見るに耐えずにお迎えしてしまった子です。
今思うとあのペットショップに利益を与えた私も悪い。

一度、新宿の某ペットショップに行ったら、環境があまりにも劣悪でびっくりしたんですよ。
普通のウサギ用くらいのケージに、もう変色して茶色くなった新聞紙が一枚敷いてあって、
そこにフェレットがぎゅうぎゅう詰めで5~6匹入ってるの。
身動きも取れないくらい。
こういうのって、店長ならともかく、店員さんに言っても改善されない場合が多いと思うんです。
バイトとかの、あまり権限がない人が多いと思うので。
その店の本社に、メールなり手紙を出すのが効果的だと思います。
チェーン店なら本店の責任者宛に。
私もその時は、かなりキツイ文面で責任者宛にメール送りつけました。
翌日にお詫びと改善を考えます、みたいな返信が来ました。
その後、その店には行ってないので実際どうなったか知りませんけど。
改善されていることを願います。

で、今一番腹が立ってるのが、知り合いに「ハムスターいっぱい飼ってるんでしょ?ブルーのやつが欲しいんだけどくれない?」と軽く言われたことです。
その人、主食はヒマワリの種だと思っています。
ブルー?ミズキちゃんの事か?
あの子を手放せと??
できるわけないだろバカ!!

2007012221493620070122214935

大サービスでダンボール入り粟の穂に入れてあげた(一瞬ですけど)ミズキちゃん。
ミズキちゃんのオチリ(ラブリー)。


犬猫と違って、ハムスターの扱いの軽さはやるせないですね。
せめてウチの子は幸せにするのだ。


それと、話題は変わりますがファッションのためのリアルファーは絶対買わない主義です。
子どもの頃にウサギを飼っていたのでラビットファーが生理的に無理というのもあるんだけど、ミンクか何かを生きたまま毛皮を剥ぐ様子を映像で見てしまってから耐えられません。
筋肉反応があったほうが剥がしやすくて、毛皮が血で汚れないから生きたままやるんだって。
他人が買うのまでやめろとは言わないが、自分は消費者にまわらない。

ユンケルローヤル

2007 - 01/22 [Mon] - 19:08

20070122190924
アタマもカラダもふわふわしてて働きません。
いやでも今日はサボれない。
ドリンク剤ってあんまり体に良くないの分かってるんだけどね。
即効性があるからつい飲んじゃう。
今日は飲まなきゃ仕事できない。

全然終わらん。
帰れないよー。
PDFからテキスト抽出してバナー作るのが死ぬほどめんどくさい。
抽出済みのテキストファイルをくれ。

既に疲労MAX

2007 - 01/22 [Mon] - 07:38

一昨日は一睡もできず。
切羽詰まって、昨日の夜は睡眠薬を多量に飲んだが、それでも眠れず、丸2日で睡眠時間1時間くらい。

明日締め切りのキツイ仕事があるので月曜火曜は地獄。
どうやって乗り切れと。

昼休みに病院行ってこよう。
これ以上強い睡眠薬って出してもらえるのだろうか。

粟の穂大好評

2007 - 01/21 [Sun] - 19:17

20070121191818
頬袋が粟の実でいっぱいのエリーちゃん。
ちょっとあんたたちペレットも食べなさいよー。
粟の穂があまりにも大好評です。

粟の穂大盤振る舞い

2007 - 01/21 [Sun] - 19:12

200701211913194
200701211913192
20070121191319
皆様もの凄い食いつきっぷり。
ジャンハムは特に喜ぶね。
エマちゃん、キララ君、パティちゃんの粟の穂ラブラブショット。

粟の穂

2007 - 01/21 [Sun] - 17:09

20070121170958
ちょっと前に書いた粟の穂が届いた。
1キロってすっごい量!
これはいい買い物だったかも。
今夜振る舞います。

美容院はだるくて行けませんでした。

普段使い用ワンピ・ジャケ・スカート

2007 - 01/21 [Sun] - 13:21

遊びに行くような服はいっぱいあるのに、仕事で普段使いできるようなのが意外と少ないのです。
モルガンやクーカイやジルやレベッカが大好きというだけで、
仕事に行くような服ではないのは分かると思うんですが…。

よって、ブランドはどうでもいいので、普段使いにガシガシ使える服を眠れない間探していた。
朝起きて仕事に言って夜帰って寝るだけの間の服でそこそこ可愛いくて安いもの。

ちとピックアップしてみた。
多分この中のワンピ・ジャケット・スカートを1,2枚ずつくらい買う予定。
ヘビーローテンション用。
(画像クリックで商品ページに飛びます)



















★これはすでにスモーキーピンクを買い物かごに突っ込んだ。

眠れない~

2007 - 01/21 [Sun] - 10:15

いつもの事ですが眠れませんでした。
でも、半年前くらいには余裕で丸3日とか眠れてなかったので、まだ丸2日くらいにおさまってきたと言うのは、快方に向かってるのかな。
でも薬効きやしません。

眠れないので遊びに行く元気もなく、予定キャンセルして家でダラけてました。
ハノイロックスは元気出ていいですね。

うっかりヤフオクでプライドグライドのワンピ落としてしまった。
バッカじゃないの20枚以上持ってるだろワンピだけで!
服を整理しないといかんなぁ。
もう全然着る予定無くて綺麗なやつ。
こういう時、妹に譲れればいいんだけど、彼女はGパンにパーカー派、私はワンピにスカート派。
誰か要らないかな。
ビバユーとかミッシェルクランとかペイトンプレイス。

オクに出す気力は無い。
大体7号、そのサイズを展開してない所はMサイズです。

温泉と花見

2007 - 01/19 [Fri] - 21:05

3月に梅を見て温泉に浸かる、癒し一人旅に行こうかと思ってるのですが、宿泊先が見つかりませぬ。
熱海梅園か湯河原梅園に行きたい。
そして土曜日に1人で泊まれる(これがなかなか無い!)所で温泉アリのホテルでも旅館でもペンションでも何でもいいんだけど。
さらに露天風呂とフェイシャルエステが付いていれば尚可。
プラスでバー(コンパニオンさんとかが居ないやつ)があったら最高です。
2万までなら頑張って出すよ。

うーん…。
ぜんぜん見つからない。

粟の穂・あわ玉

2007 - 01/19 [Fri] - 12:10

粟の穂ってハムスタさん(特にジャンとキャン)の大好物だけど高くないですか?
ずっとマルカンの6本入りを買ってて、「すぐ終わっちゃうなー」と思ってたのですが、1kg単位で買える所を見つけたので購入してみました。
来月は実家に帰る予定なので、ふたばちゃんにもちょっと持って行こうv

■赤粟の穂 1kg
1本が約50g、1kgで1000円…1本50円。多分20本くらい入っているはず。
マルカンだと1本あたり61円…(1本が何gかは分からん)。
kg単位ならかなりお得。
黄粟と赤粟は、多少脂質が違うらしいけど、どっちでも問題ないらしい。

それと、獣医さんに病気や老衰で体重が落ちているハムスターにはあわ玉を与えるように言われているので、あわ玉も同じところで購入。
与えるのは普通のあわの実じゃなくて、ハチミツとタマゴで栄養を強化してあるやつです。
ジャンガリアン・キャンベルはそのままあげてOK。
ペレット団子に混ぜてあげればゴルハムさんもよく食べます。

ダメダメ

2007 - 01/19 [Fri] - 11:03

結局、朝方5時頃に気分が悪くなって、家から出られず遅刻するという最悪な事態。
仕事が出来る出来ない以前に無遅刻無欠席を守りたい。
でも薬飲まなきゃ生きて行けてない時点で、私には重すぎる課題かも。

さっき、電車で目の前に杖を持ったおばあちゃんが立ったので、「どうぞ」と席を譲ろうとしたら、「いいのよ」と言われてしまった。
まあ、それはいいんだけど次の駅でどどっと人が乗ってきて、真正面におばあちゃんを立たせて座ってる私(茶髪巻き髪・本日服装ハデ)は、さぞかし印象が悪かったようで、何人かから冷たい視線を浴びた。
違うのに!

ブーツにアンクレットを付けてたら、留め具で爪にヒビが入った。
なんか今日は全然いい事無いぞ。

シェリル・クロウ

2007 - 01/19 [Fri] - 02:31

無気力に拍車が掛かっている今日この頃。

シェリル・クロウの「Change」という曲が大好きなんですが、

Hello it’s me, I’m not at home
If you’d like to reach me, leave me alone
「ハロー 私です 家に居ません
 もし伝言があっても ほっといてください」

って歌詞にとてもシンクロする。
現在まさにそんな感じ。

ルナ

2007 - 01/19 [Fri] - 02:02

200701190203012
20070119020301
20070119020300
ブラックサテンが素晴らしく美しいルナちゃん。
写真に撮ると美しさが全然伝わらないのよね。

薬飲んだけど全く効きません。
完徹になりそうな嫌な予感。

くり丸さん

2007 - 01/18 [Thu] - 23:06

20070118230631
既に2歳超過と言うことも含め、看取る覚悟は出来ています。
今、病院でも「仕方ない」と言われてしまった腫瘍を抱えています。
出来る事なら最期は安らかに、少しでも幸せでありますように。

ポポたん

2007 - 01/18 [Thu] - 22:57

20070118225741
相変わらず超やんちゃ。

装備

2007 - 01/18 [Thu] - 22:56

20070118225629
OPIのチョコレートシェイクスペアにより装備完了。

今日は仕事山盛り

2007 - 01/17 [Wed] - 10:48

昨夜からだるくてだるくて、今朝家を出るのに死ぬほど気力を振り絞った。
昨日は「朝早めに起きて洗濯しよー」とか考えてたけど、とんでもない話だった。
化粧する気力すら湧かず、すっぴんにキレーな服を着ても仕方ないだろ、とヨレヨレなカットソーとユニクロのパンツにスニーカーという、完璧に「さっき起きて近所のスーパーに買い物へ」といういでたち。

しかし電車は都庁前や六本木、麻布を通るのである。
目の前に爪の先から靴までピカピカに綺麗なお姉さんが座ったりして少々へこむ。
無気力な時こそ身奇麗にしておけば気力も沸いてくるのに。
分かってるんだけど行動が伴わない。
週末は美容院に行って気合を入れ直そうかな…。
もう髪が背中の真ん中へんまで来て、椅子に寄りかかると挟まってうっとおしい。
ストーレートにも巻き髪にもしたいので、あえてパーマはかけずにちょっと切って軽くしよ。


&byP&Dのジャケットが超可愛い。
欲しいな~。
でも既にクローゼットがパンクしてる。
それでも欲しい。悩む。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

