派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


1歳

2006 - 09/29 [Fri] - 00:17

20060929001703
おめでとう!
1歳おめでとう!

日付変わっちゃってごめん。
ポポたんが産まれたときは本当に嬉しかったよ。
兄弟達も元気に幸せに過ごしてくれているみたいで良かったね。
これからもよろしくね。
まんまる可愛い子ちゃん。

私の方も体治さないとなー…。


お嬢さん

2006 - 09/26 [Tue] - 04:46

20060926044639
もうすぐママのお誕生日だよ~。
何してあげよう。

<愚痴>
眠れない日々が続いてます。
ここ4日で睡眠時間が計5時間くらいだ。
しかも眠ると必ず子供の夢をみる。
自分は泣いてるか血まみれになっているかで。
本当に気が違ってるんじゃないか私は…。
忘れられるものではないだろうけど、気分がほんの少し楽になる事すら、この先ないのかな。

妹同然に育った従姉妹の子供が、12月か1月には産まれるのに。
笑顔で迎えてあげたいと思うのに、直視する自信も無いとはつくづく狭量。
しっかりしないとな…。

でもどうやってしっかりしたらいいのか分からないのが正直な所。
胃が痛い。
今日もまた眠れずこんな時間です。
そのうち倒れるかなぁ。
倒れたら眠れんのかなぁ。
</愚痴>

クリスタルガイザー

2006 - 09/26 [Tue] - 00:31

20060926003108
こいつの蓋って開かないにも程がある。
いつも七転八倒。

コンサート鑑賞中

2006 - 09/23 [Sat] - 22:58

20060923225808
ハムズを順番に遊ばせながら見てます。
楽しいです。
「…熟年の…女性…ね、なんて言うの?
英語で言うと…オバサンね」

「まさし愛してるー!!!」(観客の男性の野太い声)
「え…あ、愛してんの?」

あー笑った。
こんな小ネタばっかりです(笑)。
いや、もちろん大ネタも凄いです。


初めて聴いた、「木根川橋」という曲が気に入った。
歌詞
「あの娘の名前に 自分の苗字を」
可愛い~!!

いいなぁ、青春(年寄りくさい発言)。

満足

2006 - 09/23 [Sat] - 18:42

あの「嗚呼!十津川村!」「バイト」を映像で拝見しました。

「あっ!蛇っっ!!」
「いやぁ、嬉しいんだけど歌より盛り上がんのやめてくれる?」(パントマイムが凄い!)
音声だけとは段違いに笑えますね。

いやぁ楽しいわ~。

歌がいいのは言わずもがなです。
今、第4話まで見ました。

「前夜」は「遥かなるクリスマス」に通じる所があるんじゃないかなぁ。
「ニッポニア・ニッポン(朱鷺)と言う名のうつくしい鳥がたぶん、僕らの生きてるうちに、この世から姿を消していく。分かってる。そんな事は、小さな出来事。それより僕らはむしろ、この狭い部屋の平和で、手一杯だもの…」

良いですね。
8日目なんて感動で死にそうですね。

※私信
 どうしようもないらしいので消しときます。
 次があるならメールでよろしくどうぞ。
 他人に対する物の言い方をよく考えてからお願いしますね。

月虹

2006 - 09/23 [Sat] - 14:57

20060923145752
もう疲れた死にたい何なんだ私の人生。
つうか忙しい死ぬ。
…てな感じの毎日を送っておりますが、とても素敵なものを買って頂きました。

これ

うわあどうしよう!
いいんですかこんなの!

だって8夜連続コンサート、全149曲収録ですよ。
で、トークのラインナップが
・嗚呼!十津川村
・砂の祭典2002
・バイト
・妖怪かっ飛びジジイ
・父さんとポチ(平成版)
・おばあちゃんのおにぎり
・ジョーズ2

映像化トークベストじゃん!!
軽々と死ねそうですね(笑いすぎて)。


歌も、映像で見た(または自分がコンサートに行った)事が無いので楽しみなのが、
・フレディもしくは三教街
・時差
・パンプキン・パイとシナモン・ティー
・虫くだしのララバイ
・極光
・デイジー
はぁ。うっとり。

過労で微熱が続いているので、土日は体力の回復もかねて、引きこもって楽しみます。


そうそう、さださんのトークをテキストに書き起こしてるサイトを発見しましたですよ。
「美容院と雷」
宅間さん最高!

めんどくさい

2006 - 09/21 [Thu] - 10:58

20060921105807
もう息すんのもめんどくさい今日この頃です。
1ヶ月後には次の仕事についてなきゃならないのに、就職活動する気力がまるでなし。
もっと言うと今の職場からすぐに去りたい。
派遣採用担当者の日報に書いてありました。
「6匹目面接NG。いいのが釣れない」(原文のまま)

馬鹿にしすぎじゃないのか。
何様だよお前は。
それを社内全員に送って、派遣の人達が見る事を気にも留めないわけね。

早速、唯一仲がいい派遣の女性から「信じらんない!あれ見た?」と携帯メールに入ったよ。

つまりそういう会社だったわけで、色々ぶつかり合いがあった結果、向こうから首を切られたわけです。
死ぬといい。

ホントに会社って入ってみないと分からない。
イヤだイヤだ。
次どーしよ。

現実逃避に普段めったに読まないマンガ読んでます。
「無限の住人」ていうの。
すごく好きなんです。
この絵がね、最高に好み。
13巻以降の展開が気持ち悪いんだけど、10~12巻がとても良いです。

さださんライブ感想

2006 - 09/17 [Sun] - 01:06

20060917010739.jpg

セットリストは写真の通りです。
見たい人はクリックね。

感激!!
なんとなんと、あの「遥かなるクリスマス」が生で聴けたのですよ!
一生無理だと思ってた!
凄い迫力でした。さださん叫んでたよ。
「本当に本当に君を愛している」「生きてくれ生きてくれ生きてくれ」
泣くでしょう、これは。
隣に座っていた女性も泣いてました。

それのみならず、その大迫力の歌が終わった後に、あの激しい「飛梅」。
その声量に圧倒されっぱなしでした。

ニューアルバム「美しき日本の面影」の曲を中心にやってくれましたが、
特に「鉢植えの子供」と「向日葵の影」に感激。
「向日葵の影」は、渡辺俊幸さんのブログにもある、
亡くなった親友の奥さんの為に作った曲だそうで、
その背景を語ってくれました。
「面影の君を背負いて明日から生きてゆくから生きてゆくから」
という歌詞がとてもいいですね。
トークでの「黒揚羽は本当に来ましたよ」にはじーんとしました。

ネタばらしも色々あって、あの向日葵は100円ショップで1000本買ったとか、
10人引きの精霊船を8人で引く苦労とか、死ぬほど笑い転げました。
精霊船を引っ張っていく様子の上り坂と下り坂バージョンを、
ステージを駆け回って実践してくださいました(笑)。
下り坂の方が大変な事になってました。
相変わらずパワフルなトークでございました。


わざわざハンカチを衣装に仕込んでのハンカチ王子ネタと、
鶴瓶のモノマネ、「みのもんたってETに似てるよね」等、
文章では伝え切れなくて残念ですが、会場内大爆笑。

でもトークもきっちりしめてくれましたよ。
「夏長崎から」を終えた理由に、「スポンサーがついて収支がトントンになったから」もあるそうですね。
これでお金を稼いだら、平和祈念のコンサートの本来の意味が無くなるという事なんでしょう。
凄い人ですね。

とにかくいいコンサートでした。
ニューアルバムはバイオリンの使用率が高いですよ。
笑いまくって大感激で、素敵な時間でした。
さださんサンクス!

もうすぐ開演

2006 - 09/16 [Sat] - 17:58

200609161759562
20060916175956
20060916175955
詩之介ぬいぐるみ売ってたー!
ちょうかわいい。
(買わなかったけど)

最後列のちょうど真ん中です。
満席です。
会場が広くないから最後列でも大丈夫そう。

わー楽しみ!

★私信 あの横アリコンサートがDVDになるそうですよ!

本日さださん

2006 - 09/16 [Sat] - 13:18

20060916131930
ニューアルバムにこんなハガキが入ってた。
なんて書こう。
「一番好きな曲」なんて選べないよ。
さだまさしファンで「一番」を選べる人なんているのか?

「風に立つライオン」と答えた後で、あやっぱ「遥かなるクリスマス」もいいし「案山子」もいいよね。
「親父の一番長い日」も「精霊流し」も外せない、あ、「まほろば」も…。
ってなりません?

「主人公」忘れてた!
「関白宣言」も「関白失脚」と合わせて大好きだし。

あー!「修仁会」!
私の一番「修仁会」かも!
CDよりライブバージョンね。
横アリで見られて最高だったし、何より3333のライブ映像で惚れた。

多分今日は無いだろうけど楽しんできます。
今日は辛いこと考えない。
上に挙げたの一曲でもやってくれるといいな。
何よりトークを楽しみにしている私がここにいますが。

さださんのアルバムに入っているライナーはエッセイも盛り沢山で、とてもお得ですよ。

天中殺

2006 - 09/15 [Fri] - 22:57

死にたい病が再発。
なんで私の人生、幸福感てものが無いのだろうか?

色々ありすぎて上手く書けないけど、今の会社は辞めます。
辞めさせられるの方が正しいのかもしれないなー。
どっちにしても来月の15日まで。
次を探す気力が無いよ。
でも探さなきゃ生きていけないしな。

週末はさださんのコンサートなので、元気を貰ってきます。
疲れた。
ものすごく疲れちゃった。

ポテト

2006 - 09/14 [Thu] - 03:57

20060914035739
ハムズのケージの洗浄をまとめて行ったら、こんな時間に…!

ポテちゃんは色濃くなったなぁ。
お歳のせいか、毛艶が気になるので、
高野豆腐のビタシロップ漬けをごちそうしました。

もうすぐポポたんの誕生日だな。
何して祝おうか。

So Cute!!

2006 - 09/13 [Wed] - 16:07

http://www.youtube.com/watch?v=dNXLRYYmD0s
何やってんだよー!!
悶え死んだ。

仕事で2日連続徹夜です。
今日こそ早く帰りたい。

お疲れ

2006 - 09/12 [Tue] - 00:33

20060912003317
残業で終電です。
今日の私のディナーです。

虚しい。

アニエスベーメタリックアイライ

2006 - 09/11 [Mon] - 17:18

20060911171837
3色ゲット(貰った)。
綺麗だけど、ちょっと落ちやすいなー。

土日、鬱に任せて引きこもって映画とライブのDVDばっか見てたらちょっと回復しました。
ひとまず死にたい病は去った模様。

「マルホランドドライブ」を見直したんだけど、
やっぱり最高の映画でした。
好き嫌いがめちゃくちゃ分かれると思うけど、私は好きでたまりません。

ふたばちゃん速報

2006 - 09/07 [Thu] - 20:51

20060907205116
おうちの上で臨戦態勢。
この後、母の顔めがけて突進したそうです。
メガネにぶら下がるのがマイブーム…らしい。
まだ鼻が青くならないみたいだから女の子かなぁ。

鬱は相変わらずです。
抜け方もわかんないし、乗り越えるエネルギーもないので、今は可能な限り淡々と生きていきます。

ダメ期

2006 - 09/04 [Mon] - 20:24

土日はダメ人間を絵に描いたような過ごし方でした。
突発的に「死にたい」という気持ちが襲ってきて、どうしようもなかった。

未来に希望が何ひとつ感じられないこの気分。
今に始まった事じゃないんだけどね…。
特に悪化する時期がある。
どうやっても、何をしても抜け出せない。
鬱病とか、そういうものではない気がする。

今、幸せな人って、どうやってそうなれたのかなぁ。
置かれた境遇や過去の傷跡ではなくて、生まれつきの考え方が違うのかなぁ。

こんな事を考えて、ただただ鬱々とした毎日が続いています。

「死にたい」という気分から何とか逃れる方法は、音楽や読書や映画に逃げ込むこと。
自分の事をなるべく考えない。

苦しい時間を一秒でも減らしたい。

 | HOME | 

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

