派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


良いお年を

2005 - 12/31 [Sat] - 23:11

今年は今まで生きてきた人生の中でも、特に色々なことがありました。
一番悲しいこと・辛い事が起こったのも今年です。

そして、このブログを付け始めたのも、ハムスターを飼い始めたのも今年、
悲しい別れもあったけれど、新しい命が私の小さな部屋にやってきてくれたのも今年です。

200512312254264.jpg
父:のんびり屋さんのポテト君。

200512312254266.jpg
母:キラキラふわふわ。サラちゃん(顔は撮らせてもらえず)。


200512312254268.jpg
愛娘:ポポちゃん。甘えっこ。

20051231225414.jpg
ふわふわお尻の毛は健在。

200512312254142.jpg
でれーんと脱力。体重預けっぱなし。
この緊張感の無さは喜んでいいのかしら?ポポちゃん。

とても嬉しい命の誕生でした。

そして…



200512312254144.jpg
ヨーグルトスナックにかぶりつきっ!

200512312254148.jpg
やっぱりアイシャドウばっちりね。

200512312254146.jpg
素敵なママになった、初めてお迎えしたゴールデンのピノちゃん。
(パパは借り婿さんなので残念ながら写真がとれず)

20051231225426.jpg

新しく生まれた子、ブラックサテンのルナちゃん。

200512312254262.jpg
ツヤツヤ真っ黒の毛並みで小悪魔的魅力ですが、
中身はのんびり屋さんのルナちゃん。

タマメやほかの子たちとの悲しい別れもあったけれど、
何よりも嬉しい初めてお迎えしたハムスター達の血を継ぐ子の誕生でした。
そして、その時に産まれた子達が他のお家でも可愛がられているという事。


良い年だったと思います。
このブログに遊びに来てくださっている方々、本当にありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


プディング腹出し寝

2005 - 12/30 [Fri] - 16:04


友人宅にて、見事な腹出し寝をするプディング君の撮影に成功v
(左が顔です)
癒される~。

ハムベビーにもいっぱい触らせてもらって満足です。
いいな~ハム部屋がある家。

貰い物

2005 - 12/29 [Thu] - 15:07


父(四国に単身赴任中)が金比羅さんで買ってきたというポーチ。
和風ネコたんのぬいぐるみ付き。

051228_2031~0002.jpg
酒の飲みすぎにはウコンが効きます。
実家から帰るとき母に持たされた黄色い錠剤が詰まったビン。


…父は私の年齢を20歳くらい間違ってる。
…母は私の事をとても理解してる。

どっちが嬉しいかと言うとポーチ。
どっちがありがたいかと言うとウコン。

丸の内の昼休み

2005 - 12/28 [Wed] - 16:10

東京~大手町間と言えば、オフィス街でもあるけれど、皇居もすぐ近くです。
今日は仕事も少なくて、なんと私の周囲の席の人がほとんど休み!
…と言う絶好の(?)条件だったため、昼休みを自主的に延長して
(ふつうこれをサボリといいます)散歩してきました。


お堀。

051228_1257~0002.jpg
いい天気だけど超寒い。

051228_1257~0003.jpg
本日閉園。残念。

051228_1258~0001.jpg
いい天気だなぁ。
この辺はこうやってパシャパシャ写真撮ってる外国人がいっぱい居ます。
エンペラーのお城ですものね。

051228_1300~0001.jpg
冬の日差し。
パソコンのモニター見続けた目に鮮やかです。

051228_1302~0001.jpg
東京タワーとヒルズが見える。
夜景もこの辺は綺麗だけど、夕暮れ時が幻想的でオススメです。

051228_1306~0001.jpg
いい雰囲気。

051228_1309~0001.jpg
ナナカマド(だよね?)!!
超綺麗!!

051228_1316~0001.jpg
いかにも大手町。って感じですねぇ。

親子

2005 - 12/27 [Tue] - 17:37


まだ我が家に残留している、ピノちゃんベビーの赤目クリームサテンちゃん。
年明けに里親様にお渡し予定。
今はピノちゃんと我が家残留のブラックちゃんと3匹一緒に暮らしています。
この子のお引渡しが終わったら、ブラックちゃんもピノママと離れて一人暮らしです。


◆3匹の関係が良く分かるお食事風景。
051221_2324~0001.jpg
ミックスベジタブルどぞ。

051221_2324~0002.jpg
飛びつくピノママとクリームちゃん。
出遅れるブラックちゃん。しかも慌てない。

051221_2324~0003.jpg
ゆっくりとやってきて、一粒のコーンを手に取るブラックちゃん。
ピノママとクリームちゃんの頬袋はすでにいっぱい。

051221_2325~0001.jpg
好きなだけ詰め込んでさっさと行ってしまったクリームちゃん。
一粒のコーンを両手で持ってちびちびと齧り、やっぱり慌てないブラックちゃん。
ピノママはゴーっと最後の一粒まで吸い込み中。
頬袋がすごいぞ。


こんなのんびり屋さんのつやつやブラックサテンちゃんは、「ルナ」と命名。
今後ともピノちゃんの愛娘、ルナちゃんをよろしく。
里親様、クリームサテンちゃんをよろしくお願いします。

ミレナリオ

2005 - 12/26 [Mon] - 22:57

20051226225718
友達から「ミレナリオ見られていいなー」というメールが何通か入ったけれど。

私が帰りに見られるのはこのようなホネだけです。

9時には消えちゃう健康的なイルミネーション。
私は1回くらいは見られるのかしら。

クリスマスプレゼントその後

2005 - 12/25 [Sun] - 16:17

四国でひとり、単身赴任中の父からメールが来た。

「夕べは本当にありがとうね、○○さん(←父は母を名前にさん付けで呼ぶ)泣いて喜んでたよ、感謝、感謝、その場では我慢したんだろうけど本当は泣きたい程嬉しかったんだと想う、アリガトー!」

私が火のつきそうな家計から2万円捻出し、ゴネる妹から1万円奪い取り、
母が「自分へのご褒美に」と買っていた指輪とネックレスの代金としてクリスマスに渡したのだ。

娘達の前では我慢して、夫に泣きながら報告する母。
可愛いなぁ。
あなたの娘でよかったです。
別の意味で泣かさないようにしないとね。

メリークリスマス

2005 - 12/24 [Sat] - 19:30

200512241930052


20051224193005

23日に妹に実家に拉致られ、実家でクリスマスを迎えています。
どうやら妹は彼氏と別れた模様。
寂しかったのね…。私もさ。
母はちょうど15年勤めたパートを引退する所で、
私と妹からネックレスと指輪をプレゼント。


母の手料理とクリスマス。
何年ぶりだろう。
26と24の姉妹と母親(父親単身赴任中)のイヴ。悪くないかもね。

ハムズにもクリスマスディナーを25日の夜に開催予定。

来年の幸せとハムズの健康を願って。
メリークリスマス。

メリクリ

2005 - 12/22 [Thu] - 23:24

20051222232409
受け付け終了直前の病院に駆け込んで、年末年始を過ごすための4週間分の薬を処方してもらう。
12種類。
1日21錠。
私を守ってくれる大嫌いなもの。

ずっしり重く感じる薬の袋を持って歩いていると、ケーキの箱を持ったカップルとすれ違った。
別の世界の人みたいに感じるな。

サンタさんへ。
今年はこの薬たちで我慢しますから、来年は幸せでありますように。

時間求ム

2005 - 12/21 [Wed] - 12:31

最近グチばっかですみませぬ。


11時に退社して、家に着くと12時近く…。
何も好きな事ができません。
ハム写真撮りたい。ハムと遊びたい。
今は最低限のお世話しかできてません。
その証拠に、パティちゃんが手乗りじゃなくなってしまった…。
「あんた誰よっ!」と警戒してぴゅーっと逃げるパティちゃん。
ううう…。あんなに慣れハムだったのに~。

年末年始もバタバタしてるし、この仕事のリズムに慣れて、
上手く時間が使えるようになればいいんだけど。
この生活じゃ睡眠時間削るしか無いじゃん。
そんな事したら死んでしまうわ。

時間が欲しい。

無題

2005 - 12/20 [Tue] - 21:29

ブツブツ言ってます。
ちょっと吐かせてください。
疲れ気味です。

続きを読む »

無題

2005 - 12/19 [Mon] - 21:18

今ちょっと辛い病にかかって落ち込み中。


続きを読む »

ポポたん

2005 - 12/14 [Wed] - 11:00


ポポたん、気になるお尻の毛。

051213_2319~0002.jpg
右手からよじ登り、首の後ろを歩いて左手をさらによじ登り、
さあこれからどうしようかと思案中。

051213_2321~0001.jpg
甘えっ子です。
でももうすぐ産まれてから3ヶ月経つんだね。

051213_2322~0001.jpg
やっぱり気になるお尻の毛。
つい触っちゃう。

マズい

2005 - 12/13 [Tue] - 20:45

風邪ひきそうな気配。
寒気がして喉が痛い。
加湿器引っ張り出して今夜は一晩中つけとこう。
喉にはユーカリのアロマオイルが効くですよ。

家に着くのが早くても9時10時なので、郵便物が受け取れない。
不在通知が4枚も溜まったよ。
送り返されちゃうよ。

仕方ないので会社の最寄り(ていうかビル内)の郵便局に転送してもらって、昼休みに取りに行く事に。
あ~。
貴重な昼休みが。

まだ火曜日か。
疲れ具合は木曜日くらいな感覚だよ。

リンク追加

2005 - 12/12 [Mon] - 09:55

サラちゃんの元親様のブログにリンクを張らせて頂きました。
サラちゃんやポポちゃんに良く似た可愛い子がいっぱいですv
里親様も募集しているみたいです。
よろしければ遊びに行ってみてください^^

【ポンカンの記録】
http://10kon.blog38.fc2.com/

ピノちゃんコハム最終回

2005 - 12/11 [Sun] - 10:50

いよいよ今日お渡しです。
寂しい…寂しいけどみんないい里親様に恵まれたから、きっと幸せになれるよね。
いい子でね。
最後だから写真撮りまくり、触りまくり。

051211_0429~0001.jpg
一番元気なクリームちゃん。

051211_0430~0001.jpg
アイシャドウばっちりノーマルちゃん。
そんな顔されるとバイバイできなくなるでしょ!

051211_0433~0001.jpg
「おいでー」と手を出してみる。

051211_0434~0001.jpg
一番に来るのは必ずピノママなのです(笑)

051211_0435~0001.jpg
よじ登ってくるピノちゃん。
手に集まってくるコハム達。

051211_0435~0002.jpg
2番目に来る子もいつも決まってます。
我が家残留のブラックちゃん。
贔屓して育てたりはしなかったのにな~。この子もよじ登り。

051211_0436~0001.jpg
ブラックちゃんがよじ登ったころ、ランダムで他の子達がやってきます。
ちなみにこの時、ピノちゃんは肩の辺まで登ってます(笑)

051211_0436~0002.jpg
でも、絶対来ない子もいるの。
ダヴサテンちゃん。

051211_0439~0001.jpg
だっこは嫌じゃないみたいなんだけど。

051211_0437~0001.jpg
なかなか降りないピノママ。

051211_0438~0001.jpg
整ったお顔立ちのクリーム君。

051211_0446~0001.jpg
降ろしても、指にしがみつくブラックちゃん。

051211_0445~0001.jpg
ノーマルサテン君も男前~!

051211_0447~0001.jpg
ブラックちゃんもサテン持ちだね。
名前何にしようかな。

-----------------------------------------------------------------
本日、里親様のところに無事旅立っていきました。
みんな、元気でね。幸せにね。

疲れ果て…

2005 - 12/09 [Fri] - 23:36

火曜日から4日間勤めたけど既に死にかけてます。
仕事帰りの電車の中でプチプチこのメール打ってるんだけど。

23時に会社出て、また次の日の朝9時に会社のデスクに向かってる生活ってどうよ。
丸ビルOLとか(今現在の私だ)、六本木ヒルズOLとか(2年前の今頃やってた)、響きがいいだけだよ。
実体はブロイラーみたいなもん。

職種が受付嬢とかならアフター5も華やかなのかもしれんが。
アフター11でどうしろと。
ピカピカの高層ビルの中は結構辛い環境なのです。

こんなんで体持つかなぁ。
基礎体力が全然無いからな…。
この調子で毎日残業したら、過去最高の月給かも。
でもその前に死ぬかも。

電車待ち

2005 - 12/08 [Thu] - 23:06

20051208230630
あ~もうこんな時間だぁ…。
でもフロアに人半分以上残ってた。
みんなよく体力持つなぁ。

私は疲れ果ててます。
こんなに残業があると、ハムと戯れる時間がすごく減っちゃうのが悲しい。
今頃はタイマーにしといた暖房が効いてる真っ暗な部屋で、回し車爆走でもしてるのかな。

休憩中

2005 - 12/07 [Wed] - 22:19

20051207221921
可愛い。

9匹兄妹

2005 - 12/07 [Wed] - 15:13

051207_0201~0001.jpg
こんなにワイワイ楽しい時間もあと少しだね。

051207_0203~0001.jpg
う~ん、可愛い。
赤目クリームちゃん。

051205_2023~0001.jpg
出たいピノママさん。
よく頑張って9匹産み育ててくれました。
いいお母さんぶりだったよ!

コーン初挑戦

2005 - 12/07 [Wed] - 15:11

051205_2023~0002.jpg
インディアンコーンを入れてみたらえらい騒ぎに。
頑張る黒ちゃん。

051205_2013~0002.jpg
激しいダヴサテンちゃん。
もう大騒ぎ。

051205_2049~0001.jpg
5分でこんなん。

コハム

2005 - 12/07 [Wed] - 15:09

051203_1741~0001.jpg
可愛いったら可愛い赤目クリームちゃん。

051203_1741~0002.jpg
アイシャドウでキメキメのノーマルちゃん。

初仕事終了

2005 - 12/06 [Tue] - 22:24

20051206222419
つーかーれーたー。
今帰りの電車内です。
写真は昼休みに見付けて衝動買いしたピアス。
コスメに服に雑貨に本屋、何でもあるビルだから誘惑も多い。
気分に任せて買い物しないように気を付けよう。

とにかく1日中テンパってたのでヘロヘロです。
コメントやメールの返信遅れがちですみません。

余裕が出てきたらペースも掴めると思うので、しばらくは新しい職場での仕事頑張ります。

ハム年

2005 - 12/06 [Tue] - 20:27

20051206202707
2006年はこれで行きます。
少々でかいけど、使いやすそう。

ハム手帳!!

2005 - 12/06 [Tue] - 20:24

20051206202405
LOFTでこんな手帳を発見、
中身も見ずにひっ掴んでレジに直行!

初仕事

2005 - 12/06 [Tue] - 17:00

きつーい!
死ぬ~。

苦痛とかじゃなくて仕事のレベル高い!

無職ですよ

2005 - 12/05 [Mon] - 15:45

20051205154505
コーム買った。可愛い。

明日から新しい会社に初出勤。
本当は今日からだったんだけど、向こうの準備の都合上明日からに。
今日1日だけ無職。

働きたくない、ゆっくりしたいって気持ちもあるけど、甘えだしたらキリがないし、休まなきゃいけないほどの病状でもない。
明日からみっちり働きます。
今日は薬飲んで早く寝ちゃおう。

そんなぁ~!!!

2005 - 12/04 [Sun] - 16:53

画像が消えてしまって見苦しい事になっているページがあります。
せっかくコハムの可愛い時期の写真だったのに本当に残念です。
画像が消えた理由は下記の障害のせいだそうです。
消えた画像は戻らない…。

----------------------------------------------------------------
【nから始まるIDのユーザー様への障害についてのお詫び】

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生しアップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、一部の方において
最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

ア……アップロードし終わったファイルは順次携帯から消しておりますのよ。
どうしろと…。
「消失致しました」じゃないってば!
特に今は里親様募集中だというのに…。
※里親様募集の写真だけ新しく撮り直してアップしました。

実家の風景

2005 - 12/03 [Sat] - 16:30

20051203163012
母が育てている観葉植物の写真。
うちの実家はこんなのでいっぱい。

それでも祖母の手術とか、母の体調不良や退職とか、父の退職後の仕事とか、
みんなそれぞれいろんな事を抱えて生きている。
私に出来ることは少ないけど、元気でいて欲しい。

母が写真の送り方を覚えた記念すべき一枚なのでここに公開いたします(笑)

里親様募集

2005 - 12/02 [Fri] - 23:42

下記3匹の里親様を募集しています。
(他6匹は決定済みです)

20051204174508.jpg
赤目クリームサテン♀
美形な女の子。

200512041745084.jpg

ノーマル♂
今回一番の顔の可愛さ。
アイシャドウばっちり。

200512041745082.jpg
ノーマルサテン♂
キラキラの毛を持つ元気な子。


以下の条件に当てはまる方、ぜひ里親様になってください。
※家族の一員として愛情を注いで育ててくださる方。
※病気や怪我をしたらすぐに病院に連れて行ってくださる方。
※ハムスター飼育暦がある、または飼育について勉強された方。

お渡しは、来週末か再来週末に池袋を予定しています。
可愛がってくださる方のご連絡をお待ちしています。
=================================================

20051202234520.jpg
赤目クリームサテン♀
おっとり優しい子。やや怖がりさん。

200512022342128
ノーマル♂
おめめクリクリの子。

200512022342126
赤目クリームサテン♂
大人しい良い子ちゃん。

200512022342124
赤目クリーム♂
とにかく元気。好奇心旺盛。食欲も旺盛。
写真の後方で繰り広げられている乱闘が気になる…。

200512022342122
ダヴサテン赤目♂
ピカピカの綺麗な毛色を持つ。
びっくりすると飛び上がって逃げる。

20051202234212
ブラック♀サテンあり?なし?
我が家残留のブラックちゃん。なかなか味のあるキャラ。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

