派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


引き続き胃炎

2006 - 08/30 [Wed] - 09:42

200608300942122
20060830094212
精神的なものだな、これは。
「ヤバいかも」って意識した途端に吐き気が襲って来るの。
忘れてる時は何でもない。
薬じゃ治らないか。
でも苦しいよー。
どうにかしたい。

ハムズはあまり写真撮ってないけど元気です。
ピノちゃんとミズキちゃん。
一杯写真撮りたいな。
コメントのレスも遅れててごめんなさい。

投稿は携帯からできるんだけど、なぜかコメントが書き込めないので、時間があるときに落ち着いてレスします。
さすがに会社のパソコンからこんな痛いブログに繋げないしね。

さて、今日も忙しいです。
3時間でサイトデザインひとつ上げなきゃならないらしい。
作業は早い方だと思うけど、構想を練る段階も含めて3時間はないでしょう。
う~ん。
どうしようかな…。


胃が…

2006 - 08/28 [Mon] - 19:37

20060828193711
胃酸過多です。
胃に穴があくよー痛いよ気持ち悪いよ。

胃が空になるとヤバいです。
でも間食したくない~。
出来るだけ低カロリーのものをとりあえず胃に入れる。
じゃないと死ぬ。

今日は適当に出したアイデアが、予想外に見た目良く仕上がったので、採用されました。
某アーティストのサイトなんだけど。

そのアーティスト直々に、「これはいい!ありがとうございます!」と言って貰えて少しいい気分♪

惜しむらくは、私が邦楽を全く聴かないと言うことです。
(さださん以外)

これが好きなアーティストだったりしたら、今頃有頂天だろうな~。

うーん、もったいない。

アナスイアイカラー

2006 - 08/28 [Mon] - 09:45

20060828094519
20060828094518
持ち帰ったら赤が割れていた…。
一緒にランコムのジューシーチューブも買ったけど、これは大当たり。
綺麗な色…うっとり。

最近仕事でも私生活でも「何だかな~」と思うことが多いけど、
特に打開策もないので流される日々。

でも同時期に入った派遣の女性とランチして、
2人で思いっきり溜めてたものを吐いたら多少スッキリした。
テンションの低さとか、似てて落ち着くんだこの人。
彼女は9月一杯で辞めるそうです。
「こんなにデザイナーを下に見てる会社やってられない」とのこと。
確かになぁ。
ディレクターはみんな性格が自分至上主義だし。
社員になってそれじゃ確かにいつか殴りそうだけど、
派遣という立場に寄りかかりつつ、スキルアップするまで私は我慢しようかな。
コロコロ仕事変えるのも信用無くすから。

とりあえず半年で有給が発生するので
それまで頑張って、覚えては忘れるイラレとFLASHを確実に自分のものにしなくては。
そんで最後に有給をたっぷりとってスッパリ辞める。
これが理想かなー。

ポポたん

2006 - 08/23 [Wed] - 23:44

20060823234414
可愛い可愛い。
おててがたまらない。

エネルギー

2006 - 08/23 [Wed] - 21:03

20060823210323
駅でアカペラ路上ライブやってた。
元気いっぱい。
いいなー。輝いてるなー。

全く生気の無い今見るとまぶしい。

デザイナー

2006 - 08/23 [Wed] - 20:48

デザイナーってのはとにかく駄目なディレクターに当たると大変だと言う事を嫌と言うほど叩きこまれた今日。
既に完成型まで作り込んだ6時間分の作業は、
「あれからまた考えてみたんだけどさぁ」の一言で水の泡と化しました。

もういいよ。
別に愛社心も何もないから、この案件がどうなろうが知ったことか。
仕様を固めてから制作するのは何においても当然だと思うけど。
家を建て始めてから設計図を描き直されたらどうなると思ってんの。
こんな自称ディレクターを飼ってる会社どうなんだろ。

普段はまがりなりにもクリエイティブな仕事なので
いいものを作ろうと思って仕事してるけど、
理不尽な事でモチベーション下がると「別に時給は同じだし」となる。

今日は日報に「ワークフローが効率的ではないと思います」と爆弾落としてきた。
逆切れされるかなー。
しそうだなあの人。

自我を出さずに社畜と化しちゃった方が、世の中生きやすいのかもしれない。
でもそれが簡単に出来る性格じゃないので、こうして派遣やってるんだな。
友達に、地方の家族経営会社で事務やってる子がいるけど、ホント尊敬する。
「社長一家が開催するバーベキュー大会のために、女性社員は肉を買い出し」なんて仕事を、
苦痛とも思わず疑問も特に感じないでやってるって言うんだもん。
私ならその場で辞表書きそうだ。

でも、いい額のボーナス貰って安定した収入を得てる時点で、
社会的にはフリーターな派遣より心の安定があるんだろうな。

私は今後どうしようかな。
いずれ正社員にならないと、東京で女1人生きていくのはきついって分かってる。

暗中模索

2006 - 08/21 [Mon] - 20:01

気力の無さが表情にも出てそう。
なんか太ったし(ストレス太り?)、肌荒れてるし、自信がないよ。
お金も無いし彼氏も無いよ。

無いものより有るものを数えた方が幸せだって分かってるのに。

一度全て失ってから、もう人生やり直し効かない気になってる所がある。
さらにその相手は2人の子供に囲まれて、失ったものもなくのうのうと暮らしているんだと思うと、被害妄想かもしれないが、やりきれない。
辛すぎる。

時間は残酷なだけで、何も解決してくれない。
幾ら待ってても、幸せは降ってこない。

幸せを目指して歩きたいけど、それがどの方向だか分からない…。

月曜日

2006 - 08/21 [Mon] - 09:45

20060821094539
また来たよ魔の月曜日。
鬱症状悪化の日。

もっと楽しく毎日を生きたいよ。
気の持ちようかもしれないけど、そもそも気持ちを切り替えるエネルギーすら湧いてこない。

写真は長野の実家の床の間です。
小さい頃、このお琴(母のやつ)弾いて遊んだな~。
あの頃からやり直したい。

ネイル

2006 - 08/17 [Thu] - 22:46

20060817224629
この前買ったネイルチップの別バージョン。
アイボリーベースにプルメリアの花とシルバーラメv

私が異常にネイルやメイクや髪に凝り出したら危険信号。
現実逃避です。

今の抗不安剤が効かないのと、前の薬(パキシル)の断薬による苦しさでどうにかなりそうです。
今日それで会社遅刻した。
それによる自己嫌悪で精神が悪い方向へどんどん循環していく。

土曜日に病院行ってこよう。

生後10000日

2006 - 08/17 [Thu] - 20:12

20060817201218
本日は私が生まれてからちょうど10000日目だそうです。
すごいなぁ、10000日かぁ。

日にちで数えると、毎日を無駄にしちゃダメだなと思います。

写真は、祖母お手製の杏ジャム。
長野の実家にある私の誕生記念樹の杏から作られたジャムです。
樹齢27年。

アプリコットってすっぱいけど、スフレチーズケーキに添えると美味しいよ。

噛みハムさん

2006 - 08/16 [Wed] - 22:21

20060816222151
ゆるハムさんならぬ噛みハムさんなエマちゃん。
でも可愛いんだよね。
憎めない子v

ミズキちゃんもこの子も1歳を超えたんだなぁ…。
これからもずっと元気でいてね。

会社飲み

2006 - 08/16 [Wed] - 19:51

20060816195135
疲れすぎたのでラーメン食べて帰る。
気力ナシ。

派遣の更新確認が来た。
とりあえず更新。
お金は大して良くないけど、居心地が特に悪いわけでもないし、好きな仕事が出来てる。

ただ、派遣社員と正社員をすごく分けて考える会社だった。
新入社員歓迎会はやっても、派遣社員にはそれがない。
まあそこまではいいとして(前の会社はあったけど)、その新入社員歓迎会に派遣も呼ばれて金を取られるという話。
それおかしくない?

当然不参加。
同じ考えだった派遣さんも行かなかったらしい。

普段、仕事場で上手くやってれば、会社の飲みは行かなくてもいいよな。

ネイルチップ買った

2006 - 08/14 [Mon] - 09:33

200608140933432
20060814093343
届いたのでベースコート塗って早速貼り付け。
可愛いけど違和感がやっぱりあるな。
寝てる間に顔とか引っかいたら怖いので、
鋭いスクエアカットのはじっこをヤスリで少し落とした。

アートはエアブラシにお花とラインストーンでラブリー。

ラッシュエキスパンダー

2006 - 08/14 [Mon] - 09:12

20060814091218
マジョリカのマスカラゲット。
チープコスメ派です。

ただいま

2006 - 08/13 [Sun] - 23:15

200608132315424
200608132315422
20060813231542
母子三代。
元気元気。良かった。

充電完了

2006 - 08/13 [Sun] - 21:52

20060813215204
長野から大宮へ妹と2人で先に帰ってきました。
私は明日から仕事。
妹は特に用はないらしいけど、恐らく家族団欒のお盆休みが苦痛なお年頃。

大宮の実家から花火が見えました。
綺麗だった。

明日からの毎日を思うとまた鬱に陥りそうだけど、
家族にも会えたし美味しいもの食べてゆっくりできたし、
ふたばちゃんの様子も見られてある程度充電できたから、
何とか頑張らなきゃ。

はぁ…

2006 - 08/12 [Sat] - 22:34

結婚まだかまだかまだかまだか。by祖母

「う~ん」「あはは」「なかなかねぇ」
と返し続けて疲労困憊。

それでも「どうか私が死ぬまでに」とか言われちゃうとなぁ。
「長生きしてね」と返しているけど。

神様!
どうか!良い出会いを!

高山亭

2006 - 08/12 [Sat] - 12:39

20060812123939
長野駅にあるお蕎麦屋さん。
美味しいよ。
長野といえばお蕎麦。

四国に単身赴任してる父が蕎麦に感動してた。
(普段うどんばっかり)

七味唐辛子

2006 - 08/12 [Sat] - 12:06

20060812120655
八幡屋の七味と一味唐辛子。
長野名物。絶品です。

長野駅

2006 - 08/12 [Sat] - 11:54

20060812115454
到着!
涼しい!

「ふたばちゃん!」

2006 - 08/12 [Sat] - 00:33

20060812003341
実家帰ったら、ふたばちゃんが喋ってたーーー!!!
驚愕!

「ふたばちゃん」だって。
母が相当教え込んだらしい。
びっくりしたあぁぁ!!

鬱鬱

2006 - 08/11 [Fri] - 23:12

ここの所、軽い躁鬱の繰り返しだったけど、今日はべっこり鬱。
病気レベルの状態。
新しい薬、合ってないのかな。

動けなくて、会社休んだら、速攻で派遣会社から注意が入った。
「社会人として自己管理」
うぅ。分かってるよ。
治りたくて病院にも行ってるよ。
自分でも苦しくてどうしようもないんだよ畜生。

でも確実に会社には迷惑をかけたわけなので、言われても最もなんだ。
分かってるから余計つらい。

これから実家に帰って、明日は祖母の家(長野)に行きます。
こんな精神状態なので、思い切りうわーっと泣いて発散したいけど、
それが出来ずに無理やり明るく振る舞ってしまうのが私という人間でして。

この歳になると心配かけらんない。

代わりにこうやって全世界に発信してんのもどうかと思うけどね。

長野でいい景色を見て、おじいちゃんに手を合わせて心を洗って来ます。

ふたばちゃん速報

2006 - 08/10 [Thu] - 22:43

20060810224319
「出してぇ~!!」
吠えるふたばちゃん。

キララ君

2006 - 08/10 [Thu] - 19:51

20060810195125
チンゲンサイもぐもぐ。

キララ君には謝らなきゃならない事があるよ。
昨夜、ケージの掃除した後お風呂入って、風呂上がりに何となくハムズを眺めてたら、
うちで一番の走り屋(ロボ並)のキララ君が、珍しく回し車を回してなかったんだよね。
「今日はおとなしいなー」と思ってそのまま寝ちゃったんだけど、
朝よく見たら、おもちゃ用に入れてるクルミが回し車と床の間に挟まってて、回し車が固定されてた。
クルミを撤去してあげたら、キララ君爆走開始。

一晩中、走りたくてストレス溜まってたんだろうな~。
ごめんよ。

もっとよく見てあげなきゃだね。

ぎゃあ

2006 - 08/10 [Thu] - 10:12

20060810101212
駅でオヤジに踏まれてミュール壊れたよ!
しかも壊れた衝撃で前につまづきかけたら、別のオヤジに「邪魔なんだよ!」って罵られたよ。
キィー!!

アリエルちゃん

2006 - 08/10 [Thu] - 01:36

20060810013616
チンゲンサイだよー…って、乗っかってきちゃった。
この子は手の上にいると遊んじゃって食べないんだよね~。

うわ、もうこんな時間。
寝なきゃ明日仕事できない。

ナガサキの日

2006 - 08/09 [Wed] - 14:00

「夏長崎から」が終了しましたね。
とってもとってもお疲れ様でした。

携帯ファンサイトでさださんが今回の「夏長崎からファイナル」について
メッセージを書かれていました。
(有料会員制なので、ここに転載は出来ませんが)

苦しみながら考えながら、実際に行動を起こしてきた事、
本当に尊敬します。


今日はナガサキの日。
適当にハードディスクに大量に入っている音楽をランダム再生していたら、
図らずも「フレディもしくは三教街-ロシア租界にて-」が流れました。

綺麗な歌詞とメロディで、始めはラブソングなのに、
一気に絶望感が襲ってくるあの感じを歌に仕上げたのって20代…。
凄い人だな。

さださんの反戦歌は声高に大義名分を振りかざす形ではないのでとても好きです。
私たちの目線まで問題を持ってきてくれる。

「広島の空」
『蝉は鳴き続けていたと彼は言った
あんな日に蝉はまだ鳴き続けていたと』

「遥かなるクリスマス」
(この曲を紅白で聴いて本当に泣きました。歌詞を読んでもう一回泣きました。)
『僕は君の子供を戦場へ送るために
この贈り物を抱えているのだろうか』


さださんのアルバムにある、「兵士の手紙ときよしこの夜」の話を初めて聞きました。
特攻隊の隊員の手紙の朗読。
私これ聴いたこと無かった。
ぜひ聴きたいのでアルバム購入。

来年の今日、ヒロシマで歌うさだまさしさんを応援したいと思います。
出来れば参加したいなぁ。

OK GO

2006 - 08/08 [Tue] - 22:16

最高!
こういうバカさが大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=jWCSGGrU9MA

ふたばちゃん速報

2006 - 08/08 [Tue] - 17:57

20060808175740
鈴見つけちゃったー♪

ネイルチップ

2006 - 08/08 [Tue] - 17:52

爪がバキバキ折れまくりです。
せっかく伸びて、やっとネイルに気合入れられる~!と思ったらバッキリ。
そんな事の繰り返し。
しかも右手の人差し指の爪が今縦に割れちゃったので、
伸びるのを待つとかなりかかりそう。
う~~~~。ネイルしたいよぅ。

チップ買ってみようかなぁ。
あの違和感も慣れれば何とかなりそうだし。
でも炊事と風呂ですぐ取れちゃうかな…。うーん。
髪を洗うのが最大の難関だ。
でもネイル無しの手だと元気が出ない!
短めのやつにして自爪が伸びるまでチップに頼ろうかな。

お店の目星はついているのです。
安くて可愛いーv
http://www.rakuten.co.jp/studio-nail/504356/497376/


爪の幅を測ってオーダー出来る所が良い!
いっつも自分でヤスリかけて削らなきゃならなかったから。
買っちゃおうかなー。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

