派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


腹出し寝

2005 - 06/30 [Thu] - 18:30

20050630183003
ピノちゃん、見事に逆さま。
寝てるピノちゃんの写真を撮るのは実はとっても難しいのです。

物音など立てて気付かれると、一目散にこっちにすっ飛んで来てしまうため。
(それも嬉しいんですがv)




その点ポテトは何やっても起きません。
私がしっぽ触ってるのに熟睡してました。
マイペースこの上ない。




:::ソックスハムスターin新宿:::


よく見ると

2005 - 06/30 [Thu] - 12:30

20050630123004
顔のあたりが優しいベージュなの。




:::ソックスハムスターin新宿:::

何でもチェック

2005 - 06/30 [Thu] - 08:45

20050630084507
買ってきたサイレントの匂いをチェックするルウちゃん。
この子は何に対しても匂いチェックは欠かさないようです。



しかしキレイな毛色。
クリームベージュとシルバーが混ざってるのね。




:::ソックスハムスターin新宿:::

最後のおうちごはん

2005 - 06/29 [Wed] - 11:12

20050629111203

ルウちゃんの飼い主様に、「食べ慣れたエサを1日分頂けますか」とお願いしていた所、それよりも少し大目のエサをケースに入れて頂きました。(感謝です!)
ルウちゃんもおうちの味が恋しいだろうと言う事で、
(エサのリストを頂いたら、大体の製品は私が使っているのと同じだったのですが)
うちのものと、頂いたものとを混ぜて今日までちょっとずつあげていました。



でもそれも今日でおしまい。
ルウちゃん、おうちから持ってきてもらった最後のごはんだよ。
大事に食べなさいね~。




:::ソックスハムスターin新宿:::

ミニトマト

2005 - 06/28 [Tue] - 18:03

20050628180308
あっちにもこっちにもそっちにも生っております。
どうなる事やら。

アレキサンドライト

2005 - 06/28 [Tue] - 17:45

ar1.jpg
6/7に注文していたアレキサンドライトのピンキーリングが出来上がりました。



嬉しい~キレイ~!!
アレキサンドライトに、片側だけ羽が生えたデザインです。

ar2.jpg

本物はもっと青みがかった緑で、エメラルドとサファイアを足したような色。


ただ、それは自然光に当たっている時。
人口の光に当たると、
ar3.jpg

こんな(実際はもっと綺麗なのですが・・・ショボい携帯カメラが悔しい)
鮮やかな赤紫色になります。
本当の色の変化が見たい方はこちらへ。



成人式で、初めて本物のルビーとダイヤがついた指輪を買ってもらってから、
ジュエリーにハマった時期があり、このアレキは憧れの石でした。


小指の指輪は幸せが集まってくると言うし、これはお守りに毎日着けますv

パール君お迎えか!?

2005 - 06/28 [Tue] - 14:01

20050628134505.jpg
超ラブリーピノ姫。



パールホワイト君、私が引き取る事になる可能性が上がって来ました。
どーすんのよ。5匹よ5匹。
でも可愛いだろうな~などと心が揺れております。




「もうTomomiしかいないんだよ、引き取って。ね。よろしく。」
(もう頭の中は彼氏との同棲しか無いご様子。絶対コイツ、ハムの事3日で忘れる)
「新しいケージとおうちと給水器買ってくれたら引き取る」



B型とAB型の典型的な会話のような気がする。
私はB型の友達が多いです(笑)
いい意味で自己中なので本音で付き合いやすいのよね。



今回のパール君を見捨てるのは無理だなぁ。
動物を飼い始めてから、明らかに動物愛が増したというか、
弱いものが犠牲になるのを見ていられなくなりました。



今まで嫌悪感を抱きつつ素通りしていたYaho○オークション(伏字になってない)の、「新鮮な生餌」なんてヒヨコの出品を見つけると、怒り大爆発でYaho○にチクって出品取り消してもらったりして。




だからこんな宣伝もしちゃいます。
:::ソックスハムスターin新宿:::
あの子、売れたかなぁ。大きいケージに入れたかなぁ・・・。

不思議美少女

2005 - 06/28 [Tue] - 13:39

20050628133911

昨夜、ルウちゃんが寝る仕度をはじめたのでこっそり観察していました。
フワフワの体で一生懸命ペーパーをおうちに運んで、5往復くらい。
かわいいなぁ~、と見ていると、運び終わったルウちゃんは
おうちの裏のスペースにもぐりこんでお休みになりました。
(この画像、おうちの後ろ側にいるのが見えますか?)




・・・やっぱりまだ掴めないわ、この美少女ハムちゃん。



:::ソックスハムスターin新宿:::

なかなか色付かない…

2005 - 06/28 [Tue] - 10:42

20050628104210
大きくはなってるんだけど…。
このまま青いトマトだったらどうしよう。

いい子

2005 - 06/27 [Mon] - 21:51

20050627215117
ベタ慣れのポテトとピノとは違って、タマメ君は無抵抗ハム。
持ち上げてもぬいぐるみのように大人しい。



エサを渡すと手のひらの上でリラックスして食べてるから、怖くて固まってるわけでもなさそう。



今は投薬中だから、そんなタマメは保定がしやすい。



それでも毎日されるのはストレスだろうな。
タマメ、頑張ってるね。




:::ソックスハムスターin新宿:::

美ハム

2005 - 06/27 [Mon] - 21:45

20050627214504
ルウちゃん、超かわいい。



でもどことなく不思議ハムちゃん。
とにかく匂いに敏感らしく、エサを持った私の手の匂いを延々とチェックする。

「食べないの?」と引っ込めると怒る。
そして再びエサを口元に持ってくと、エサには見向きもせずに手をかいでる。



どんな匂いがいたしますか?
今日は香水つけてないし、ハムに触ったら他のハムに触る前に手を洗ってるんだけど…。




:::ソックスハムスターin新宿:::

挨拶はきちんとね

2005 - 06/27 [Mon] - 21:39

20050627213905
帰って来ると、必ずピノちゃんはお迎えに出てきてくれる。


疲れも癒されるわ。

ありがと、ピノちゃん。



:::ソックスハムスターin新宿:::

ハムスター屋敷の危機

2005 - 06/27 [Mon] - 18:26

「見てー見てー♪」
と、のんきに色んな友達にハムスターの画像を送りまくっていたら、
1人に深刻な相談を受けました。
「今度引っ越す(彼氏と同棲)んだけど、彼氏がアレルギーだから、
今飼ってるハムスター引き取って!!お願い!!この通り!!」
と、土下座する勢いで。



ちょっと待て!!
このままでは私の家はハムスター屋敷になってしまうじゃないの!



「4匹いるから無理だよ~」と返事をしていたのですが、
「貰い手があるって言わないと姉に取られるの!
小学生の男の子が3人いる家だよ?
カブトムシとかすぐ殺してるし!この子もイジメ殺されるよ!!」
と、もう泣き声。
そりゃ嫌だろうな。私だって絶対そこには渡したくない。




結局、引っ越す月末まで他に貰い手がいないか探してもらい、
ダメなら私のところへ来る事に。(NOと言えない日本人)
どうなる事でしょう・・・。



ちなみにジャンガリアンのパールホワイトで、
まだちっちゃいそうです。
うわぁv・・・・・・ってイカンイカン。
貰い手見つかりますように・・・。



:::ソックスハムスターin新宿:::

いってらっしゃい

2005 - 06/27 [Mon] - 12:57

20050627125705
タマメはよく朝まで起きてて、家を出る前に「いってらっしゃい」のポーズをしてくれる。
「お帰りなさい」と出てくる率が一番高いのもタマメ(同率でピノ)。

めんこいやつめv

寝不足

2005 - 06/27 [Mon] - 05:57

ruu.jpg

サ・・・サイレントホイール・・・。
サイレントを一刻も早く買わなくては・・・。
眠れない・・・眠れないっすよルウちゃん・・・。



一晩中大爆走。
それってどうなの。


この場所が怖いから回してるのかと思い、一度外してみてもそうでも無さそうで。
もう一度つけたらまた大爆走。



疲れないの?
エネルギー切れになるよ。



心配になってカボ種あげてみたらすごい勢いで食いついていました。
元気だね・・・。
しかも食べる姿が超かわいい。



とにかく今日の帰りにサイレント・・・。
ネムイ・・・ネムイよルウちゃん・・・。
(今日はつれらて他のハムもみんな起きていた)




:::ソックスハムスターin新宿:::
↑今週中は宣伝させてください。

ルウちゃんをお迎えしました

2005 - 06/26 [Sun] - 13:18

20050626131812
入れて頂いたプラケースの中で、
ルウちゃんはずっとこんな変な体勢…。



かなり長旅だったのですが、運良く乗った電車全て座れたので、
ルウちゃんにあまり負担がかからなくて良かった。



ルウちゃんはもうフワフワで最高に可愛くて、帰りの電車は、
ずっと袋を覗いてニヤニヤニヤニヤしている不気味な女になってたと思います。



飼い主様もとっても良い方で、エサのリストやケースなど、とっても丁寧に準備してくださいました。
本当にありがとうございます。
ルウちゃん、大切に育てますね。



ちなみに、ルウちゃんの他にもう一人、
超可愛い子にお会いしました。
ちょっと恥ずかしがり屋さんで、そこもまたラブリーでした♪





:::ソックスハムスターin新宿:::
↑今週中は宣伝させてください。

こっちもよじ登り

2005 - 06/26 [Sun] - 01:21

20050626012109
ポテトもかなり痛いぞ。
でもピノちゃんほど積極的に登って来ないのね。
手の上をウロウロ。




:::ソックスハムスターin新宿:::
↑今週中は宣伝させてください。

よじ登り

2005 - 06/25 [Sat] - 18:51

20050625185111
ピノちゃん…少々爪が痛い。




:::ソックスハムスターin新宿:::
↑今週中は宣伝させてください。

ソックスハムスターin新宿

2005 - 06/25 [Sat] - 15:58

今日はルウちゃんのお迎えや、うちにいるハムたちの用品を揃えに、
新宿ペットショップ巡りをしておりました。
どこも品揃えは同じような感じですね。
そしてゴールデンを扱っている所が少ない!


無事必要な物を買い込み、ハムスターのコーナーを覗いていたら、
(すぐアイフル状態になるからよせばいいのに)
アダルト(もう大きくなってしまっている)と言う事で、
小さなプラケースに入れられて、誰も見ないようなところに置かれているハムちゃんたちを見つけました。
値段も、大幅に値引きされております。



普通のジャンガリアンの子や、パールやプディングもいたのですが、
その中にゴールデンの真っ黒ちゃんが。
手足は毛が無いので、靴下を履いているようでメチャメチャ可愛い!
黒い毛並みもツヤツヤ!
「何ヶ月の子ですか?」と聞くと、3ヶ月だと言う事。
普通に売られている子は1~2ヶ月。大して変わらないじゃん!
この差で遊び場も無い小さなプラケースに入れられ、
片隅に追いやられてしまうなんて・・・。



あまりの可愛さと、かわいそうなのとで
よっぽど連れて帰ろうかと思いましたが、毎回そんな事をしていたらきりが無いし、明日ルウちゃんをお迎えするのにそういうわけにも行かず・・・。



どなたか、ゴールデンの真っ黒ちゃんを買いたい方、
ペットショップコジマ新宿店におりますよ。
ほかにプディングやパールちゃんもプラケースに入れられてます。


ここでせめて宣伝。
あの可愛い真っ黒ちゃんに幸せになって欲しい。

もっと元気なのが…

2005 - 06/25 [Sat] - 10:03

20050625100308
見にくい写真ですみませぬ。


以前の事故で折ってしまったミニトマト。
ずっと水に挿して枯れずにいるのですが、なんと花が咲きました!
どこまで生命力が強いのか。

これで根が生えてきたら土に移植してあげるんだけど。

元気だな~

2005 - 06/25 [Sat] - 10:03

20050625100303
小松菜、もう発芽。
毎回すごい生命力だわ。
今回は虫に食われないでハムスターにいっぱい食べて欲しいな。

華やかね

2005 - 06/24 [Fri] - 18:57

20050624185705
このタイプの紫陽花も好きだな。

こんなチョコを買ってみた

2005 - 06/24 [Fri] - 11:48

20050624114808
もう心身ともにギリギリ。帰りたい。眠りたい。
もうチョコにも頼る。

甘…。ビターにすれば良かった。

ゆったり

2005 - 06/24 [Fri] - 08:57

20050624085709
君は出たがらないねぇ。
ちょっとは運動するんだよ。

出せ出せアピール

2005 - 06/24 [Fri] - 07:12

20050624071203
いくら散歩しても満足するって事は無いのですか?

放置

2005 - 06/23 [Thu] - 21:24

20050623212407
飼い主が帰ってくるなり毎日の出せ出せアピール。
今日は1時間くらい散歩してなさい。

まだまだプチ

2005 - 06/23 [Thu] - 13:06

20050623130612
全然色がつかないなぁ。
晴れの日が少ないからかな~。

短気

2005 - 06/23 [Thu] - 09:57

20050623095704
ビーズのブレスレット。
凄く綺麗でお気に入り。
こういうの手作り出来る人って尊敬する。
私ならきっと5粒通したあたりでぶん投げそう。

ボール散歩

2005 - 06/22 [Wed] - 22:57

20050622225709
帰りが遅くて疲れてたりすると、散歩用のサークルを組み立てる気力が無くてボール散歩になっちゃったりする。
ごめんよ。

しかしゴールデンズはなぜこうも外に出たがるのでしょう…。

タマメ

2005 - 06/22 [Wed] - 22:45

20050622224512
今日もちゃんとお薬飲めたね。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

