派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


労働は大変だ

2006 - 02/28 [Tue] - 22:30

あ~働いた働いた。
今日の朝に来た案件の締め切りが明日の朝だった。
ふざけんな。

必死でやったけど、デザインのクオリティなんかは、慌ててやると絶対低くなる。
だっさいのを作ってしまった。

いっぱい修正帰って来そうだ。
ふ~。

ゆっくりでいいならWebデザインや構築なんか最近は誰だって出来る。

顧客の目を意識して尚且つ早く正確に、そんなん無理だな~。
急げば当然のように雑になる、私は。

今日はその雑さを名指しで注意されてちょい凹み。
自覚してる事だから余計に。

凹んでるヒマあったら直しなさい。

働いてると色々あるね。


目が回る

2006 - 02/27 [Mon] - 13:36

睡眠薬、強力なやつ飲んだのに一睡もできず。
ムリヤリ出勤したので周りがぐるんぐるん回っております。
目が回ってモニター見えない!

先週死にそうになって仕上げたプリンセス、今夜9時頃から某サイトでリリースですよ。

ディ○ニーとか化粧品お好きな方、よかったら見て下さいませ。

来週用ネイル

2006 - 02/26 [Sun] - 18:47

200602261842152
少しでも気分を盛り上げるために、今回は気合入ってます。
ラインストーンをあしらったシール状の飾り付き。

20060226184215
ついでにビーズの指輪も。
チェーンでつながっていて可愛いのです。
色んな所に引っ掛けるけど。

仲人さん

2006 - 02/26 [Sun] - 01:39

20060226013914
ポポちゃんの縁談のご縁を作ってくれたのは、実はルウちゃんなのです。

ポポちゃんのお嫁入り先は、ルウちゃんの兄弟の里親様。
ステキな長毛のキンクマさんです(実はポテトパパより年上だったりする…)。

ルウちゃんの元親様、とても良いご縁に感謝です。

お嫁入り

2006 - 02/26 [Sun] - 01:39

200602260139068
ポポちゃん。
もうすぐ5ヶ月になります。

200602260139066
ポテトパパと、サラママと、私の可愛い宝物。

200602260139064
チャームポイントはお尻のへにょ毛。

200602260139062
そんなポポちゃんが、今日お嫁入りするのです。

20060226013906
父の背中。

20060226111511
母の横顔。


200602261115124
行ってきます。
可愛い子ハムを連れて帰ってきます。

200602261115122
お婿さん、娘をお願いします。

20060226111512
可愛い娘を、どうかよろしく。

無気力

2006 - 02/25 [Sat] - 22:57

20060225225717
昨夜一睡もできなかったので、体が動かず。
今日は一日中ベッドの上。
見てたのは天井。

2時間くらい浅い眠りが来て、嫌な夢見て目が覚めて、そんで疲れてまた浅い眠り。
これを何度も繰り返し。

疲れた…。
質の悪い眠りはかえって疲れるな。

今睡眠薬飲んだら眠れるだろうか。
明日は気分良く起きたい。

眠れない夜

2006 - 02/25 [Sat] - 05:15

疲れた…今週は本当に疲れた……のに眠れない。
眠れないなら起きて部屋の掃除でもすればいいのにそれもできない。
トドのようにベッドに寝っころがって何か色々考えてみたり。

行き場の無い苦しみって、その原因を作った人間にぶつける事が出来ない場合、どうやって一人で消化すればいいんだろう?
時間とか気晴らしとか、そんな単純なものではないんだよな。
理不尽だよね。

相手にいつか天罰が…なんて考えてみても、じゃあ今苦しい私のこの毎日は何の罰なの?
私が何したって言うんだろう?、と思ってしまう。

騙された、傷ついた、そんな過去をバカだったと苦笑いしながらエネルギーに変えて行けるのがいい女なのかな。
それって簡単なようで物凄く難しい。

そうなりたいと思ってはいるけど、道は遠いよ。

ゆるハムさん

2006 - 02/23 [Thu] - 18:02

20060223174603


昼休みに丸善で買ってきた。
うぎゃああ可愛い可愛い。
見てて落ち着く。
59ページ大好き。



「ゆるハムさん」


「やっぱりハムスター大好き愛してる!」と再確認できる本です。
ああ、かわいい。




よろしければ私と愛ハムズが載っているこちらもよろしくです。

学習しましょう

2006 - 02/23 [Thu] - 10:15


ミズキちゃん。

頬袋に貯めていたごはんを、いつも回し車に出します。
そしてそのままダッシュします。

飛び散るごはん。
慌てて回し車から飛び降り、回収するミズキちゃん。
頬袋がまたいっぱいに。


そして頬袋に貯めたごはんを、また回し車に出します。
※最初に戻る。


ミズキちゃん・・・。

新メンバー

2006 - 02/22 [Wed] - 10:06


友人宅より引き取りました、クリーミーサファイアのエマちゃん(出産経験あり)。
おっきなお目目が可愛くて、手を見ると一目散に登ってくるベタ慣れハムちゃんです。

060222_0225~0001.jpg
痛!

060222_0226~0002.jpg
クシクシクシクシ・・・。
きゃ~。手の上でこんなこともするんだ。
可愛いね~。

060222_0229~0001.jpg
でれーんと脱力して体重預けきってます。
慣れてるな~。

060222_0226~0001.jpg
痛でーっ!!!

この子めちゃくちゃ美人さんで慣れハムちゃんなのですが、
意味もなく噛むのですよ・・・。
でも噛んだり甘えてきたり、可愛くて痛くて困りものです。


他にも新メンバー、おります。
友人と共同でつけていたこのブログ。
近々閉鎖にあたり、友人が体調を崩して飼うのが大変になった子を、
私が引き取っております。
みんな私も長く接してきた子なので、慣れていていい子達です。

このエントリーのキャンベルブルー♀ちゃんもそのなかの1匹。
まだベビーで超ラブリーですv
名前考え中。

他の新入りさんは、また時間のあるときに紹介いたします。

お掃除タイム5

2006 - 02/22 [Wed] - 02:03

200602220203154
ルウちゃんのケージのお掃除。
そしていいかげんに寝なくては。
ついハム関係だと時間を忘れてしまう。

200602220203152
不思議な毛色だな~ルウちゃん。

20060222020315
ルナちゃんのケージの上をうろつくルウちゃん。
お互い全く気にせず。

お掃除タイム4

2006 - 02/22 [Wed] - 01:33

200602220133122
掃除しだしたら止まらなくなってしまった。
ルナちゃんもお掃除ね。

20060222013312
このツヤツヤな色っぽさを携帯カメラではお伝えできず、残念。

お掃除タイム3

2006 - 02/22 [Wed] - 01:33

200602220133084
ん?

200602220133082
あれ?

20060222013308
あらら???

お掃除タイム2

2006 - 02/22 [Wed] - 01:03

200602220103242
パティちゃんも今日お掃除しちゃいましょう。
明日からまた、帰りが夜中になるからね。

20060222010324
ちと痩せたかしら?

お掃除タイム

2006 - 02/22 [Wed] - 00:51

20060222005106
ミズキちゃん、お掃除するよ。

200602220051062
ちょっとここでガマンね。

ポテトにカボチャ

2006 - 02/21 [Tue] - 23:04


ポテちゃん、カボ種どうぞ。

060221_2252~0001.jpg
カボ種もらって満足な童顔パパさん。
かわいーねv

…でも今週は、ちょっとした波乱がありますよ。
覚悟!ポテト!!

スナックエンドウ

2006 - 02/21 [Tue] - 22:03

20060221220308
スーパー開いてる時間に帰れたの久しぶり!
スナックエンドウ安い!
買うわよ買うわよ。

うちのハムズはこれに目がないのです。

待合室より

2006 - 02/21 [Tue] - 20:27

やっと病院に来られた…。
締め切り明日2つあるけど、今は忘れる!考えない!

薬で胃をやられたのか、食欲が全くなく、食べても吐いたり。
でも痩せないのは、ストレスと運動不足で基礎代謝がものすごく落ちているんだろうな。
健康って大事です(つくづく)。

私の手掛けたページが、今夜0時から公開されてしまう。
ひえぇ~。
おそるおそるアクセス数を聞いてみたら、1日に300万Viewだと。
なんてこった。

でも「こいつが作りました」ってさらし者になるわけじゃないからいいけど。

今は来週アップのプリンセスコスメのページデザインしてますよ。
「気分はプリンセス」とか
「愛され姫に変身!」とか、
パステルカラーでロゴ作ってて夜中になると、なんかムカついてくる。





続きを読む »

ただいまぁ

2006 - 02/20 [Mon] - 22:24

20060220222410
ブログに載せるの、超久しぶりなミント君。
お元気ですよ。
ヒマ種カジカジ。

気持ち悪いのは治りません。
でもハムズを見てると心があったかくなる。
みんな大好き。

ブログ巡りはしているものの、なかなか時間がなくてコメント残せませんが、
ブログで見るハムちゃん達もみんなみんな大好き。
また面白い姿見せてね。
闘病中の子、頑張れ!
新しい命の誕生、楽しみです!

うぐぐ

2006 - 02/20 [Mon] - 19:56

夕方からめちゃくちゃキモチワルイ。
吐き気と冷や汗がとまらない。
何だこれ。
今日病院行きたかったけど絶対破れない締め切りがあったので行けず。
明日行こう。
それまでに死にませんように。

書きたい事とか載せたい写真とか色々あるんだけど、
部署異動になってから忙しすぎて手が回らないです。
現状に慣れるか、仕事減らしてもらうかしないとダメだな。。。

うそ!?

2006 - 02/19 [Sun] - 13:35

金曜に終電で帰ってきて、ハムズに餌あげてベッドに倒れこんで…
気づいたら日曜でした。
なんで?

疲れすぎてるな~。身も心も。

病んでます

2006 - 02/17 [Fri] - 22:08

まだ仕事中です~。ふ~。

何千回目、何万回目の辛い寂しい病。
毎日の生活が苦痛でしかない。
探せば楽しい事はいっぱいあるんだよ。分かってるよ。
でも見つからないの。見つけられないの。
薬も効かないし。
週末にこうなると死にたくなる。

「幸せ」ってどんな気分だったっけ。
忘れちゃったよ。

アンハッピーバレンタイン

2006 - 02/14 [Tue] - 23:40

そういえばバレンタインデーですね。

バレンタインは「チョコを貰えない男の子の悲しい日」でもあるけれど、
「本命チョコをあげる相手のいない女の子の寂しい日」でもあるのですよ。

プレッシャー

2006 - 02/14 [Tue] - 22:03

とんでもない部署にいきなり配属に…。
あわわ。
あわわわ。

私がやっていいのかな、こんな仕事。
多分皆さんも目にするサイトだと思います。
「デザインを起こすところから、アップするまで全ての工程をお願いします」だそうで…。
ひぃ!
そんな実力ないよ!

でもそれだけのことを任されたと言うことは、素直に嬉しくもある。

頑張ってみよう。

「最近このサイト急にショボくなったな」と思うことがあったら、私の仕業かもしれませんですよ。

U2愛してます

2006 - 02/13 [Mon] - 17:55

来るのよ来るのよU2が。
あの物凄いライブをやる人達が!
でも時間的に・・・ムリかも(T T)

どれだけ彼らのライブがカッコイイかというのは、
↓のDVDを見れば一目瞭然です。
U2の曲は1曲も知らなかった、と言う人でもハマるはず!

エレヴェイション 2001/U2 ライヴ・フロム・ボストン


カッコいいったらないですよ。
歌上手すぎ、ギターカッコ良すぎ。
「With or Without You」での演出に、女子ならば皆ココロ奪われるでしょう。

ホントに凄いバンドだよ。見に行きたいよ。

回復傾向

2006 - 02/11 [Sat] - 22:12

インフルエンザの方は治まってきたようです。
熱もようやく引きました。やれやれ。

下のエントリーの流血写真(閲覧注意!)、嫌がらせのように
友達に送りつけていたら、男女で反応の差がはっきりわかれて面白かったです。

【男子】
「バカ病院行けよ!」「縫わなくていいの?」「ぎぃぇー輸血だろそれ!」

【女子】
「どの指切ったの?」「いたそー」「何やってんのもぅ~」


やはり女は血を見慣れてるから強いのかしら。

負傷

2006 - 02/10 [Fri] - 08:43

熱で朦朧とした頭で台所に立っていたら、
今までの人生で一番ざっくりと包丁で指を切りました。
怒涛のように血が出た。

泣きっ面に蜂。




以下、血が苦手な人は絶対にクリックしないでください。

続きを読む »

タイトルなし

2006 - 02/09 [Thu] - 16:33

インフルエンザに2日ほど前から罹患しております。
しばらく死んでます。

ハムズ、おかゆ作って…。

パティ様

2006 - 02/07 [Tue] - 11:24

20060207112409

20060207112408
もう何も言いますまい。

あぁ~

2006 - 02/07 [Tue] - 00:39

20060207003913
雪降ってきた~。
明日起きたら銀世界なのかな。
早めに出勤せねば。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

