派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


50グラムの誘惑

2005 - 08/31 [Wed] - 18:07


現在、50gジャストのタマメ君。

050826_0631~0001.jpg
やわらかーいv


・・・この手触り、くせになりそう。
他の子だと手の上でチョロチョロしちゃうのですが、
タマメだけはぺと~っと脱力しているので温かさと柔らかさが伝わってくるのです。

でもね、健康のためには40g台でいて欲しいな。

050826_0631~0002.jpg
ちょびっとダイエットね。
頑張れタマメ君。


遅ればせながら・・・

2005 - 08/31 [Wed] - 17:42


遅くなりましたが、「ハム紹介」のカテゴリに新入りさんたちを追加しました。
みんな可愛い子達です。

この前病院で治療を受けた子は「チェリー」ちゃんと命名。
だんだん名前が安易になって行くような・・・。


チェリーちゃん、死産後の初抱っこをしてみました。
まだ精神が安定していないかと心配したけれど、暴れる事もなく、
体重を預けてくれました。良かった・・・。

普段の行動も、だんだん穏やかになっていっている気がします。

チョコ

2005 - 08/31 [Wed] - 17:33



名前・・・チョコ
性別・・・メス
種類・・・キャンベル。ブラック?(あごの下や手足などは白)
お迎え・・・2005年8月(生後2ヶ月くらい?)

チェリー・バニラと一緒にお迎え。
でも親は違うらしい。
とにかく可愛い。
回し車暴走族。ひたすら回す、回す。超高速。

050808_0707~0001.jpg

チェリーとバニラがビビリなのに対し、この子は物怖じしないので、
同じ飼い主の元でもそんなに劣悪な環境に居なかった可能性もある。
(貰ってきた時、この子だけ毛がボサボサじゃなかった)

小ささと言い、速さといい、人懐っこいロボロフスキーという感じ。

バニラ

2005 - 08/31 [Wed] - 17:25



名前・・・バニラ
性別・・・メス
種類・・・キャンベル。赤目。背中が白、お腹がベージュ。この毛色は何て言うんでしょう?
お迎え・・・2005年8月(生後3~4ヶ月?チェリーの姉妹、らしい)


ミルクティー(かき混ぜる前)みたいな不思議な毛色。
(この毛色に呼び名があるのでしたら、ぜひ教えてください)

ややビビリ。
一度ケージの前で物を落として大きな音を立てた時、
すかさずひっくり返ってお腹を見せていた(ごめんよ~)。

050827_2214~0002.jpg


ちょっと毛足が長くてふわふわしている。
ライム君のお嫁予定。検討中。

チェリー

2005 - 08/31 [Wed] - 17:10



名前・・・チェリー
性別・・・メス
種類・・・キャンベル。ダヴ。赤目。
お迎え・・・2005年8月(生後3~4ヶ月?)


ライム君のお嫁さんが欲しくて、掲示板で里親募集していた人から3匹譲り受けたうちの1匹。
お迎えして数日で様子がおかしくなり、死産で赤ちゃんを2匹産んだ。
治療の末、体力は回復したものの、苦しい目にあわせてしまったので
もうこの子には結婚・出産をさせずに穏やかに過ごしてもらう予定。

050827_2215~0001.jpg

元の飼い主はかなり劣悪な環境で、オスメスも分けずに飼っていた事が判明。
ハムスターを愛情を持って飼っていると確信出来る人以外から、
気軽ににお迎えをしてはいけないと、苦しんでいるこの子を見て猛反省した。
(その判断がつきにくいから、ネットは怖い)

ミズキ

2005 - 08/31 [Wed] - 16:44



名前・・・ミズキ
性別・・・メス
種類・・・ジャンガリアン。ブルーサファイア。
お迎え・・・2005年7月


某ペットショップで、ゴールデンやジャンガリアンをゴチャゴチャに入れて飼っているのを見つけ、
踏まれたら死んでしまいそうな一番小さなこの子を思わずお迎え。
当時たったの19グラム。

200507271024084.jpg


ボサボサの毛並みでもうダメかと思ったけれど、だんだんと元気に。
今ではベタ慣れの美人ハム。

20050816085710.jpg

ライム

2005 - 08/31 [Wed] - 16:40

050825_0805~0001.jpg


名前・・・ライム
性別・・・オス
種類・・・キャンベル。ノーマル。
お迎え・・・2005年7月


ど~~してもキャンベルさんを飼いたくてお迎え。
お目目くりくりの可愛い子。

050826_0620~0001.jpg


床材の下の新聞紙のさらに下が好きらしく、普段は地下生活をしている。
可愛いのにあまり姿を見せてくれない子。
全然噛まない、のんびり屋さん。

20050710035103.jpg

ミズキちゃん

2005 - 08/31 [Wed] - 14:33


「・・・・・・。」

050809_2145~0001.jpg
「・・・・・・・・・。」



飼い主がケージの前を通るたび、こんなんなってるミズキちゃん。
超可愛い!いいこいいこ。


たとえ心の中で「お姉さん大好きv」じゃなくて「なんかよこせ」と言っていたとしても。

ルウちゃん変身

2005 - 08/30 [Tue] - 19:12

20050830191208
ルウちゃん。
相変わらず激プリです。

200508301912082
最近毛色が変わってきた?
バンデットとまでは行かないけど、濃いグレー部分と白っぽい部分が。
写真じゃ上手く伝わらないかな・・・。
グレー一色じゃなくなってきましたよ。

ベランダ菜園現状

2005 - 08/30 [Tue] - 16:54

200508301654076.jpg
ミニトマトは終了。
多いときは1日10個ずつくらい採れてました。
栽培も簡単だし、ホントに丈夫。楽しかった~。

200508301654072.jpg
チンゲンサイ・小松菜第一陣は台風の日にこんな事に。
(でも何とか無事です)

20050830165407.jpg
第二陣が先日発芽しました。おっきくなーれ。

200508301654074.jpg
シソがめちゃくちゃ順調です。

宣伝

2005 - 08/30 [Tue] - 16:00

私の愛ハムズ(と私)が載ったこの雑誌、
アマゾンでも買えるようになりました。
『ひとり暮らしでペットを飼う! 』

ちなみに、会社の人たちにはスバル君が大人気。

へにょ

2005 - 08/29 [Mon] - 19:48

20050829194810
タマメ君。50g突破してから手触りがいい。

会いたいな~。
まだまだ仕事だよ。

バチカン(1)

2005 - 08/29 [Mon] - 17:11


バチカン市国。
ついに足を踏み入れたサン・ピエトロ広場です。

IMGP0250.jpg
予想外の広さの広場の中央には高々とそびえ立つオベリスク。
周囲には140体の聖人像。

IMGP0253.jpg
では、これからクーポラに登るため、内部に入ります。
すごく重々しい雰囲気。
入り口は衛兵が守っています。この制服のデザインはミケランジェロだそうです。

IMGP0257.jpg
さらに中へ。
この後、物凄くキツイ階段が待っています。
絶対若いうちに行っておくべき。
私は両親が仕事を引退したら、イタリア旅行に連れて行きたいな~なんて考えているのですが、
還暦近くになってはもうバチカンをクーポラから臨む事は無理でしょう・・・。
見せたかったな~。

IMGP0265.jpg
汗だくになって到着。
この風景。360度見渡せます。凄かった・・・。

落ち込み~

2005 - 08/29 [Mon] - 16:21

20050829162105
頭を抱えるピノちゃん。
嘘です。毛づくろい中。


頭を抱えてるのは私の方です。
1ヶ月かけて作り上げたデザインがボツった・・・。
またゼロからスタートです。しかも締め切り近し。
うわ~ん。

---------------------------------------------------------
キャンベルちゃんは、身体は回復、心はまだまだと言った感じです。
隅っこに固まってるのも、ケージを開けると途端に警戒するのも変わりません。
それだけ痛くて怖い目に遭ったんだもんね。
でも、薬を飲んでくれるまでの攻撃タイムは短くなってきた気がする。
このままちょっとずつ心を開いてくれればいいな。

うちに来た子はどの子もみんな早々にベタ慣れになったので、
こんなに根気が必要な子は初めてだ。

私の悪いところ

2005 - 08/27 [Sat] - 23:48

20050827234805
嫌な事からは直接は逃げないけど、現実逃避をはかる事。
掃除嫌い。洗い物嫌い。
そういう時は、片手にワインボトル。


洗濯は洗う物無くても、何か無いか探してするくらい好きなんだけどな・・・。
今日も半分酔いながら片付け、ハムの世話。
酔っても記憶を失ったりヘンな事はしないので平気だけど、
やっぱりちょっと言動がおかしくなる。


「飲めぇ。こら~飲みなさいよ~。私の薬が飲めないっての?」
とキャンベルちゃんに絡む(笑)

「ここはトイレじゃないって言ってるでしょがー!」
ひとり叫びながら掃除する。

なんかハムを飼ってから独り言が多くなってヘンな人になってきたかも。


もっちろんロックをガンガンかけながらお掃除ですよ。
(ご近所迷惑にならないように、コードレスヘッドホン愛用)


今日はバッド・レリジョンよ。
パンクロックソングよ。


実はまだ月曜にするプレゼンの資料出来上がってないのです・・・。
(また徹夜)

徹夜

2005 - 08/27 [Sat] - 08:51

20050827085102
なにようスバル君。

おねーさんは昨夜会社でたっぷり残業した後タクシー帰りして、
その後全ハムのケージ大掃除して完徹なのよぉ。

燃えるゴミの日が土曜日って、人を眠らせないための陰謀なんじゃないの?

ねえ、スバル君。
どう思うよ?
ねえ。



……私は徹夜すると酔った時よりハイテンションになります。
普段テンション激低な分タチが悪い。

掃除機かけてお風呂入ってこれから寝ます。


むに

2005 - 08/26 [Fri] - 08:57

20050826085704
疲れきった金曜日。
「会社行きたくない」と全身が訴えてたけど、仕事が溜まりに溜まってるんだった…。

花金?
何それ?

今日は残業たっぷりして、予定も無いから帰ったらハム小屋の大掃除ですわよ。
ケッ。

こんな荒みきったココロをいやしてくれたミズキちゃん写真。

はぁ…。
頑張ろ。

お散歩

2005 - 08/25 [Thu] - 14:04


ポテト君、お散歩行きますか?
も~そのお手てがたまりません。可愛いv


キャンベルちゃんはまだ小康状態。
そんな急に良くなる事もないだろうし、根気よくできる事だけしよう。

薬をあげるのにも30分くらい掛かる。
無理に掴んで口に押し込む事はできないので、
攻撃態勢を取っているハムの口元にスポイトを持っていき、
口をつけてくれるのを待つ。
スポイトに攻撃したり噛み付いたりが何度も続くけれど、
最後にはゆっくり自分から口を付けて飲んでくれる。
それまでひたすら刺激しないよう静かに待つ(めっちゃ肩が凝る)。
このまま少しずつ落ち着いていってくれますように・・・。

お見合い写真

2005 - 08/24 [Wed] - 21:36

20050824213606
どう?ピノちゃん?

癒し

2005 - 08/24 [Wed] - 16:49

可哀想な事があったばかりでショックを受け、当のキャンベルちゃんもまだ回復していない中、気持ちを元気付けてくれるのは元から居るハムちゃん達。


こんな無防備な野良寝も。
(ダンゴムシ?)

050819_0557~0001.jpg
アルミシートを枕にして幸せな寝顔も。

050824_0812~0001.jpg
元気いっぱいなよじ登りも。
見てて知らず知らずのうちに笑顔になってたりする。

・・・って全部スバル君だね。
元気で何より。元気が一番よ。

大台突入

2005 - 08/24 [Wed] - 11:36


タマメ君・・・。ついに行っちゃったね。
新たな世界に・・・。
50g台に・・・。

一度48gで落ち着いてたのに。
触り心地はいいけど、そのむっちり感はヤバイわよ。

小康状態

2005 - 08/24 [Wed] - 11:22


ライム君、君の写真が少ないのはいつもそんな所に居るからだよ。


キャンベルちゃんの方は、血が完全に止まった様子です。良かった!
昨日帰ってみたら、チーズのみ食べてくれた模様。
色々工夫して、食欲も取り戻して欲しいです。
まだ赤ちゃんを産んだ場所から動かず、キッチンペーパーを裂き続けてるのは母親の本能なのかな。
可哀想に・・・。
この子は痛々しい姿ばかり見たので、いつか無邪気な可愛い姿が見たいです。
心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

キャンベルちゃん

2005 - 08/23 [Tue] - 16:28

近くの友人に合鍵を渡して、「昼頃ちょっと様子見てきて」とお願いしていた。
「すみっこで寝てる。血は出てないみたい。食べ物は減ってない。」とメール。
血が止まったのは良かった。止血剤が効いたのかな。

「すみっこ」と言うのは、赤ちゃんを産んだ場所の事。
そこから離れないと言うことは、まだ赤ちゃんの事を忘れてないんだろうか。
どんな精神状態なんだろう。

精神状態はきっと時間が解決してくれるから、
今は身体を健康に保つ手伝いしか出来ない。
ちゃんとエサを食べてくれればいいけど。
まだ来て日も浅いから、好きな食べ物も分からない。

鉄分を多く含むもの、栄養のあるものを多めに置いてきた。
あれだけの血を失ったんだから、食べてくれないと体力が持たないと思う。
ペレットを粉状にして、ペースト状にしたプルーンと混ぜたもの。
チーズ、高野豆腐にビタシロップを染み込ませたもの。
小松菜(比較的鉄分が多い)。

帰ったら減ってるといいけど・・・。

お休み風景

2005 - 08/23 [Tue] - 12:46

辛い記事が続いたので、ハムズの寝込みを襲った時のレポートで幸せゲットします。



スバル君。
寝ぼけたまま手に乗ってきてしまった。
すごく大きくなったね。もう1人前かな。

050817_0541~0002.jpg
ポテト君。
起きちゃった・・・。ごめんね。
くしゃくしゃの耳がネムいとアピールしてます。

050817_0541~0001.jpg
ルウちゃん。
「今が一番幸せです」って顔だね。可愛い・・・。
こっちも幸せになるよ。

050817_0522~0001.jpg
タマメ君。
ネムイ顔。ジャンガリアンの寝起きって本当に不機嫌そうな顔ね。
あ、手前に落ちている物体はお気になさらず。

050817_0545~0001.jpg
ピノちゃんも目を覚ましてしまった。
やはり耳が「ネムい」と訴えてます。

050817_0540~0001.jpg
サラちゃん。
あ~シアワセ~v
この顔見たら何だって頑張れちゃう。君達は居てくれるだけでいいのよ。

ありがとね

2005 - 08/23 [Tue] - 08:39

20050823083904
苦しんでる子がいて気持ちが重くなってると、こんな光景に心底ホッとする。
ゆるゆるスバルくん、さんきぅv

ダウン

2005 - 08/22 [Mon] - 09:45

20050822094503
寝不足も甚だしくて体がだるいので、今日は会社休んでゆっくりする予定。
洗濯でもするか…。


キャンベルちゃんはまだ錯乱してて手がつけられない。
プルーンもちょっとでいいから口に入れてくれないかなぁ。
赤ちゃんを産んだ場所にずっといるのが泣けてくる。

以下、メールやコメントを下さった方へ。



続きを読む »

ごめんね

2005 - 08/21 [Sun] - 01:57


ちょっと前に、我が家にやってきた子がいたのです。
キャンベルの子が欲しくてネットでお話が進んでいた方から譲って頂き、環境を整えて、少し慣れたらいっぱい写真を撮って公開するつもりでした。
初めての赤目の子で、すごく楽しみにしていました。


でもその子は全然懐いてくれず、手は噛むし、狂ったようにキッチンペーパーを引きちぎったり、
回し車を何時間もかじり続けたり、とにかく様子が変でした。
そして一昨日の夜、キッチンペーパーに血がついているのを見つけ、
慌てて病院に電話をしました。


昨日の朝、赤ちゃんが2匹、産まれました。
死産でした。


悲しみよりショックと怒りが先でした。
全然分からなかった・・・妊娠してるなんて。
どうして死産だったんだろう。
妊娠していたなんて、前の飼い主はどんな雑な飼い方をしていたんだろう。
あんなに錯乱していたのに、どうして気付いて何かしてやれなかったのか。
これは無理だったかもしれないけれど、でも動かない赤ちゃんと、
錯乱したままのキャンベルの子の前で茫然としてしまいました。


出血は大量で、病院に連れて行っても先生が掴めないほどの錯乱ぶりでした。
人間でさえあの量の血を流したらものすごく痛い。
なのにこの小さな体でどれだけ痛くて苦しいんだろう。
ほんの数日前にやってきた子です。
まだ私も馴染んでいないのに、そんな姿を見て私が動揺してしまいました。


赤ちゃんはキッチンペーパーに包んで病院に一応持っていきました。
先生は見て、「可愛いわね」と言ってくれました。

私は個人的に、子供と言う物に対してトラウマがあります。
それも重なって、とにかくショックで・・・。


先生は、「前の飼い主はカロリーの高すぎるものをあげていた」
「毛のつやが全然無い」と言っていました。
貰って来た経緯から全て話して相談したら、「そんな人と連絡を取るのはやめた方がいいわよ。この子達を可愛がってやって」と言うことになりました。


その覚悟は出来ています。
私はハムスターを飼う時、その子が老齢になってスプーンでえさを口に運んだり、
歩けないのを助けたりする所まで想像します。
前に飼っていたセキセイインコもそうしていたからです。
最後は雛に接するように、流動食のエサを口に入れてやっていました。


偉ぶるつもりはありませんが、雑誌の取材の申し込みを受けた時も、
「読んだ人が、”可愛いから明日買って来よう”という安易な形にならないような記事にしてください」と、
毎回動物の記事を扱って分かりきっているはずの記者さんにお願いのメールを書いていたのです。
それだけ安価で、手軽で、弱い生き物だから。
(そして、そのような記事に仕上げてくださったと思っています)


なのに突然の目の前の光景、死んでいる赤ちゃんと、
血を流して錯乱しているハムスターを前にして、そのほかの日常のいろんなことが重なって、とにかくショックで・・・。


この子はライム君のお嫁さんにしたいなぁ、なんて考えていました。
友人や家族も私のハムスターを見に来て、飼いたいと言い出していたし、
何より私がハムスターの親子と言う物を見たかった。
でもこの子は、一度子宮を傷めているからもう妊娠はさせないでおこうと思います。

他に2匹、貰って来た子がいます。
その子達も病院で一応見てもらい、エサを健康的なものに変え、
清潔を保っていれば健康体に戻ると言われました。
そのくらいごちゃごちゃな所で飼って、インターネットで譲りますと言い、
何も知らない相手とやり取りしている人がいること。
安易にそれを貰って来た自分。
「自分はハム達を大事に扱っている」と意味も無い自信を持っていたけれど、
それは違ったかもしれない。
実際死んだ赤ちゃんを初めてこの目で見たのです。


とにかく、今はそのキャンベルの子の事でショックを受けています。
当分は止血剤とビタミン剤で様子を見て、錯乱状態から治って行ってくれるように静かに接する事しか出来ないようです。
鉄分を大量に失っているから、干したプルーンなどを与えるよう言われました。
あげてみたけれど、食べるどころか目の前にあることすら認識できない様子です。


今はとにかく、ヘンに落ち込んでメソメソするより、この子に健康体に戻ってもらう事。
もう今の飼い主は私なのだから、以前の飼い主を責める前に出来る事をする事。
この子が血を流すのを見て、私は今飼っている子達をその数の分見送るんだと言う事が、
理屈ではなくて実感として理解できました。
充分分かっているつもりだったけれど、肌で感じました。

それだけでも良かった。
今までよりもっと愛情を持って接する事が出来ると思います。

なんだかとりとめのない文章になったけれど、
落ち込んでいるのは少し落ち着いてきました。


続きを読む »

ショック・・・

2005 - 08/20 [Sat] - 05:05

投稿時間を見ていただけば分かると思いますが、
一睡もしておりません。
とにかく鬱な所へショックな出来事がありました。
後で詳しく書くかもしれません・・・。

何もかもが辛いので、ハムスターに癒しを求めていたのに、
どうしてこんな事になるんでしょう・・・。
何だか当分引きずりそうな気がします。

ツライ日

2005 - 08/19 [Fri] - 06:06

20050819060606
薬を飲んでも1時間くらいしか眠れず、疲れは取れず、今日は締め切りが3本あり、体調が最悪で、ついでに精神状態もボロボロであります。
何とか今日を乗り切れますように…。

続きを読む »

手乗りちゃん

2005 - 08/18 [Thu] - 17:12

「ミズキ~」
一声かけて、ケージの入り口の所に手をスタンバイさせます。


「!」

050817_0515~0001.jpg
「ヨイショ・・・」

050817_0515~0002.jpg
「・・・・・・。」

くつろぐミズキちゃん。
すっかり手乗りです。黙って手を差し出せば、自動的にくつろぎ体制。
かわいい~v

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

