派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


う~

2005 - 05/31 [Tue] - 22:09

20050531220905
飲み過ぎた~。
まだ週の中日なのに。



あ~明日休みたい。
となりのベンチで凄い勢いで弁当食べだした女が凄くイヤ~。
匂いで気持ち悪くなるってば。
っていうかなんでこの時間にそんなに食べてるの。



早く電車来い。
さっさと帰ってハムに会いたい。


マジョマジョ

2005 - 05/31 [Tue] - 14:27

20050531142709

最近色付きアイライナーにハマっている。
前はKATEのだったけど、すぐ落ちるのとラメがきつすぎるので、
今は資生堂のマジョリカマジョルカ


ペンシルアイライナー
ラインカスタマイズ(アイズ)
6色 各550円

ってやつです。


これのマットブラックで目の上にラインを引いて、
目じりにクリアピンクを引く。


メタルブロンズを上下のラインに使っても優しい感じになっていい。


それ以外の色は私がやると顔面お絵かきみたいになって無理・・・。
寒色を使いこなせる人がうらやましい。


でも目じりにピンクはオススメです。
優しい感じになって女らしさUP。

指輪

2005 - 05/31 [Tue] - 14:12

20050531141204
母の友人に頂いたビーズ製。
お気に入り。

歩いて10歩

2005 - 05/31 [Tue] - 08:57

20050531085702
味噌汁作るのにネギがない。
とってきましょ~。


と、ベランダに摘みに行けるのってホント便利だなぁ。


早くミニトマトも生らないかな。

ミニトマト

2005 - 05/31 [Tue] - 07:33

20050531073305
あっ!
つぼみ?!

遊びたい

2005 - 05/30 [Mon] - 21:33

20050530213306
出たがり屋のピノちゃん、今日も出してあげるまで大暴れ。


30分くらい遊んであげて、もういいだろうと戻すとまたケージかじり。



「明日また出してあげるから」は、ハム語でなんて言えばいいんだ…。

つぶらな瞳

2005 - 05/30 [Mon] - 20:24

20050530202405
ピノ嬢はなぜかおトイレに。

なまけもの

2005 - 05/30 [Mon] - 20:21

20050530202105
ポテトは横着してチンゲンサイをかじかじしてた。

おかえりね

2005 - 05/30 [Mon] - 20:15

20050530201517
疲れて帰ってきて、ハムズのケージを覗き込んだら、
タマメがこんな激プリポーズで迎えてくれた。

苦手

2005 - 05/30 [Mon] - 19:51

道を歩いているときと、ベッドに入ってから寝付くまでの時間が一番苦手。


色んな思いがごちゃ混ぜになって苦しい。
…苦しいと言うよりは虚しい、とか寂しい、かな。


シェリル・クロウの「Everyday is a Winding Road」という歌にあった、
「I'm just wondering why I feel so all alone,
Why I'm a stranger in my own life.
どうして私はこんなに孤独なんだろうと思った、
どうして自分の人生の中でまで他人なんだろうって
)」という歌詞。


この歌詞を初めて読んだとき、何だか頭に焼き付いて離れなくなった。
特に後半部分。



四国で1人単身赴任中の父に、この前の家族旅行の写真を大きくプリントして、額に入れてプレゼントした。
母を中心に、私と妹が花畑の前に並び、父が撮った写真。
父から「最高のプレゼントありがとう」とメールが来た。



友達もそれなりに多い。いつもメールのやりとりをするし、遊びにも行く。


恋人は今はいない。辛い思いをしたばかりで、今もそれは消えないし、どんどん傷が深くなっていく気もしている。
でも、恋人がいない所で別にそれは不幸な事じゃない。



私は他人から見たらどう見ても孤独じゃない。
なのに、寂しくて虚しくて、どうしようもない。


悲劇のヒロインを気取る気は全然無い。
みんな多かれ少なかれ孤独で、それは誰かにどうにかしてもらえないものなんだ。
私も同じ。



孤独じゃないと言い切ると言うことは、それを忘れていられる瞬間が多いってことじゃないのかな。


私は、いつも考えてしまう。
特にここ1年は、毎日のように考えてしまう。

今週のネイル

2005 - 05/30 [Mon] - 15:30

20050530153004
ハムズのために、少し爪を短くしました。



まずOPIのリッジフィラーベースコートを塗って、


今週はパープル系。
OPIユアオタウェアパープル

OPI(オーピーアイ)C92 ユアオタウェアパープル



そこにessieのカーニバルを重ね塗り。
essie(エッシー)270 カーニバル


この「カーニバル」は、色々なラメがホログラムのように浮き上がって、
どんな色に重ねてもステキです。


そして後はお決まりの「Seche(セシェ)ヴィートトップコート」です。


今週はミステリアスな感じで行きましょー。
(気持ちだけ)

出してぇ~

2005 - 05/30 [Mon] - 13:00

20050530130004
今のところ懐き度ナンバーワンのピノ嬢。



一度散歩したらこうなってしまった…。
もっと出たいのね。


でもまた明日だよ。



ちなみにポテトはあまり外に興味無し。
エサをあげれば手にも乗るし、散歩もするけど、「出せ」のジェスチャーは無し。
何よりも寝るのが大好き。



タマメはまだ来たばっかりだから散歩してないけど、ケージの前を通ると駆け寄ってきたりする。



どの子もかわいー♪(親バカ)

ニャハハハ

2005 - 05/30 [Mon] - 12:42

20050530124205
タマメ大爆笑の図。




うそです。あくびの直後です。

万能ネギ7日目

2005 - 05/30 [Mon] - 12:27

20050530122703
実験(だったのか?)終了~。
土に根っこを刺しておくだけで、1週間でこれだけ再生します。



ベランダやキッチン栽培で皆様もお試しください♪

ちっさいよ!

2005 - 05/29 [Sun] - 21:57

20050529215705
タマメ、手に乗せても重さをほとんど感じないくらい軽い。


ポテトなんて両手でずっしりなのに!


今問題なのが、私の爪。
ネイルの記事を読んでくださった方は分かると思うのですが、長いのです。


ハムちゃんたちの格好の「かじりたい」対象なのです。

うううう・・・どうしよう。
切るか?
いや、しかし・・・ネイルはもはや趣味の一環、切りたくは無い・・・。


今の所、ひたすら噛まれないようによけてます。

できた

2005 - 05/29 [Sun] - 21:33

20050529213312
パスタ完成!

白ワインと共に。


コップがデカ過ぎるという突っ込みは受け付けません。



うまーい!!
誰かに食べさせたいなぁ・・・・・・。

ふふふ♪

2005 - 05/29 [Sun] - 20:36

20050529203606
写真じゃよく分からないと思いますが、1つが握りこぶし大はあります。


バジルをいっぱい間引きして、摘心したから材料は揃ったわv
生ハムも買ってきちゃった。
ウフフフフ・・・。


・・・そう言えばこの週末、金曜に大量にアルコール水溶液を飲んで以来、
ほとんど何も食べてない・・・。
ハムスターはしっかりご飯食べていると言うのに。
こんな不健康な生活じゃイカン!



これからバジルとトマトと生ハムの冷たいパスタ作ります。

なにさ

2005 - 05/29 [Sun] - 19:54

20050529195407
むくれ中

ご不満

2005 - 05/29 [Sun] - 19:45

20050529194506
インディアンコーンが取れず、不満気なタマメ。

ぬーん

2005 - 05/29 [Sun] - 15:00

20050529150003
ポテト、こうやってみると違う生き物みたいだなぁ。



何を見てるんだい?

破壊屋

2005 - 05/29 [Sun] - 12:27

20050529122702
タマメ、人がせっかく整えたケージを破壊して大暴れ。

楽しいのかい?

いいよいいよ、君が幸せなら存分に遊びたまえよ(涙目)。

ほぼ日刊イトイ新聞

2005 - 05/29 [Sun] - 11:34

このカテゴリでは、私のブックマーク(お気に入り)をご紹介します。
気に入って頂けるのがあったら嬉しい。

まずはこちら。


ほぼ日刊イトイ新聞

有名どころなので皆様ご存知でしょう。
言いまつがい
を仕事中吹き出すのを必死にこらえて読み、
オトナ語の謎
に、「あ~それ言ってる!」とうんうんと頷きながら読むのです。

本当に笑えます。
本も出てますよ。



「言いまつがい」





「オトナ語の謎。」


ピノちゃん

2005 - 05/29 [Sun] - 11:12

20050529111204
ズダダダダダダ…


アイシャドウ・アイラインをたっぷり入れたギャル顔のピノちゃん。
頑張ってます。
この子の好きな食べ物がイマイチ掴めない。
ニッパイのペレット以外はまんべんなく口をつけるのよね。

まんじゅう再び

2005 - 05/29 [Sun] - 10:27

20050529102702
そのまま日課に突入。
インディアンコーンをむしむしむしむしむしっ!



見事なまんまるお尻だねぇ。

目を閉じたまま食べる

2005 - 05/29 [Sun] - 10:18

20050529101809
おはよーポテト。



ブロッコリーは茎の部分がお好みですね?

万能ネギ6日目

2005 - 05/29 [Sun] - 09:54

20050529095404
新芽もいっぱい出揃った。

うまいよ

2005 - 05/28 [Sat] - 15:12

20050528151205
ニンジンはなかなか好きらしい。
むぐむぐ。

小松菜栽培

2005 - 05/28 [Sat] - 14:36

アタリヤ一代交配はやどり小松菜生育抜群25日で収穫・周年栽培可
はやどり小松菜


・・・なるものを買ってみました。
ミニトマトのプランタの隙間に撒いて、ある程度の大きさになったらハムズの無農薬ご飯にしたいなーと。
今日早速種まきしました。



スーパーで100円の小松菜の束を買ってきた方が安いのは分かってるんです。
でもこれが楽しいの。
自分で作って、自分の可愛い子たちに与える事が。

間引き

2005 - 05/28 [Sat] - 14:03

20050528140304
ブッシュバジルをさらに間引き。
鉢の周囲だけ立派になっちゃって…。
追肥もしとくか。

摘芯

2005 - 05/28 [Sat] - 13:45

20050528134503
バジルは、これをしなくちゃいけません。


前の写真から、真ん中の葉っぱが無くなったのが分かるでしょうか?
真ん中を摘み取る事により、脇芽がどんどん出るのです。



摘み取った真ん中の葉っぱは、トマトとオリーブオイルに和えて、
私のお腹に入ります。
幸せ。
もうこれが主食でもいいわ。
たまに生ハムかモッツラレラチーズも一緒に。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

