派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


旅に出たい

2007 - 01/15 [Mon] - 19:17



海外旅行に何度か一緒に行っていて、今後も行こうねと話していた友人が結婚してしまったので、
旅行に行くパートナーがいなくなってしまった。
結婚しちゃったら旦那と行くし、子供ができたら旅行自体しないよな…。
友達でも一緒に旅行に行けるタイプと行けないタイプがいて、
彼女は一緒に行動するのにお互いがイライラしない適任だったのに。
お互いに言いたいことを言ってケンカもその日のうちにドカンとやって後に残さないタイプ。
こんなときに限って、まだ有給も無く金も無いのに海外に行きたい。

特にまだ20代のうちにアンコールワットに行っておきたい。
(体力的に若ければ若いほどいい筈)
それといつかはプラハとギリシャ。
イタリア・バチカンは何度でもいい。むしろ毎年行きたい。多分飽きない。
…旅の友が欲しいなぁ。

アンコールワットは従姉妹夫婦(子供無しの方)を引き込めるか検討中。
私:行動力あり・体力無し・協調性無し
夫:行動力あり・体力あり・ワガママ大王
妻:行動力無し・体力無し・ひとりでは何もできない
…という、旅の共には微妙な人間関係だけど。
9割の確立で旦那と私がケンカになりそうだ。

ここに妹を入れたいけれど、アレは旅行自体に興味が無いしな。
つうか何にも興味が無いんだあの子。


イタリアは父の退職祝いに私と妹がお金を出して、家族4人で行く事になっている。
できれば来年あたり。
そういうのを計画したり手配したりは昔から私の役目なので(この提案も私)、
私さえテキパキ決めればおそらくみんな着いてくる。
父はこういうイベント大好き人間だから、大ハシャギだろうな~。
母も人見知りだけど家族内なら落ち着いているだろうし。
ここでもネックは妹だ。
多分何一つ手配の手伝いはしてくれない。
まあ、私はそういうの苦にならないからいいけど。

有給が発生するのは5月から。
貰えるのは多分10日かな。
イタリア行きに半分使って、もう半分もアンコールワットかプラハ行きにとっとと使っちゃいたい。
この旅行会社(ファイブスタークラブ)が、他と比べて格段に安いです。
ツアー検索して、他の旅行会社と比べて見ると分かります。
ホテルなどは安いだけあって普通のビジネスっぽいものでした。
そういうの気にしない人にはお勧め。

ああ…海外行きたい。

※写真はフィレンツェに行った時に撮ったもの。


フォトアルバム公開中

2006 - 07/24 [Mon] - 21:48

Yahooフォトで、海外旅行の写真を公開してます。
http://photos.yahoo.co.jp/satomi_n_photo
折角の美しい風景を自分のパソコン内に閉じ込めておくなんてもったいない!
海外に興味のある方、よろしければ見てくださいね。

顔は隠してます…別のHNが書いてありますがお気になさらず(笑)
私本人です。


続きを読む »

バチカン(1)

2005 - 08/29 [Mon] - 17:11


バチカン市国。
ついに足を踏み入れたサン・ピエトロ広場です。

IMGP0250.jpg
予想外の広さの広場の中央には高々とそびえ立つオベリスク。
周囲には140体の聖人像。

IMGP0253.jpg
では、これからクーポラに登るため、内部に入ります。
すごく重々しい雰囲気。
入り口は衛兵が守っています。この制服のデザインはミケランジェロだそうです。

IMGP0257.jpg
さらに中へ。
この後、物凄くキツイ階段が待っています。
絶対若いうちに行っておくべき。
私は両親が仕事を引退したら、イタリア旅行に連れて行きたいな~なんて考えているのですが、
還暦近くになってはもうバチカンをクーポラから臨む事は無理でしょう・・・。
見せたかったな~。

IMGP0265.jpg
汗だくになって到着。
この風景。360度見渡せます。凄かった・・・。

ローマ(4)

2005 - 08/16 [Tue] - 18:07

今回の旅行記は『ローマの休日』に沿って見ると楽しいです。
あの映画は名所が全部出てきますからね~。


世界一有名な噴水、トレビの泉。
背中越しにコインを投げると、もう一度ローマに来られるという伝説あり。
私はまさにそれが叶ってしまいましたv
泉の水は澄み切っていて、彫刻はゴージャスで、見る価値はありですが観光客がわんさか居ます。

CIMG0534.jpg
普通の風景も、こんなに絵になります。
青すぎる空、白い大理石の橋の上には天使。

CIMG0537.jpg
サンタンジェロ城と、テヴェレ川に掛かる橋。
このお城は『ローマの休日』でクライマックスのパーティの舞台になりましたね。

CIMG0554.jpg
パンテオン。
中に入ると、ある意味バチカンより荘厳な気持ちになりました。

IMGP0284.jpg
パンテオン内部から上を見上げる。

CIMG0541.jpg
ナヴォーナ広場。
3つの噴水があります。真中にはオベリスク。

余談ですが、『ダヴィンチ・コード』で有名になったダン・ブラウンの著書で
天使と悪魔』と言うのがあります。
これはバチカンを舞台にローマ全てを周っていて、行ったことのある人には最高に面白い小説だと思います。
最近あった法王交代の「コンクラーベ」についても良く分かります。

CIMG0608.jpg
そして、世界一有名な階段(?)、スペイン階段。
ここでオードリー気取りでジェラートを食べてみたい所ですが、階段は飲食禁止です。ご注意を!
代わりに階段の目の前に「バルカッチャ」と言うジェラート屋さんがあるので、そこに入って階段を眺めながら食べるのがいいかも。


何もかも素敵でしたが、ローマの街で一番印象に残っているのはやはりこの青い空です。

では、次回は感動しまくったバチカンを・・・。

ローマ(3)

2005 - 08/08 [Mon] - 17:11

旅日記もこうして書いてると結構楽しいですね。
さて、コロッセオを後にし、ついに古代ローマの中心、
「フォロ・ロマーノ」です。


神殿跡。

IMGP0125.jpg
古代会議場跡。
人間と比較して大きさを見てください!
ホントにどーやって作ったのか。

CIMG0447.jpg
神殿、会議場など、様々な建物の跡と大理石の柱がゴロゴロ。
ここにクレオパトラが居たりしたのですね。


昔、何かの本で「遺跡は想像力の無い人間にとってはガラクタに過ぎない。想像力を持つ者には天国のような場所だ」と言うような言葉を目にしたのですが、確かにその通り。

凱旋門の軍神マルスの彫刻に見入ってる人も居れば、
スタスタ通り抜けちゃう人も居たりして。

私ももうちょっと勉強してから行くべきだったと思いました。
それでも充分すぎるほど感動しましたが。

CIMG0467.jpg
丘の上から見た「フォロ・ロマーノ」全景。
こんなに小さな街だったのね・・・。

IMGP0143.jpg
ちょっと横を向くとコロッセオが見えます。

遺跡はこの他にも、普通にローマの街中にあります。
道路の横に大理石の柱、なんて光景があちこちに。



この日の最後に、ローマといえばお約束の例のものを見て帰りました。

CIMG0470.jpg
「真実の口」。
ペットボトル突っ込んでみました。



次回は「これぞローマ!」と言う場所を巡ります。

ローマ(2)

2005 - 08/05 [Fri] - 15:44


コロッセオ。
見ての通り、素晴らしい天気だったため日焼けしまくり、脱水症状寸前。

でも凄かった。
ホントーに凄かった。
どうやって作ったのか見当もつかない。凄い高さ。凄い広さ。

IMGP0107.jpg
中にも入れます。
今は底が抜けてて、地下通路や地下の部屋(奴隷が待機したりしたそうな)が見える状態。

IMGP0114.jpg
コロッセオから、凱旋門が見える。
こうやって見ると分からないけど、表面は物凄く細かい彫刻でいっぱい。

IMGP0120.jpg
凱旋門をくぐりながら、真下から写真を撮ってみた。
こんなに細かいのがびっしり全体に彫刻されてる。
はぁ・・・。感嘆のため息をつきながら次は遺跡群「フォロ・ロマーノ」へ。
コロッセオのすぐお隣です。

ローマ(1)

2005 - 08/03 [Wed] - 18:11


フィレンツェからローマへの移動は電車です。
周りは田園風景。のどか~。


IMGP0175.jpg
着いたらご飯!
イタリアは美食とワインの国!!
店によって当たり外れはありましたが、概ねワインもパスタもサラダもピザも美味!!
幸せなひと時でした。


CIMG0477.jpg
さて、ここは有名なベネツィア広場。
巨大ウェディングケーキのようです。
近付けば近付くほど、その細工の細かさと巨大さに感動~。

フィレンツェ(6)

2005 - 07/28 [Thu] - 13:23

フィレンツェの旅最終回です。
次回はローマ♪

CIMG0312.jpg
フィレンツェは、街のあちこちにこんな素晴らしい教会がありました。
普通に街に溶け込んでいる所がすごい。
浮いている建物なんてありませんでした。

※夏場に行く方へ注意点。
フィレンツェの道路は石畳です。ヒールのあるサンダルはコケまくりますよん。


CIMG0396.jpg
オリーブの木が茂る丘に登って、フィレンツェの街を見渡しました。
うーん、綺麗。


CIMG0413.jpg
丘の上に不思議なオブジェがあったので、ちょっと交信してみました(笑)
猛暑と焼け付くような日差しの中、40分近く丘を登って壊れた姿です^^;

フィレンツェ(5)

2005 - 07/27 [Wed] - 10:13

CIMG0290.jpg

あのドーム型のドゥオーモの内側は、こんな素晴らしい天井画です。
目がくらみそうでした。

しかし真夏にあそこを登るのは死ぬかと思いました。
でも登った時の眺めは最高です。

頑張って登って、降りてきた後のジェラートは最高vv

フィレンツェ(4)

2005 - 07/27 [Wed] - 09:58

ドゥオーモが夕日に染まり、ライトアップされ、
またさらに朝日に染まる様子をホテルのバルコニーから撮りました。
綺麗だった~。

続きを読む »

フィレンツェ(3)

2005 - 07/26 [Tue] - 12:21

CIMG0327.jpg

ホテルの立地が、フィレンツェの中心「ドゥオーモ」を正面に見られる場所だったのです。
(超安ホテルですが)


そこで、夜はテイクアウトしてバルコニーで食事。
(イタリアの夏は9時ごろまで明るい)
ワインも最高v

フィレンツェ(2)

2005 - 07/25 [Mon] - 15:12

016.jpg

もちろんジェラートは激ウマでしたよ。

フィレンツェ

2005 - 07/25 [Mon] - 14:32

012.jpg

去年の今頃、イタリアのフィレンツェに行きました。
天国のような場所でした。
あのレンガ色の町並みが忘れられません・・・。
また行きたい。

思い出の地(4)

2005 - 07/19 [Tue] - 10:00

20050719100004.jpg

バラ園。



季節はずれだけど、まだ咲いているのもあった。
200507191000042.jpg


200507191000044.jpg


200507191000046.jpg

綺麗。





200507191000048.jpg

ここにはクジャクさんもいた。
羽を広げた所を見て、大興奮したのを覚えてる。
懐かしい。



・・・と、こんな感じで思い出に浸ってきました。
私は父の都合で引越しばかりしていたので、幼馴染も故郷もない。
土地への執着も無い。
いつも慣れた頃、新しい場所に移動していた。



でも、多感な時期を過ごしたこの地は、やっぱり思い出だらけだ。
懐かしさに浸った旅でした。

思い出の地(3)

2005 - 07/19 [Tue] - 09:51

20050719095103.jpg

そう言えば、こんな事したっけね。



200507190951032.jpg

あ、家庭科室だ~!



200507190951034.jpg

机と椅子、ちっちゃいなぁ・・・。



200507190951036.jpg

プールもだいっ嫌いだった。
未だに泳げず。




200507190951038.jpg

この公園もよく行った。バラ園が好きだった。

思い出の地(2)

2005 - 07/19 [Tue] - 09:36

20050719093603.jpg

昔住んでいた家。変わってない。




200507190936032.jpg

1年生の2学期~6年生の1学期まで通っていた小学校の校庭。
父の転勤で入学も卒業も出来なかったけれど、一番思い入れのある小学校。
実は学校大嫌いだった。




200507190936044.jpg

校庭のタイヤ山。
あの時はものすごく高く見えたのに。




200507190936042.jpg

遊具類。
体力も力も全然ない、細くて青白い子だった私は、これらが大嫌いだった。
今見ると小さい。
(でもきっと今もできない)




20050719093604.jpg

散々泣かされた逆上がり補助器。
結局1回も出来なかった。放課後残されて練習させられた思い出。
自分が教師だったら、体力のない子に無理強いはしないけどな。
あの時の先生は、きっと今の私くらいの歳だったはず。

思い出の地(1)

2005 - 07/19 [Tue] - 09:33

日曜日は小学校時代に住んでいた群馬県へ。
家族で思い出の場所を訪ね歩いた。

20050719093303.jpg

これで場所が分かる人居るかな?





200507190933032.jpg

遊園地、いろいろ変わってた。
思わず汽車の乗り物に乗ってしまった。




200507190933034.jpg

七五三をした神社。




200507190933036.jpg

自宅の公務員住宅前にあった神社(我が父は公務員)。




200507190933038.jpg

神社裏のここが、6~12歳の私の遊び場だった。

さらば

2005 - 05/05 [Thu] - 14:03

20050505140305
小豆島の海。
緑と青が目にしみました。

さっきのクイズの答えは「ごま油」。
港の横にでっかい製造所があるのです。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

