派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


ニューフェイス(2)

2006 - 03/31 [Fri] - 22:41

060222_2306~0001.jpg
お手手にべったり。甘えっ子。
キャンベルのオパールパイドサテン君。

お名前は、現在来日中のあのビッグなロックバンドのギタリストのお名前を頂いて、「キース」君。
キースいい男すぎ!!トレードマークはドクロだぜ!!!

…って思ってたんですが
060222_2307~0001.jpg
丸い。

060222_2306~0002.jpg
丸い。

060222_2310~0001.jpg
超食べる。

なんか名前とは違うキャラクターになってしまいました。
でも可愛いの。でかくて。丸くて。

出身は「ハムスター動画日記」。
チコちゃんのお子さんです。

キース君、今後ともよろしく。


理想の女性像

2006 - 03/31 [Fri] - 21:42

カカオ99のエントリーを、漫画家の柴田亜美さんのブログにトラックバックしたら、
あちらのPCから何故かコメントが出来なかったらしく、
直接ご本人のブログでコメントを頂いてしまったv
嬉しいvv

この方のブログが好きなのは(もちろん作品も好きです)、
働く女性として同じ視点で見たとき、凄く尊敬できるから。

私はいつも締め切りが、デザインが、プログラムのエラーが、と
毎日おたおたと必死で仕事して、私生活では苦しい事があって、
女としてはもっと綺麗になりたいと思ってる。

柴田亜美さんのブログは私とは比べ物にならないであろう仕事の大変さを
笑いながら昇華して、綺麗を追求する事に貪欲。
そして実際に綺麗なんだ。
これって凄い事だと思う。

明日で27歳に突入します。
目指すは「いい女」。活き活きと生活し、仕事が出来る女性。
ついでに彼氏が出来たらなお良し。

というわけで、柴田亜美さんのブログは欠かさず拝見するのです。
もしここを読んで頂けたら嬉しいな。
私はあなたみたいな女性が目標です。
(アルコール摂取度なら多分タメはれると思う←ここだけ)
こちらのエントリーの、胸きゅんナマモノの山の写真を捧げます。

パティちゃん

2006 - 03/31 [Fri] - 19:00

20060331190031
お掃除したら落ち着かないらしい。

ダイエットには成功しつつあります。

鬱々

2006 - 03/31 [Fri] - 10:57

26歳最後の日。
あんまりいい始まり方じゃなかった。
一度過ちを犯したら、どんなに謝っても出来る全ての責任を取っても、どうやっても許されないのかな。
少し沈んだけど、それでどうなるというわけでもなく。

体調も悪い。
頭痛と寒気。
仕事の事が夢に出てきたりして、良くないなぁ。

余計な事を色々考えてしまうから、やっぱり休職はいい選択じゃなかったのかも。

懐かしい

2006 - 03/30 [Thu] - 20:22

病院から帰ってきました。
今日は医者と受付の人としか会話してない。

ハムとなら大いにしてるけど(独り言)。


懐かしい写真を掲載してみました。
051015_2030~0001.jpg


サラちゃんが生んだ子ハム達。
ポポたんはどっかに埋もれてる。
一番上でのうのうとしてるのはクッキー君かもしれない(笑)

ポポちゃんが産んだ子2匹は、元気に育っているようです。
ちょろちょろし始めると、世話は大変になるけど
もうめっちゃくちゃ可愛いんだよね~。

ポポちゃんは放任タイプかな、巣に引き戻すタイプかな。
どうだろう。
サラちゃんは戻すタイプで、ピノちゃんは放任だった。

結果、サラちゃんの娘はお転婆に、ピノちゃんの娘はおしとやかに育った。
何故だ。

無気力

2006 - 03/30 [Thu] - 11:09

休職2日目。
ベッドの中でトドと化す。

昨日はハムケージ大掃除したり、
通販で買ったアガリクスをミルサーでパウダーにしたりしていた。
(ハムご飯にふりかけるのです)

今日は何しよ。
今の時間の病院は、赤ちゃん連れの母親ばっかりで行けない。
病院は夜行く。

本読む気にも、DVD見る気にもならないなぁ。
何かしたくなるまで、こうして横になっていよう。

2006 - 03/30 [Thu] - 10:45

20060330104507
母が近所の桜の写真を送ってくれた。

アリメペット

2006 - 03/30 [Thu] - 10:42

20060330104258
エマちゃん用。

エンドウ

2006 - 03/30 [Thu] - 10:39

20060330103907
どんどん芽が出てきた。
初めて育てるので、これからどうなっていくのか楽しみ。

ハムズのごはん用はぐんぐん育って、
私のごはん用のバジルとミニトマトは全く発芽しないよ。

キャベツ

2006 - 03/30 [Thu] - 10:36

20060330103621
順調!!
小松菜とチンゲンサイも同じく順調。
見分けがつかないよ。

診断書

2006 - 03/29 [Wed] - 13:42

なんてこった。
ドクターストップ。

気付くと腕や首筋に血がにじむほど爪を立てている、
と言う話をすると、「今週いっぱいは会社を休んでゆっくりしなさい」とビシッと言われました。

でもなぁ、何もやることがないと色々考えちゃうんだよなぁ…。

まあとにかくドクターストップなので今週はのほほんと過ごします。

ニューフェイス(1)

2006 - 03/28 [Tue] - 20:47


キャンベルハムスタさんです。女の子。

060222_2301~0002.jpg
絶対この子、自分が可愛いって分かってる。
ケージの前を通るとぴょんぴょん飛び上がってアピール。
手を出せばひょいっと乗ってきます。

060222_2302~0001.jpg
チャームポイントはこの白い襟巻きと手にすっぽりおさまる小ささ。

お名前は安直に「エリー」ちゃんです。
アリエルちゃん↓の姉妹です。どうぞよろしく。
20060222013308.jpg

怪物

2006 - 03/28 [Tue] - 20:00

20060328200012
これは一体何という生き物でしょうか。



続きを読む »

苦ーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

2006 - 03/28 [Tue] - 17:47

話題の99%カカオを食べました。
口が麻痺した。

漫画家の柴田亜美さんのブログが好きで、
たまに覗いているのですが、ちょうどその話題で笑ってしまった。
『コーヒーの粉を長時間から煎りしたの、口の中に直接入れたみたい』
まさにそれ!!


皆様もお試しあれ。
健康にはいいらしいですよ。
カカオポリフェノールは、肌の老化を防ぐ成分が豊富だそうです。
あときっと眠気覚ましにもいい。

キャベツをカードで買いたいの

2006 - 03/28 [Tue] - 17:38

このキャベツ、うちの子たちが大好きなので大量にまとめ買いしたいのですが、この店カードが使えない。
めんどいよ振込みとか。
今時ネットショッピングでカード使えないってどうよ。


皆さんの所も、「パリパリサラダ」あげるとニンジンだけ残りませんか?
うちは8割がたの子がニンジンだけキレイに残す。
キャベツが超人気。

めんどくさいけど好物を食べさせてあげたいし、振込みで買うかぁ・・・。


エマちゃんにこれを試してみよう。
効いたら可愛い姪っ子のラムちゃんにご報告します。

老い

2006 - 03/28 [Tue] - 14:13

チェリーちゃんの背が曲がり始めた。
脱色具合と言い、やっぱり相当お歳なのだろうな。
ちょこちょこと元気に動いてはいるので、まだまだ長生きして欲しい。

みんな寿命が10年くらいだったらいいのにねぇ。
いつかやってくる悲しみを想像してしまうと辛い。
いっぱい遊んで可愛い所見ておかなきゃ。

ポポちゃんベイべ続報

2006 - 03/28 [Tue] - 08:45

子ハムちゃんは2匹です。
予想では両方キンクマ。

男の子かな~女の子かな~。
長毛さんかな。
サテンのるかな~。

楽しみ楽しみ。

ナーバス

2006 - 03/27 [Mon] - 22:06

少し精神的に下降気味で、気づくと血が出るほど腕や首筋に爪を立てているので、また今週病院行きです。
まあ、いつものことだからそんなに深刻になる事でもない。

誕生日まで1週間を切りました。
去年、人生最悪の思いで迎えた誕生日。
今年は平和に過ごします。

実家でゆっくりしようか、友達と騒ごうか考えたけど、ひとりで過ごすことに決めた。
美容院に行って、プリン頭を桜色がかったピンクブラウンに染めてくる。
誕生日はピノちゃんポテト君も一緒に祝います。
ショップ出身だから日にちは分からないけど、多分このあたりのはず。

1歳おめでとう!
これからもずっとそばにいてください。

2006 - 03/25 [Sat] - 20:27

飲みに行く予定が突然キャンセルになってヒマヒマ。
ピノちゃん抱っこして頬ずりしてたら、すっごいイヤがられてビンタされた。



カクヤスは便利だねぇ~。
お酒1本から無料配達してくれる。
乙女がか細い白魚のような手で1升ビン3本も引きずって歩かなくていいのだよ。
(突っ込み禁止)

今日は菊正宗樽酒・菊水の辛口・土佐の酔鯨、日本酒3本頼んでひとりで飲み明かす。
ポポちゃんの出産祝いよ!!

通院

2006 - 03/25 [Sat] - 18:42

20060325184222
エマちゃんです。
食欲も元気もあるんだけど、どうも軟便なので病院へ。


…やってくれました、エマちゃん。
先生の人差し指にガップリと。

「ごめんなさい!」とひたすら謝る私と、「いいのよ~慣れてるわよ~」と笑う先生。 
しかし血がぽたぽたと滴ってましたよ。

エマちゃん、ちょっとそこに座りなさい。



診察結果では虫などはなく、下痢止めのお薬を頂きました。
安静に…というか、頼むから大人しくてちょうだいエマちゃん。

新しい命

2006 - 03/25 [Sat] - 13:49

200603251342102.jpg
ポテちゃん、起きて!!
緊急事態!

20060325134210.jpg
サラちゃんもゴメン、起きて!!
あ、待って寝ないでちょっと聞いて!


ポポちゃんの赤ちゃんが産まれました!
詳しい事はまだ分かりませんが、数は少ないようです。


ポポちゃん、頑張ったね。偉かった!
お世話してくださったお嫁入り先の飼い主様には本当に感謝してます。

ポテト!おじいちゃんになったよ!
サラ、あなたはおばあちゃんだよ。
そしてクッキー君をはじめとするポポちゃんの兄弟達、叔父さんになりましたよ~!!

私も楽しみにして、そして何よりお婿様の飼い主さんが待ち望んだ命、
どうか元気に育ちますように。

ミニトマト

2006 - 03/25 [Sat] - 10:57

20060325105707
うんともすんとも…。
ミントとバジルもまだ沈黙。

エンドウ

2006 - 03/25 [Sat] - 10:54

20060325105421
こっちも1つだけ発芽!

チンゲンサイ

2006 - 03/25 [Sat] - 10:54

20060325105413
発芽♪

キャベツ

2006 - 03/25 [Sat] - 10:54

20060325105406
順調!!

メッセージ

2006 - 03/25 [Sat] - 09:37

忙しい父の代わりに、私が小さい時父親代わりを勤めてくれた祖父、
私が中一のときに亡くなって、一時期立ち直れなかったな~。


生きてたら今日は80歳の誕生日だね。おめでとう!

仕事をすること

2006 - 03/24 [Fri] - 18:26

毎日毎日物凄い試練に晒されている気がする。
クリエイティブな仕事がしたいなんて、世間知らずの学生の頃はよく言っていたけど、
相当の才能と、それ以上の努力と、さらにそれ以上の気力が無きゃやっていけないよ。
そしてめちゃくちゃ打たれ強くないと。

私みたいなのはまず気力でアウト。
頭使わないルーチンワークが向いているのかもしれない。


デザインしては修正が返ってきて、直してはまた返ってきて、
煮詰まった所に新たな案件が入ってきて、またデザインしてたら
スクリプトをミスってエラー出して。
1時間に来るメールは50通近く。
私はこんな仕事できる器じゃないんだよなぁ・・・。
自分で分かってるけど、誰かにハッキリ指摘されるまで頑張るつもり・・・つもりではある。

安定剤飲みつつでも、家に帰ってから情けなくて泣けてきても、
今は自分の足で立ってるんだから、もうちょっと自信を持ってしっかりしたいな。
私は自分に自信が無さ過ぎる。
自信の根拠になるものが無いからなんだけどさ。

Dramatic Flowers フラワーディスプレイ

2006 - 03/24 [Fri] - 16:01

これだ。
さっきのチューリップ。

悪趣味

2006 - 03/24 [Fri] - 14:06

20060324140608
景観を台無しにしてるといつも思うステーションホテル入り口。

う~ん

2006 - 03/24 [Fri] - 13:45

20060324134514
ずっと見てたいよー。

会社帰りたくないよー。
(結局それか)

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

