派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


3日目

2005 - 09/30 [Fri] - 23:26


3日目。昨日とは明らかに違う・・・。スゴイ。
6匹ではなくて7匹でした!
サラちゃんがお散歩で猛ダッシュしている間に確認。

050930_2105~0001.jpg
バンザーイ!


050930_2107~0001.jpg
みんな、立派に育つんだよ。
お姉さんは母ハムのごはん作り頑張るからね!


2日目

2005 - 09/29 [Thu] - 21:57


サラちゃん頑張ってます。
でも赤ちゃんが見えない~。

050929_2008~0001.jpg
全然、見えません(泣)

050929_2011~0001.jpg
おっと、サラちゃんがお散歩の要求。
3分くらいだよ。赤ちゃんが冷えちゃうからね。


050929_2013~0001.jpg
その間にこっそりと、プラスチックのスプーンでペパーレを静かにどけてみました。

050929_2014~0001.jpg
きゃ~~~~vvv
6匹かな?動いてます。生きてるよ~。嬉しいv

キンクマの遺伝子を持ったサラちゃん色の子になるのかな?
サテンも受け継がれるといいな。
長毛と短毛はどう出るんだろう~??


里親になりたいという方がいらっしゃいましたら、今から受け付けます。
大切に育ててくださる方、ぜひ離乳したばかりの一番可愛い時期に貰って下さい。

まだこんなグミグミだけど、もう可愛くてたまらないですvv
みんな無事に大きくな~れ!!

サラちゃん出産

2005 - 09/29 [Thu] - 13:41

出産当日、飼い主は電気もつけられず、足音も立てられず、
懐中電灯持って抜き足差し足で自分の部屋を歩くドロボウのような怪しい人になっていました。
サラちゃんは巣の奥深くにもぐったまま、姿を見せませんでした。

そして翌朝、こっそり覗くとスッキリ体型のサラちゃんが。
こら!そこ寝てる場合か!!

050929_0651~0001.jpg
起きた?まだ寝ぼけてるでしょ。

050929_0653~0001.jpg
ほら、見てごらん。サラちゃん頑張ったよ。
ポテトは今日からお父さんです。

050929_0649~0001.jpg
この中(布で保温した衣装ケース)にサラちゃんと赤ちゃん達が居るんだよ。


実際、ちらっとしか赤ちゃんは見えませんでしたがちゃんと動いてました。
050929_0700~0001.jpg
こんな状態で全く中は見えないので何匹居るのか
さっぱり分かりませんが、しばらくは覗かずガマン、ガマン。


ポテトとサラちゃんだとどんな毛色の子達になるのかな~。
みんなサラちゃんの色かな。毛の長さとかサテンはどうなるんだろう??
無事にみんな育ちますように。

050929_0639~0001.jpg
サラちゃん、よく頑張ったね!

サラちゃん出産前夜

2005 - 09/29 [Thu] - 13:26


どーん。
ポテトと結婚してから15日目。
立派なお腹になりました。何匹入っているのやら・・・。

050927_1940~0001.jpg
1週間前に衣装ケースにお引越ししたのですが、出せ出せとすごいです。
神経質にはあまりなっていない様子。攻撃的でもないです。

050926_2107~0001.jpg
ただ・・・。

050927_1944~0001.jpg
暴れ度が増したというか・・・。

050926_2116~0001.jpg
ペットミルクベビーミルク卵黄粉は全て不評でしたが、カスタムラックスというリスハム用の粉ミルクはサラちゃんに大ヒット。
ペロペロ舐めるどころか、ガフガフ食べてました。
写真はカスタムラックスにとびつくサラちゃん。

050927_1937~0001.jpg
いよいよ明日だね。
ドキドキするよ。がんばれ、サラちゃん。

ニュース

2005 - 09/29 [Thu] - 07:08

皆様、9/12の日記を覚えていらっしゃるでしょうか。
あれから16日経ちました。
今日の明け方頃、とっても素敵な事がありました。


後ほど詳しく書きますねv

キャンベルズ、ブロッコリーを食す

2005 - 09/28 [Wed] - 10:41


ライム君、もくもくと。
彼は最近急激にデカくなってきました。

050827_2216~0001.jpg
チェリーちゃん、落ち着いてきたね。
錯乱してた時とは別ハムのようだよ。良かった、良かった。

050827_2213~0003.jpg
むぐむぐ。バニラちゃんも。

050827_2214~0001.jpg
うまいですか?

050827_2213~0002.jpg
あっ!!茎から行く派がいた!!
チョコちゃんです。

050827_2213~0001.jpg
上から見ると一頭身。
やっぱりまっくろくろすけだ。

久しぶり

2005 - 09/27 [Tue] - 21:03

20050927210303
久々のハム写真。
超ラブリーなミント君。


届きました

2005 - 09/26 [Mon] - 20:27

20050926202707
この前ヤケ買いした癒やしグッズ。
明日からフル活用して行きます。

明るく明るく

2005 - 09/26 [Mon] - 20:24

20050926202409
部屋の電気を、かろうじて本が読める暗~い間接照明から、普通の電気に変えました。
うわ、すんげー明るい。

気分も明るくなるかな。
なりたいな。

さびしんぼ

2005 - 09/26 [Mon] - 18:22

なんか、最近寂しくてたまらない。
2人並んで歩いている人が、誰かの為にケーキを買って帰っている人が、
羨ましくてたまらない。

私だって実家に帰れば母も妹もいて、楽しいんだろうけど。
何か、違うんだ。
それが何だか分からないけど。

歌いたい気分。

All by myself
Don't wanna be
All by myself
Anymore
(ERIC CARMEN)

切ないねぇ。


こっちを歌えるくらい強くなってみたいけど

All by myself
I don't need anyone at all
I know I'll survive
I know I'll stay alive
(Madonna)

・・・程遠いわ。


切り替え

2005 - 09/25 [Sun] - 20:28

3連休、引きこもってグッタリしたり悶々としたり泣きまくったりしていたので、
最終日は丁寧に化粧をして好きなワンピースを着て美容院に。
このままでは死んでしまう。

本当は雑誌の撮影の前に行きたかったのに、時間が無くてあんな
ボッサボサの頭を晒してしまった・・・無念。
今回は髪を5センチくらい切って、アイロンで巻いたみたいな感じのクルクル髪に。
カラーは後で自分でやる予定(キャラメル色にするのだ)。

少しだけ気分が晴れた。
行ったり戻ったりだけど、この調子。ちょっとずつ。

昔話

2005 - 09/24 [Sat] - 15:57

別にこれを書いてどうと言うわけではないのです。
そんな事があった人が居たんだと、読み流してください。
今の私は、この事で悩んだり怒ったり悲しんだり、
先日のように泣いたり、今日のようにベッドから起き上がることすら出来なかったりして生きています。


続きを読む »

さみしい週末

2005 - 09/22 [Thu] - 22:45

20050922224506
疲れ過ぎてて食欲無し。
こんなのしか喉通らないわ。


ついつい考え事をしながら帰ってしまい、疲れている所にいつもの悩み事、
病院に通っている原因の事、今の事・昔の事・将来の事・・・・・
ぐちゃぐちゃ考えながら帰ってきたら、部屋に着いた途端に
ボロボロ涙が出てきて泣き崩れてしまい。(自分でもびっくりした)


こりゃいかん、早く寝ようと思って泣きながら顔を洗って化粧を落とした所で今度は妹から電話。
職場での人間関係のトラブルらしく、妹も泣き声になっておる。
すぐに偉そうなお姉に変化し、説教と慰めで1時間電話。


電話を切ったら無理矢理泣き止んだせいでもう涙も出ず、
中途半端な寂しさと苦しさが残った。
だれか私の事も慰めてくれよぉ。



すぐ横に寄りかかれる肩が、肩を抱いてくれるおっきい手が、
今ここにあればいいのにな。

お疲れWebデザイナー(偽)

2005 - 09/22 [Thu] - 18:03

もー限界値です。
直属の人が「適度に息抜き」とかを知らないオシゴトダイスキな人なので、
ペースに巻き込まれて鬱になりそう。
ブログも書きたいのに、家に帰ってものんびりハム写真撮ってるヒマがない。
レスも遅れててごめんなさい。



今日昼休みにネットショッピングで買ったもの(ヤケ買い)。

サンテパッソ 12ml

キューピーコーワi 180錠

エスタロンモカ錠 24錠

マギーティスランド ラベンダーウォーター 100ml

せんねん灸太陽 54点入

ピップエレキバンA 48粒

GAIA グレープフルーツ 5ml

フォアバス ラベンダー


働くって大変だよね、ホント。

帰りに買ったもの

2005 - 09/21 [Wed] - 20:36

20050921203605

チンゲンサイ(ハムのごはん)


白ワイン・ラム酒・グレープフルーツジュース(私のごはん)




…不健康極まりないです。

あ~

2005 - 09/21 [Wed] - 20:18

20050921201804
死~ぬ~…。

会議で意見が合わずイライラ。
作ってるサイトが思った通りの動きをせずにイライラ。
近くの席の人が、ガムをクチャクチャ音たてて食べてるのにイライラ。
口閉じろ。


なんでこんなにイライラするのかと思ったら、原因判明(女性だけ分かって下さい)。



とどめに、帰りの電車でバカでっかいヴィトンのバッグをぶつけて謝らなかった女がいたので、もう少しで殺しそうでしたわ。


あ~も~腹が立つっ!!


こんな日はいい香りの入浴剤入れて長風呂しよ。

もう限界。

おおっ!!

2005 - 09/21 [Wed] - 14:04

発見!!
雑誌の一部がネットにも載っておりました。
タマメ君やったねv

http://www.hobidas.com/blog/special12/archives/2005/08/post_5.html

小松菜順調

2005 - 09/21 [Wed] - 11:45


ミニトマトが終了して、すっかり寂しくなったベランダ菜園。
今は種を採るためのモロヘイヤと、ハムごはんのチンゲン菜・小松菜があるだけです。
小松菜は土に種をぱらぱらと適当に蒔いておけばわんさか出てきます。
間引きしてハムにあげようv


雑誌のインタビューでも書いてありましたが、ポテトだけは食べてくれません。
人がせっかく無農薬野菜を栽培していると言うのに!
夢中で食いついてくれるのはいつもスバル君です。

派遣オーエルは辛いのよ

2005 - 09/21 [Wed] - 11:18

キィィィーッ!!辞めてやるー!!!
と言う出来事がありまして。

社員より働いてるよ私。
しかも失敗した時の責任全部私に掛かってるよ。
やってられん!!時給交渉だわっ!
そして次の更新で別の会社に行くわっ!


ただいまエキサイトしております。
自分の思い通りのペースを掴んで仕事が出来ないのも派遣社員だけど、
好きな時に別の職場に移れるのもまた派遣社員なのよね。
一長一短。


辞めるまでにFlashとphp、もっとちゃんと覚えよっと。

大掃除(2)

2005 - 09/20 [Tue] - 10:02


ミズキちゃんは、よくこういう所に居る。(床に敷いた新聞紙の隙間)

050826_0617~0001.jpg
「あっちには何があるのかしら」なんて思ってるのかな?
あるのは壁だけどね・・・。

さて、大掃除・・・と新聞をめくってビックリ。

050827_0714~0001.jpg

ミズキちゃんは貯蓄家だったようです。
これはアワ玉プレミアムフードですね?
溜め込んでるということは、好物なのだな。
捨てるのがあまりにも心苦しかったのですが、心を鬼にして捨てました。
(新しいのを後で多めにあげました)

大掃除をすると意外な発見が色々あって面白いです。
「こんなに溜めてたの!」とか、「ここをトイレにしてたの!?」とか(笑)

お灸

2005 - 09/19 [Mon] - 22:00

20050919220007
効くのよ、これが。
せんねん灸太陽
せんねん灸太陽

シールでくっつけるだけ。ホッカイロの原理ね。
かなり仕事での肩こりが軽減されてます。
やっぱり血の巡りを良くしなきゃダメなのね。


・・・ババくさいとか言うな。

ぐったり

2005 - 09/16 [Fri] - 11:27

20050916112702
こんな生活続けてたら早死にするわ~。
でも今年いっぱいは仕事の山だ。
今年中に稼ぐだけ稼いで、次は違う所と契約しようかな~。


「ひとり暮らしでペットを飼う!」の応募ありがとうございます。
土曜日いっぱいは受け付けておりますv
アミダで当たった方には、日曜か月曜あたりに
発送先をお伺いするメールが行きますのでよろしくお願いします。

まっくろくろすけ

2005 - 09/14 [Wed] - 20:12

20050914201212
似てるわ…。


はぁ・・・。まだ仕事中であります。
おまけに体調不良であります。
以下愚痴。


続きを読む »

ごはんですよ

2005 - 09/14 [Wed] - 16:45


コメコメポップを食べるチョコちゃん。
お手てが可愛いよ~v

050809_0242~0002.jpg
スナックエンドウ、最高~vvv
バニラちゃんだけじゃなく、ウチの子達はみんなこれが大好きです。


お嬢な猛獣

2005 - 09/14 [Wed] - 10:02


ルウちゃん、お散歩ね。

こうやって見ているととっても可愛らしいお嬢さんですが、我が家一の猛獣ハムちゃんです^^;
まず、「出たいアピール」がすさまじい。
出すまで絶対諦めません。
そして帰りたがらない。
ピノちゃんとサラちゃんは、「おいで」と言うか、床をトントンと叩くと
こっちに向かって走ってくるのですが、ポテトは知らん顔、
ルウちゃんに至っては逃げ回ります(笑)
「帰ってたまるかーっ!」と言う感じ。

それでも見た目はこのお嬢さまっぷり。
なんかずるいわ、ルウちゃん。

本、差し上げます

2005 - 09/14 [Wed] - 09:13

20050816120905.jpg
うちの愛ハムズ(と飼い主)が載ったこの雑誌、我が家で大量に余ってます^^;
従兄弟夫婦がそれぞれ1冊ずつ買っちゃったり、父と母も1冊ずつ・・・そんな事が続いて3冊ほど、キレイな状態でお蔵入りしてます。
まだ読んでないので見てみたい!近所で売ってない!・・・と言う方がいらっしゃいましたら、
書籍小包にてお送りし、プレゼントいたします。
いつもブログに遊びに来てくださっているお礼です。


このエントリーのコメント(「管理者にだけ表示を許可する」でいいですv)か、
メールにてご一報ください。

3人より多かった場合はアミダくじで決めさせて頂きますので(笑)ご了承ください。
では、ご応募お待ちしておりますv
(締め切りは今週土曜日)

眠れず

2005 - 09/14 [Wed] - 02:42

あ~・・・また眠れない。
明日仕事きついのにー。

寝ても20分とかで目が覚めてしまう。
どうしたものか。

今夜は薬に頼ってみる。

お見合い計画

2005 - 09/12 [Mon] - 20:12

「どんちー一族の野望α」のるー君と、うちのピノちゃんのお見合い話がちょっと前から出ていたのですが、
あちらに他のとってもいいご縁があり、どうやらピノちゃんのお見合い話は無くなりそうな感じです。


そこで考えてるのが、前からラブラブなこの2匹のお見合い。
(もうお見合いをするまでもない感じですが・・・)

20050607223915.jpg
ポテト

050805_0643~0001.jpg
サラ

ポテトは今5ヶ月くらい、サラは4ヶ月くらいで、適齢期です。
春まで待とうかな~とも思ったのですが、タマメ&ミズキカップルの事も考えているので、
そちらを春にするとして(まだミズキちゃんはちっさいので)、
今がちょうどいいのではないかと。


ポテトはお散歩でサラちゃんのケージの近くから離れないし、
サラちゃんもポテトの近くだと大騒ぎなので、きっと相思相愛でしょう。
これからは新しい子はショップなどでお迎えするのではなくて、
今居る子達の血筋を残して行くことで繋いでいこうと思っているので、
思い切ってお見合いに踏み切ってみようかな。
そして産まれた子に男の子が居たら、いずれはピノちゃんの若い恋人に・・・(うらやましー!)。


多分今日がサラちゃんの発情日なので、思い切って会わせてみましょうか。

ちょっと

2005 - 09/12 [Mon] - 18:56

050819_0557~0001.jpg

疲れちゃった・・・。


続きを読む »

良かった!

2005 - 09/11 [Sun] - 18:51

20050911185108
チェリーちゃんは経過良好とのこと♪
ひとまずほっとした。

もう止血剤は必要ないね。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

