派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


ペンダント

2005 - 11/30 [Wed] - 17:08


フィレンツェで買ったガラスのペンダント。
チェーンじゃなくて細いワイヤーになっているので、
スクエア型のガラスが浮いているように見えて面白い。

あんまり合う服が無いけどお気に入り。


ピンクゴールド

2005 - 11/29 [Tue] - 05:12

20051129051204
眠れないので爪塗ってみた。

21日目(2)

2005 - 11/28 [Mon] - 22:28

051128_2213~0001.jpg
ペレットもぱくぱく食べるようになりました。
もうふやかさなくてもいいかな。

051128_2158~0001.jpg
携帯の充電コードにじゃれつくクリームサテンちゃん。

051128_2205~0001.jpg
初めてブロッコリーをあげました。
おそるおそる、まずは触って確認。

051128_2207~0001.jpg
ひとくち食べたら、もう奪い合い。

051128_2206~0001.jpg
おいしい!!って目が輝いてるよ、黒ちゃん。
可愛いなぁ。

21日目(1)

2005 - 11/28 [Mon] - 21:37

君たちが生まれてきて3週間経ったよ。おめでとう!
お祝いにおやつだよv

051128_2152~0002.jpg
「まんま」とミルクゼリーです。
飛びついてくるコハムズ。

051128_2153~0001.jpg
あっという間にこの騒ぎ。
喜んで頂けたようで何より。

うぅ…

2005 - 11/28 [Mon] - 21:03

仕事の引き継ぎで死ぬ~…。
絶対イジメだわコレ。

20日目

2005 - 11/27 [Sun] - 11:30


そろそろペレットに慣れて頂きましょう。
ペットミルクのトッピング付きですよ~。

051127_1723~0002.jpg
こっちを見上げるノーマルちゃん。
ピノママに似てアイシャドウばっちりです。

051127_1717~0001.jpg
どうですか?いけますか?

051127_1716~0001.jpg
なかなか好評v

ポポちゃん

2005 - 11/26 [Sat] - 10:48

20051126103005.jpg
このフワフワまん丸感が何とも言えないのよ。
もっとサテンできらきらしっとり、と言う感じなのだけど、携帯カメラじゃ伝わらず残念。

まだまだお子ちゃまのポポちゃんですが、すでに婚約者様がいるのですよ。
ウフフ。

18日目

2005 - 11/25 [Fri] - 23:32

20051126102704.jpg
いつもすみっこで山盛りになってます。

200511261027042.jpg
赤目クリームちゃんとブラックちゃんでダヴちゃんをサンドイッチ。

200511261027044.jpg
赤目クリームサテン無しちゃん。この子が一番元気っこ。

200511261027048.jpg
大人しい赤目クリームサテンちゃん。後ろでは兄弟がわしゃわしゃ何かやってます。

200511261027144.jpg
そろそろいいかな~と、ドライフード系を与えてみました。
ハムセレはちょっとふやかしてビタシロップで味付け済み。
あとはコメコメポップやパリパリサラダ、アワ玉など穀物系。

200511261027146.jpg
おっ。
来ましたね来ましたね。

20051126102714.jpg
ノーマルちゃん、コメコメを一瞬で頬袋に収納。

200511261027142.jpg
赤目クリームちゃんもコメコメを頂く。
うまいかー?


辛いことも色々の毎日だけど、心が安らかになる魔力を持ってるね、この子達は。
可愛くて仕方ないです。

壊れた歯車は不要なの

2005 - 11/25 [Fri] - 13:41

出社日は後3日。今日を入れて後4日。
何とか耐えなきゃ。

昨日最悪な事があって、ここに書き散らして発散したかったけれど、
怒りや情けなさを蒸し返して余計にイラつきそうで書かなかった。
簡単に言うと「今回更新しない理由」をわざわざ別室に呼ばれて
延々と(1時間くらい)ご説明頂いたのだ。

体調管理も社会人の仕事、給料にもそれは含まれているの。
なのにあなたはそれがなってない。休職するし。体調不良で遅刻するし。
おかげで仕事のスケジュールが狂ってみんな迷惑してる。
だから辞めてくださいね。

ごもっともです。
薬漬けの病人なんて、会社にはさぞやご迷惑でしょう。
おっしゃる通りなので辞めさせて頂きます。
…と言う気力も沸かず、ひとこと言われる毎にどんどん気分が悪くなって、
「ハイ」「スミマセン」だけを機械的に繰り返していた。

言われなくても更新されなかった理由なんて充分わかってる。
自分から任期満了で辞めたことしか無いから分からないけど、
派遣って首切られる時はこうやってネチネチ理由まで説明されるものなの?
単に今までの文句を最後にぶつけたかったのかな。

厭な気分で家に帰って、飲まなきゃならない薬の山を見てたら泣けてきた。
好きでこうなったわけじゃない。

医者や事情を知ってる人は「頑張るな」と言う。
社会は「頑張らない」人間を必要とはしない。
じゃあどうすればいいんだろう?
簡単に治るものなら半年以上も苦しんでない。

ただ思うのは、あの会社の人は同じ苦しみを味わった事が無いのだと思う。
今、精神が安定していて元気もあって、辛い気持ちでいっぱいの毎日を送ってなんていないんだと思う。
それか、精神と仕事とは切り離してしっかりとやれる、とても強い人なのか。
私もこんな苦しみを抱えてなかった頃は、同じ事を言ったかもしれない。

結局どうしたらいいのか良く分からなくなってしまった。
ただ、残りの日々の居心地の悪さと、自分を否定される言葉が残った。
正面から受け止めちゃいけないことくらい分かってる。
上手く受け流して、気持ちの整理をつけて生きて行けるのが大人だと思う。
分かってはいるけど、26にもなって私はまだまだガキだなぁ。

チョコちゃん

2005 - 11/23 [Wed] - 21:03

200511232103062
相変わらず激プリなチョコちゃん。
目がおっきいんだな~。キャンベルってホントに可愛いな。

20051123210306
最近は白色化してきました。
ブラックじゃなくてグレーだね。

16日目(2)

2005 - 11/23 [Wed] - 19:46

20051123190014.jpg
大掃除を決行。
キレイになったら匂いが消えておびえまくりのオチビちゃんたち。

200511231900142.jpg
せっかく小松菜とお豆腐用意したのにほとんど近づかず・・・。

200511231900144.jpg
ピノママを戻したら一気に安心したのか出てくるコハムズ。
母は偉大。

200511231900146.jpg
やっと食べてくれたねー。
んまい?

16日目(1)

2005 - 11/23 [Wed] - 19:00

う~ん、これで毛色は決定かな?
ノーマルちゃん、サテンは1匹でした。

200511231900048
ノーマルちゃん。
※里親様募集中

200511231900046
ノーマルちゃん。
※里親様決定済み

200511231900044
ノーマルサテンちゃん。
※里親様募集中

200511231900042
クリーム赤目ちゃん。
※里親様募集中

20051123190004
ダヴサテン赤目ちゃん。
※里親様決定済み

200511231900136.jpg
クリームサテン赤目ちゃん。
※里親様募集中

200511231900134.jpg
クリームサテン赤目ちゃん。
※里親様募集中

200511231900132.jpg
クリームサテン赤目ちゃん。
※里親様決定済み

20051123190013.jpg
ブラックちゃん。
※我が家残留

★性別はまだ微妙です・・・。

クリスマスコフレ

2005 - 11/22 [Tue] - 14:09

今年はクリスマスコフレ、心惹かれるのが全然無い。
しかもこれでピカピカにメイクしても、見せる人がいない。
どうせハムスターに顔の上でチッコされるような女よ。ケッ。

メイクものじゃなくてボディショップあたりで
何か無いかな~と思ってサイトを見てたら、あれもこれも欲しくなってしまった。
ここのボディバターを心から愛してますよ。
髪から顔から体から、全身に使える上に香りで幸せになれる。
パパイヤとマンゴー使い切った。
次はココアかセサミ買ってみるかな。美味しそうな香りになりそうだな。

で、ボディショップのクリスマスコフレ。
すんごい欲しい。
クランベリーかバニラか悩む。両方欲しい。
ボディクリームのミルクとヘアシャインワックスも欲しい。

でも今は休職した分の給料が入らない上に、
このまま仕事決まらなかったら12月から無職の身。
家賃も光熱費も普通にかかるわけで、親に頼る歳でもないし、
むしろ親の為に妹と貯金を始めた所だ(仕事引退した時の海外旅行費)。

先が見えないって不安で、欲しいものも気軽に買えない。
いいか、今年は。ガマンしよう。
どうせ24日の夜はハムスター小屋の掃除でもしてるんだし。

変色パティ

2005 - 11/22 [Tue] - 11:03

200511221103042
パティちゃん変色してきました。
プディングは赤ちゃんの時だけなんだよね~鮮やかなヒヨコ色。
でもいいよ、可愛いものは可愛い。

20051122110304
腕に巻きつきパティ。

傷心

2005 - 11/21 [Mon] - 20:45

ポポたん(やはり女の子でした)と、ベッドの上に寝っころがったまま
戯れていたら、思いっきり顔の上にチッコされました。



・・・・・・しばらく立ち直れそうにありません。

クリスマス欲しいものリスト

2005 - 11/21 [Mon] - 15:34

なんだか街が赤とか緑とかになってきた。
去年のクリスマスは最悪の修羅場で、ずっと泣いて過ごした。
今年のクリスマスは泣きも笑いもせずにぼんやり過ごすと思う。

誰もプレゼントくれないから、欲しいものリストを書いておこう。
・アナスイの財布
・コスメデコルテ シャドウ・イントゥイスの024番
・ポールスミスのマルチストライプマフラー(red)
・同じくポールスミスのパスケース
・OPIのジャパニーズコレクション
・レベッカ・テイラーのワンピ
・Newパソコン(ノート)とアドビ・マクロメディアソフト一式
・上記ソフトを使いこなせる頭脳
・年下の洋楽好きな彼氏
・ガンズのニューアルバム(まだかー!)
・居心地と給料のいい職場
・美肌・綺麗な髪・綺麗な爪・細い脚
・英語力
・穏やかで強い心

下にあるほど欲しい度が高い。

コブラができるまで

2005 - 11/19 [Sat] - 23:43

200511192343482
ゴハンに駆け寄るピノママ。
右の頬袋が凄いことになってるよ。

20051119234348
お、左にも入れるのね。
いっぱい持ってくね~。

200511192343472
あ、あの・・・そろそろ止めた方が・・・。
怖いんですけど・・・。

20051119234347
ひぃ~!!!
どうなってんのそれ!!

200511192343484
前からの写真を撮ろうと待ち構えていたら、そんな暇なく子供たちの所に直行、ゴハンは子供たちに。
母の愛だね。
怖かったけど・・・。

祝!開眼!!

2005 - 11/19 [Sat] - 21:42

200511192142066
目が開きました!
この子は赤目ちゃん。お手手が可愛すぎる。
ますますじっとしてなくなるから、ピノママは大変だ。

サラちゃんはどっちかと言うと放任だったけれど、
ピノちゃんは脱走犯がいると速攻で強制送還してる。

200511192142064
多分女子な方々。

200511192142062
多分男子な方々。
・・・・・・左上の子がこの前から凄く気になってる。
明らかに小さいんだよね。

20051119214206
大丈夫かな。
心配だよ。

至福の時間

2005 - 11/19 [Sat] - 20:15

20051119201506
ああ、可愛い。
可愛いったら可愛い。

パティちゃん

2005 - 11/19 [Sat] - 12:12

片目なのが不憫で、ついつい構いまくってたパティちゃん。
両目が開いた今でも、すっかり慣れハムになりました。
手の上でヒマ種堪能中。
20051119121207


逆光でごめんなさいよ。
200511191212072


200511191212074
パティちゃんのおみやげ。
ヒマ種の殻と、ンコ2つ。

12日目

2005 - 11/19 [Sat] - 12:12

20051119121204
ピノママが運んできた高野豆腐に夢中なコハム。
うまいか?
いっぱい食え食え。

無題

2005 - 11/19 [Sat] - 09:54

何やってても辛い日。
苦しくて泣きたくて叫びたくてもそれができない日。
このまま消えて無くなったらどんなに楽だろうと強く強く思う日。
眠れずに、でも起き上がれずに、朝まで過ごしながら吐き気と頭痛に一晩中耐える日。
そんな日もある。

そうじゃない日がもっと増えたらいいと思う。

11日目

2005 - 11/17 [Thu] - 15:26

ピノちゃんベイビーズ11日目の様子を。
毛色が分かってきましたよ~。うねうねコロコロ可愛いのなんのv

051116_2124~0001.jpg
ノーマルサテンちゃんかな。ピカピカ♪
2匹います。

051116_2125~0001.jpg
サテンなしのイエローちゃん。赤目。
毛色の名称に詳しくないので何て呼んだらいいのか分からないけど、
すごく綺麗な色です。

051116_2125~0003.jpg
ダヴサテンちゃん。赤目。
この子は里親様が決まっています。

051116_2126~0001.jpg
クリーム?(オレンジっぽい)色の赤目サテンちゃん。
めちゃくちゃ綺麗です。3匹います。

051116_2127~0001.jpg
ブラックちゃん。サテンがあるのか無いのか微妙なところ。
手足が白くて可愛くなりそうだなぁ~v

051116_2129~0001.jpg
サテンなしノーマルちゃん。でもイエローが強いような?
かわいーぞぅv


我が家残留は、ブラックちゃんかノーマルサテンちゃんか悩み中…。
こんな感じです。性別判定はもうちょっとしてからしますね。
みんな元気に育ってます。

お豆腐祭り(2)

2005 - 11/17 [Thu] - 10:51

パティちゃんのお祝いのお豆腐を、皆さんにもおすそ分けします。

051116_2207~0001.jpg
ポポちゃん、産まれて初めてのお豆腐はうまいですか?
おそるおそる食べてるね。

051116_2210~0001.jpg
ん~v
まだ軽いなぁ。甘えっ子ちゃんだね~。

051116_2210~0002.jpg
あむ。
ルウちゃんも食べる。

051116_2210~0003.jpg
おいしv

051116_2213~0001.jpg
相変わらずまったりのんびりのポテト君。
ぺろぺろ舐める。全然減らない^^;

051116_2212~0002.jpg
ぐわっ!
すごい迫力で食いついてきたのはお豆腐大好きサラちゃんです。

051116_2212~0001.jpg
この後スプーンの中身丸ごと頬袋にしまい込みました。
お豆腐を頬袋に入れて大丈夫なの??

お豆腐祭り(1)

2005 - 11/17 [Thu] - 10:12


パティちゃんの片目が開きました!
バンザイ!

多少まばたきの時に引きつった感じはあるけれど、ぱっちり両目開いてます。
良かったね、パティちゃん!
ますます可愛くなりました。

051116_2201~0001.jpg
お豆腐でお祝いv

ダメ派遣社員

2005 - 11/16 [Wed] - 16:52

あ~…。あと半月この会社で耐えなきゃならない。
あの休職とか朝気持ち悪くて遅刻とか、そういうのすごい影で色々言われてるみたい。
「あれはしょうがなかった」って思って自分を慰めても、
周りはそうは思ってくれないし、事情もこの苦しさも知らないんだな。

しかも私もダメ人間のくせにプライドだけ高いから、
そう言われてるのが苦痛で苦痛でしかたない。
「しょうがないじゃん、本当に苦しかったんだから」って、
心から思って開き直る事が出来ないの。

だから会社でも、今は萎縮して輪に入っていけてない。
弱くてちっさい人間だわ、ホント。

周りから見たら使えないダメ派遣社員だったとしても、
私はここで今まで生きてきて一番苦しかった時間を必死で耐えたんだから、
誰も理解してくれなくても胸を張って居られたらいいのに。
そう言うものでもないんだよね。
やっぱり外から見た自分が、現実の自分。
実際そういう所って大きいと思う。

あと半月、ダメ人間のレッテルを貼り付けて萎縮したまま過ごすのは辛すぎるわ。
最近は外見にも全然気を使わなくなって、冴えない格好で下向いて過ごすような感じだった。
明日からちゃんと小奇麗にして明るくしよう。
仕事も全部前倒しで片付けたるわ。
見てろよ必死で頭痛と吐き気こらえて1時間遅れで会社に行った時、舌打ちしたあの野郎。
あんたも経験してみなさいよ、鬱病と自律神経失調症。
ああもう、悔しい。
この会社での残りの時間、無理やり明るく過ごしてやる。

リンク追加

2005 - 11/16 [Wed] - 10:04

里子に行ったサラちゃんベビー達、元気に過ごしているようです。
写真を送ってくださったり、近況報告をしてくださる里親様、
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

ブログを開設された里親様がいらっしゃいますので、
リンクを貼らせて頂きました。
SOMETHING GOOD
クッキー君、可愛がってもらって良かったねぇ。
元気にしているのを見るとすごく嬉しいv

今日のネイル

2005 - 11/16 [Wed] - 02:45

20051116024505
爪折れまくりなので少し短くしました。

OPI:Y38:NUT CRACKER SWEET(週末BCF)
NUT CRACKER SWEET
パープルっぽく見えたり、茶系に見えたり、ピンク系に見えたり、不思議な色。
これに、写真では見辛いけれど、ゴールドラメで斜めにラインを入れてます。


秋が終わっちゃう前に(もう終わっちゃった?)この前買ったチョコレートシェイクスペアを使ってみたい。
OPI B20 チョコレートシェイクスペア
これ。きれい~v

ミルキーコハムズ

2005 - 11/15 [Tue] - 19:57

20051115195709
色とりどり。
めちゃくちゃかわいいです。

20051115195710
ペットミルク・・・ってうわ、入れ過ぎた!!

200511151957092
殺到するコハムズ。

200511151957094
これはブラックちゃんなのですよ、一応・・・。

嬉しい質問

2005 - 11/15 [Tue] - 00:03

質問を頂きましたのでお答えしますv

雑誌「ひとり暮らしでペットを飼う!」に載ったときに着ていた服、
あれはトップスがMORGANの、スカートはレッセパッセのでございますv
でも数年前のものなので、今期はもう売ってないと思われます・・・。

服とかメイクとかを「どこのですか?」と聞かれるのって結構嬉しい。
ちなみに私はフランスブランド大好きです。
MORGAN、KOOKAI激ラブ。
他にはジルスチュアートもレベッカテイラーも大好き。
シンシアローリーやベッツィジョンソンも・・・(止まらなくなるのでこの辺で)。

その代わりヴィトンとかフェンディとかグッチとかそういったものには全然興味なしです。
シャネルは化粧品だけは凄いと思うけど(発色が素晴らしい)、
あのカバンとかは全然欲しくならないのよね。。。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

