派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


終わった。

2006 - 11/30 [Thu] - 22:20

20061130222012
喉と足が痛い。
歌い過ぎた飛び跳ね過ぎた。

会場の中でもアルコール売ってたのでボジョレー飲みました。

期待通り最高のライブでした。
幸せ。
明日会社行くの辛いなー…。


到着

2006 - 11/30 [Thu] - 18:55

20061130185517
燃料購入。
酒売り切れてたよ。
こんなんしか残ってない。

移動中

2006 - 11/30 [Thu] - 17:59

20061130175925
会社が不便な場所にあるので、会場まで1時間かかる。
開演は押すだろうと思って18時に早退するつもりだったのが、
昨日の参加者からの情報で「ほとんど押さない」とのこと。
慌てて17時半に早退してきた。
乗り換え多い。
ホントに不便。

ふたばちゃん写真が久しぶりに届きました。
小鳥の一番可愛い仕草だと思う、首かしげ姿。
ボキャブラリーが「ふたばちゃんおはよう」
「ふたばちゃんお帰り」
「ふたばちゃんかわいい」
「ぽっぽっぽはとぽっぽ」
に増えたそうです。すごい進化。
というか何を教えてるんだ母…。

出勤中

2006 - 11/30 [Thu] - 09:19

20061130091946
ネイルは頑張ったのに傷入れた…。
もういい、ラメでごまかす。

電車が遅れてて激混みです。
最悪。

今日は会社を1時間早退してU2ライブに参戦なのです。
気合い入れてメイクしようと気張ってたのに、薬が効き過ぎて寝坊した。
会社で何とかする。

ライブで早退だとバレないように、今日浮かれた服を着ていくのを見越して
昨日も浮かれた格好で出社したんだけど、ただの馬鹿だと思われてるかなぁ。
まあいいや。

開演にギリギリ間に合う時間に到着予定なので、今から焦ってます。

疲れた…。

2006 - 11/29 [Wed] - 22:23

明日で今の会社に勤めて丸1ヶ月。

大きな不満もなく、大きな満足感もなく。

また契約更新して3ヶ月後までとりあえずこの会社。
時給は私の実力から考えたら凄くいいし、残業あるけど、派遣だから責任もそれ程重くない。
怖いのは複雑なグラフィックを作ったり、高度なソースを書いたりといった、スキル的なものよりも、締め切りに合わせて確実なデータを配信するのが優先な仕事体制。
ノルマこなして、ぬるま湯生活して給料がいいのは喜ぶべきなんだろうけど、
技術的な面での自分の能力は落ちていくだろうな。

自分の将来のビジョンが見えない。
難しいなぁ。

ネイル中

2006 - 11/29 [Wed] - 08:09

20061129080907
1回目の洗濯をしている間に髪を巻いて弁当つくって、
2回目の洗濯をしている今、ベースメイクしてネイル中。
早く乾かないかな。
写真はシュウウエムラのチーク。
マットなローズピンクとラメなオレンジ系。
服の色に合わせてどっちかを使う。

5時に起きてしまったわりには体調が良かったのと、
やっと天気が良くなったのとで、
珍しく朝から行動的です。

でも見た夢は自殺した自分の死体を自分で処理している夢だった。
全然グロくなかったけど、眼球の洗浄とかしていた。
睡眠薬で眠ると、この手の狂気じみた夢をよく見るんだ。
最初はどこからそんな発想が出るんだ、私はやっぱりおかしくなってるのか、なんていちいちショックを受けてたけど、さすがにもう慣れた。

ああ、ネイルの乾き待ちっていつも余計な事しちゃって傷入れてるけど、
こうやって携帯で長文を打っていればいいのか。

カール&グロス

2006 - 11/28 [Tue] - 14:39

20061128143912
髪に、力を入れる!

艶…

2006 - 11/27 [Mon] - 19:27

20061127192732
やめれ。
死者が出る。

失踪

2006 - 11/27 [Mon] - 18:20

外注先のデザイナーさんが失踪してしまわれたとかで、デザイン丸ごとやる事になってしまった。
失踪って…。

気持ちは分からなくもないけど、給料とか保険とか、下手したら賠償とかどうなるんだろうか。

まいすり~

2006 - 11/27 [Mon] - 14:18

20061127141836
睡眠薬処方。

毎日数十件、内科や心療内科をハシゴして「眠れないんです」とか言ってれば致死量は簡単にたまるよな。
そこまでする気はないけど。

睡眠薬は2週間分しか出しちゃいけない規則があるので、病院に通い続けるのも結構しんどい。

寒々

2006 - 11/27 [Mon] - 13:08

20061127130750
頭痛と不眠でグダグダなので、昼休みに会社の近所の病院に駆け込んだら、ベビーカーに乗ったお子様がこんもり居たので外で待ってます。
水疱瘡うつしちゃうかもしれないので。
凍え死ぬ。

今年買ったクロエのトレンチコートが、まだもったいなくて袖を通してない。
そろそろ着ないと出番が無くなってしまう。
ああ着てくれば良かった。
寒いよぅ。

通勤中

2006 - 11/27 [Mon] - 09:54

20061127095415
今働いてる所の広告がこんなコピーです。

私も体調さえ良ければ労働は好きだ。

でも今日は!
たいじょうほうしんの箇所(左脇腹)が激痛なので、ガーゼ当ててサラシ状態に包帯巻いた上に服を着てるんですが、
電車の中の人が左側にぶつかるたびに死にそうになる。
痛ぇ!!

俺の左に立つな!

そいつぁ大丈夫だい

2006 - 11/27 [Mon] - 07:04

鬱鬱々々。

こんな日はAXL様のシャウトを聞いても疲れてしまうのでさださんを聴いてシャワーでも浴びます。

So It's a 大丈夫 Day


誰もが本当は不安だらけの毎日
助けてくれって叫び出したい程
逃げ出したくても逃げ出せない 息苦しくても人間だもの
まさか息をせずには生きられない

あと少しあと少しだけと頑張ってる
あいつをみんなで褒めようじゃないか

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫
なるなるなるなる どうにかなる 大丈夫 Day ♪

睡眠障害

2006 - 11/27 [Mon] - 06:36

一睡もできないまま仕事に行く事になりそうです。
寝れば悪夢漬けだし、眠れなければ体が辛い。
なんだかもう楽になっちゃいたいと思う。

深く考えずに淡々と生きたいけれど、心身が追い詰められるとそれが難しくなっていく。

タバコ

2006 - 11/26 [Sun] - 21:34

20061126213428
うちに来た人が置いていったので3年ぶりくらいに吸ってる。
不味くはないけど美味くもないな。

痛み

2006 - 11/26 [Sun] - 16:13

まだ激痛が引かないだけでなく、人生で一番思い出したくない辛かった瞬間の事を何度も何度も夢に見てしまって最悪な気分です。
辛いと言うか寂しいと言うか。
自分を嫌いな日。今日は。

ギャース!

2006 - 11/25 [Sat] - 21:10

huku.jpg

この服、可愛くて気に入ってて、秋でもジャケットやカーディガンのインナーに来てたんだけど、シフォンのドレープ部分をハムスタ様に噛みちぎられた!!

犯人。
…。ham1.jpg



掃除がてらにちょっと遊んでたら、ノコノコと腕を登ってきて、
気がついたら一心不乱に服をガブガブと…。

やってくれたわね。
私ボタン付けくらいしか裁縫できないから直せないよ。
あ~…。

アザラシアター

2006 - 11/25 [Sat] - 17:26

http://www.mao-d.com/Theater/index.html
悶え死んだ。萌え殺された。
アザラシさんを4つ見られるのでぜひに!!

プラチナ

2006 - 11/25 [Sat] - 12:40

20061125124017
なんかさぁ…。
もう何に効くんだかわかんないよね。

薬局で薬待ち

2006 - 11/25 [Sat] - 12:33

いて~よ。いて~よ。
凄い激痛。
たいじょうほうしん(変換しない)は後遺症で痛みだけ残ったりもするらしい。
幸せは降ってこないのに、不幸はいっぱい降ってくる。
家庭内でちょっと洒落にならない事態が発生しそうです。
まだ詳しくは分からないけど。

私の薬の時って、説明する薬剤師さんが必ず小声になるんだよな。
別に抗不安剤とか睡眠薬とか、周囲に聞こえる声で喋ってもいいのに。
聞かれたら恥な病にかかってるみたいで嫌な感じ。

寂寥

2006 - 11/23 [Thu] - 16:27

昨日は日付のゴロ的によろしいので、3人の知り合いがそれぞれ入籍しました。

痛みに朦朧としながら報告を聞き、おめでとうの言葉とともに噛みしめる一抹の孤独感。

これからも、みんな結婚して、子どもを産んだりするんだろう。
慣れなきゃいけない。

私は未だに赤ちゃんや妊婦を見るのが辛いけど、堕ろしておいてまた繰り返してる友達もいた。
そんな人間になりたくはないが、もう少し気持ちが楽になれればいいのに。

相変わらず痛いです。
孤独感に押しつぶされそうなベッドの上。

2006 - 11/22 [Wed] - 20:37

20061122203754
我慢出来ずに帰ってきた。
効いて!
お願い!!

たいじょうほうしん

2006 - 11/22 [Wed] - 17:48

携帯じゃ変換もしないよ。
帯状疱疹。

になったかもしれない。
左脇腹がピリピリ痛い。
たまに涙が出るほどの激痛の波が来る。
赤く発疹ができてるっぽい。

口唇ヘルペスは持病で、疲れた時や精神的ショック状態の時に何度か発症してきたから、自宅にはバルトレックスが置いてある。
その薬をいかに早く飲むかに今後の病状が全てかかってるんだけど。

ただの湿疹ならいいなぁ。
でも、この痛みは嫌な予感がする。

明日は病院も休みだ。
仕事も今日締切のがあるから早く帰れない。
困った。

またこんなあさごはん

2006 - 11/22 [Wed] - 09:48

20061122094848
今日を乗り切れば明日休み!
収入は減るが、昨日も23時まで会社に居たので、ここで休まないと倒れるよ。

電車に乗り慣れてない人が通勤ラッシュの中にいるとムカつきますなぁ。
みんな降りるんだから、一度降りて脇に寄りなよ。
うるさいからもっと小さい声でしゃべれ。
ドア付近で人の流れをせき止めてるオバサン二人組に、朝から盛大にイライラ。

疲れてると、気持ちに余裕が無くなってダメだ。
でも通勤電車とかって、気持ちが殺気立つよな。
何だろう、この独特の空気。

クリスマスコフレはやっぱりジルスチュアートが欲しい。
けど面倒くさいので多分オークションでほとぼりが冷めた頃に落とす。
正月は福袋の要らない服やコスメが新品で大量に出品されるので、狙い目です。

私も、絶対もう着ないドレスワンピがいっぱいあるな。
売ればそれなりになりそうだけど、写真撮って採寸して、手続きして梱包して…が大変面倒くさいのでやりたくない。

艶唇

2006 - 11/21 [Tue] - 16:02

20061121160231
気になって買ってしまった。

5分でゴミ箱にブチ込み。

重油とか、きっとこんな味と質感なんじゃないの。
口ゆすいでも、歯を磨いても、キツいミントのガムを噛んでも、まだ残る後味。
うぁぁぁキモチワルイよぅ。

ランコムジューシーチューブのメロンが、
輪ゴムにメロンの味を付けたみたいな代物で
かなり我慢して使ってたけど、これに比べたら余裕で普段使い出来るようになりそうだ。

まだ残ってるよ。
どうしたら消えるの、この気持ち悪さ。

年の初めは

2006 - 11/20 [Mon] - 23:12

またやるんだね、年の初め!
楽しみ!!

そういえばまだ5月の横アリ公演のDVD買ってない。
自分が行ったものだし、「親父の一番長い日」「天然色の化石」のフルオーケストラ&がんばらんばなので、ぜひ買わなくては。


私の今の着メロは「パンプキンパイとシナモンティー」です。
曲も歌詞も可愛い歌。

目覚ましアラームは「Happy Birthday」。

 昨日までの 君は死にました
 おめでとう おめでとう
 明日からの 君の方が 僕は好きです
 おめでとう


さださん良いです。

お疲れ&2丁目体験記

2006 - 11/20 [Mon] - 22:20

帰りの電車内。
めちゃくちゃ気持ち悪い。
ノリトレンて効いてんのかな。
わかんないな。


月曜から疲れMAX。
出社した途端に机に置かれていたデザイン修正の依頼書が…。
デザイナーにダメ出しされるのは平気だけど、デザイン全く知らない人に直せと言われるとムカつくな~。
そんな事言ってたらこの仕事は務まらないんだけども。

金曜の夜は銀座で会社の飲み会でした。
仕事の話や映画の話などを部長としつつ、そつなく終了。
思えばここで帰っておけば良かったのかもしれないが、
飲み足りない人は2次会へ、という事になったら、私+23才の女の子×2しか残らなかった。

もう発想からして違うのね。
自分の金で飲む気は無い。
「どっかで男捕まえて店に行こう」という。
そいつらがまあお財布なわけで。
その2人が可愛い上にテンション高いので、色んな男共が着いてくる着いてくる。
1円も出さなかったよ。ごちそうさま。

恵比寿で2次会、新宿2丁目で3次会。
朝8時に解散。
死ぬかと思った。
実際、解散してから頭痛とめまいで新宿駅の有料トイレに籠もってしばらく死んだ。

まだここに勤め始めて半月だってのに、誰さんが誰さんを嫌いだとか、どこの部署のどの人達が不倫してるとか、あの人がキモい、アイツ死ね等々、色々聞いてきてしまった。
酒の席なので、話半分(というか10分の1)くらいで情報を頂いておく。

しかしテンション高い女子は無敵だなぁ。
年齢差もあるけど、元々私がテンション激低の鬱気質なので、あそこまでハジケてもらえるといっそ清々しい。
何となく空気は感じてたけど、この会社の女性陣は派閥みたいなのがある。
プライド高い気取ったお嬢様系(2次会なんて有り得ないタイプ)と、言いたい放題のギャル系(2次会からが本番タイプ)と。

予想はしてたが、第一印象で私は前者にカテゴライズされて、ギャル系さん達には「また嫌なのが増えた」と思われていたそうだ。
そんな空気は感じてた。
ごめんよ、私大酒飲みでサバサバした人大好きなんだよ。
お嬢と一緒に、今日はどこにランチに行くかウダウダ考えるの死ぬほど嫌いなんだよ。
(何故つるまなきゃ昼ご飯も食えないのか)

心はギャル側に寄りつつ、態度はどちらつかずで面倒くさい事に巻き込まれずに生きて行けたらいいな。
そういう八方美人が一番嫌われるのかもしんないけど。


それと、新宿2丁目が初体験だったのですが、面白い所だなぁ。
女の子2人がイッキも歌も踊りも盛り上がってくれたので、私はそれ系の男子29歳と話し込んできた。

なかなか彼氏が出来なくて~
あたしも~
この指輪だって自分で買ったのよ~
私なんてこのピアスもだよ~!

こんな感じで、気付いたら抱きしめあってヨシヨシと慰め合い。
(後で、「どう見てもレズカップルでした」と言われたけど)

それなりに楽しかったけど、24時間経っても疲れが抜けなかった時点で、もうオールをやっていい年齢ではないと実感。
せめて始発帰り。

それと2丁目楽しい。
ニューハーフさんは分からないけど、少なくとも男子好きの男子は一緒にいて心地いいな~。
女同士の嫌らしさも無ければ、こちらに対する下心も無く。
たまにバイの人もいるので気をつけなければならないそうですが。

FC2ブログ障害 データ消失

2006 - 11/16 [Thu] - 22:33

blog9サーバーのお客様へ
blog9においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

------------------------------------------------------------

うがぁぁぁバカバカバカ!!!
ピノちゃんのコハム達の可愛い画像を消したのみならず!
しかもあの時はnで始まるユーザーが画像データを消された。
そして今はblog9のユーザー。

いくら無料サービスだからって酷過ぎないか。
広告費とかで利潤がある以上、それ相当の仕事はするべきだと思うのよ。

nで始まるユーザーにもblog9サーバーにも当てはまってしまった悪運を呪う。


ざっと見たけど9月~11月の記事とコメントが消えているっぽい。
コメントくださった方、ごめんなさい。
私より先に気付いてくれた煙草さんありがとう!

ゆうごはん

2006 - 11/15 [Wed] - 22:28

20061115222837
今会社出た。
家に着いてからだと明日に残るので、このタイミングで薬を飲む。
それが夕食代わり。

こんな生活してたら、30代になったら身体や肌はガタガタだろうなぁ。
サプリは毎日飲んでるけど、さすがにそれだけでは駄目だろう。

前の会社の友達(Webデザイナー)が、転職したと言うから「会社どこー?」とメールしたら、「会社じゃないの♪アキバでメイドしてるよ!」と返ってきて呆然。
人生の選択肢は無限大だわ。

あさごはん

2006 - 11/15 [Wed] - 09:06

20061115090614
また歩きながら。
ちゃんとしないと倒れるなぁ。

家に帰る時間から再び出勤するまでの時間が10時間切ってるから、食事に気を使っている余裕が無いよ。

夜もちゃんと食べてない。
昼が主食。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

