派遣OL的日常+α

職業Webデザイナー。洋楽聴いたり映画見たり小説読んだり服買ったりネイル塗ったりしながらひとり生きてます。求む幸せ。


-- - --/-- [--] - --:--


仕事復帰計画

2008 - 04/14 [Mon] - 14:09

20080414140937

てるてる計量スプーン
役立ってます。


電話で仕事復帰の話し合い。
まだ電車に乗るのは不安があるので、復帰は5月説が濃厚です。

しかし派遣会社の営業は本当に馬鹿だなあと思いました。
バカではなく馬鹿。

「こちらの体調を先方に説明して、復帰してからの仕事内容を先方からお聞きしたい」と言ったら、
「体調の事を伝えたら良い顔をされませんから黙っていましょう。
仕事内容についてあれこれ聞いたら印象が悪くなりますから、
今は復帰させていただける最善の道を考えてください」と。
耳を疑った。

コイツは派遣スタッフに仕事させて金が入ればそれでいいんだなあ。
お互いの働く上での合意や信頼関係とか、
仕事面でのミスマッチを無くそうとか、
派遣会社の営業としての当然の役割を果たす気は無いようです。


めんどくさいから現場に直接聞いたら、私の今後のポジションや働き方について詳しく教えてくれた上に、
あの営業にはクレームが何度もついてることまで教えてくれた。
「Tomomiさんは、あの人に契約書だけ書いてもらえばいいですよ。
あの人を頼らなくてもこちらで幾らでもフォローします」とまで言っていただけた。
ありがたい。
ていうか派遣先にまで相当馬鹿にされてるのね、この営業…。

そりゃそうだよな、技術者の派遣で「仕事内容は聞くな」なんて言う営業は
日本中探してもコイツくらいじゃないの。
デザイナーを無理やりプログラマのポジションに突っ込んで3日で辞められたりした事とか、
死ぬほどありそうな気がする。


コメントでアドバイスくださった方、ありがとうございます。
現場がこちらに協力的なのと、現場と人事の歩み寄りがかなりあったのもあり、
さらに病気の事を別の派遣会社に理解してもらった上で給料をキープするのは難しい事もあり…で、
人として最悪ですがこの営業には「困ったさん」の書類を作るお馬鹿さんでいて頂こうかと思います。

人として有り得ないセリフを山ほど吐いてくれますが、
こんな人間の言葉などでイチイチ傷ついてるのも癪な話。


チーム崩壊

2008 - 02/08 [Fri] - 10:47

20080208104721
あったかくてご機嫌なふたばちゃん。

昨日は仕事の話で何時間も座って集中していたので、今日はフラフラねむねむです。
少し横になろうかな…。
つい色々考えちゃうけど。

昨日はできる限りドロドロを挟まない現状を書きましたが、職場の人間関係は事実上崩壊したそうです。

マネージャー
ディレクター
SE
Web制作者(私)
広報
営業
事務
商品企画
アシスタント

こんな編成だったわけですが、プロジェクト消滅により、ディレクターは別部署へ左遷(この人にスポンサーが愛想を尽かして降りてしまった為)。

SEは元々、もっと大きな案件を沢山抱えながらのヘルプだったので、肩の荷が降りた形。

広報と営業と事務が、商品企画とアシスタントのコンビと険悪になり、辞めるとのこと(皆さん派遣)。

残ったのは…マネージャー(偉~い人。技術者ではない)と、私(病人)と、商品企画とアシスタントですね。

これでどうやってECサイトを作りますか?
ショッピングということは、受発注システムが必要です。
私は全く作れませんよ。
パッケージソフトを導入するにしても、リサーチをかなりしなければならないし、商品の撮影手配、サイトデザイン、広告、工数管理…、Web屋が私レベル一人でどうなることか。

その前に険悪になってそんなに一気に辞めさせてしまうことは防げなかったのでしょうか…。

不安は尽きませんが、復帰してみるまで現場の雰囲気は分からないでしょう。
今は心配してもどうにもなりません。
ただただ復帰を目指すだけ…と言いつつ、色々勉強サイトを回りまくったりして、つくづく貧乏性。

※エラーでhotmailにどうやっても携帯からログインできなくなってしまいました。
今メールを下さっている方、ありがたいお申し出を下さった方、お手数で申し訳ありませんが非公開コメントでアドレスを書いて頂けませんでしょうか。
携帯メールからお返事致します。


◆もう一つのブログ◆

おまけと反感

2007 - 12/06 [Thu] - 23:01

20071206230148

仕事で認められ(?)て、ちょっと嬉しいことはあったけど、案の定私は女子軍団から反感を買い始めたようだ。


まずは「上司を退職させるミーティング」のお菓子代を払わなかったこと。
いや、参加の意志無いし。
出ないんだから君らのお菓子代を何故私が出すのか。
ていうか仕事時間内にそんな事やるな。

もう集団ヒステリーにしか見えなくなってきた。
「来週は〇〇さん(←上司)を無視することから始めて外堀を埋める作戦!!」というメール(原文まま)が来たので、隔離フォルダ作って放り込んだ。

確かに上司は物言いがキツい人だ。
でも今はどう見ても君らの方が常識無い事をしている。

部長がメールチェックすればいいのになー。
転送と言っても日に何千通も来てるから、中まで読んでないんだろうな。



んで、自販機にお茶買いに行ったら、給湯室から聞こえてきました。
「Tomomiさんノリ悪くないですか?」
「そうそう、団結すべき時なのに、協力してくれなきゃ私らが困るじゃん!」
「ああいう人がいると迷惑なんですよねー」

「聞こえてるんで、私が行ってから続けてくださーい」と言っちゃおうかと思ったが抑えた。
そして独り凹んだ。


何だか暗い気分のまま、夕ご飯をお弁当屋さんで購入。
店のおじさんに「お姉さんシーフードは嫌いじゃない?」と聞かれ、「?はい、好きですよ」と答えたら、タダでシーフードパスタサラダをつけて貰った。
嫌なことはこれで忘れよう。


これからの毎日が不安ではあるけれど。
次は私が無視の対象か…?

苛々

2007 - 11/07 [Wed] - 19:30

20071107193032
気になったので買ってみた。
私には甘過ぎた。
イチゴミルク系が好きな人はいいかも。

首相辞任のときにかり出された悪夢の別部署にまた助っ人に。
もう絶対行かない。

オヤジどもの怒号が飛び交ってて、気分悪いのなんの。

間違ったタイトルのデータが上がっていたらしく、見つけたオヤジが「誰がやったんだ!あぁ?」と怒鳴り散らして犯人探し。
間違った人に「お前は馬鹿か?馬鹿なのか?言ってみろ!」
わざわざフロア中の注目集めて鬼編集長でも気取ってんのか。

お前がただ怒鳴ってた間に10回はデータ修正して上げ直せるわバッカじゃねえの。

とにかく聞いてるだけで気分が悪い。
政界もバタバタしてて大変そうだけど、あのフロアはもう行きたくない。
上司があんなんじゃ、給料や仕事内容が良くても毎日が地獄だわ…。

更新なし

2007 - 10/31 [Wed] - 20:38

20071031203840
お疲れですよ。

この前少し書いた23歳の派遣の子、更新なしで切られてしまった。

本人も泣きそうな顔してたけど、私もショックだ。
上の情報連携がうまく取れていなかったのが、彼女が上手く仕事を回せなかった原因なのに。

なんかやりきれない。
派遣でこんな現場を見ながら生きてて、愛社心持つなんて無理な話だ。

クリエーター

2007 - 10/29 [Mon] - 20:47

20071029204731
すんごい疲れた。
無限に仕事がある。

ディレクター

デザイナー

コーダー(スクリプト含)

チェッカー

鯖管理

の工程の最初と最後以外全部やってる。

「よくこれだけやってくれてるね~」と、のほほんと言われたので、「人増やさないとそのうち死にます」と訴えておいた。
でも人が増えたら増えたで作業工程の説明とか割り振りとか、色々めんどくさくなる。
外注に出したらもっとめんどくさくなる。

今日はプロデューサーに、「デザイナー止まりではなくクリエーターになれ」と言われた。
発想の貧困さとかセンスや企画力の無さを注意されたのは分かるが、私としては

「デザイナーでいいんですけど…」

と言いたくてたまらなかった。
(実際には「もっと勉強します」とか言った見栄っ張り)

クリエイティブな何かをしたいとか、自分のアイディアをみんなに見て欲しいとか、そんな事思ってないんだ。

そこそこのものをミスが無く作れて集客に繋がってれば満足。
美しいグラフィックやカッコいいFLASHは、本当に美術的な腕のある人が作るものだと思うし、
企画の立ち上げなんて潰れた時にどう責任をとるのかと思うと出来ない(それ以前に画期的な企画なんか浮かばないけど)。

リーダーより参謀役が好きなのに…。
この仕事してると、いずれはディレクターやプロデューサーって周りに言われる。
私は別に目指してない。
今欲しいのは企画力より、レイアウトのセンスと、効率の良いCSSを書く頭。

仕事中毒

2007 - 10/11 [Thu] - 19:23

20071011192311
洗濯ばさみに求愛しているふたばちゃん。

最近は眠れない時は割り切って、思いっきり強い薬でも躊躇しないで飲んでます。
気絶するような嫌な眠りだけど、体は休まるから仕方ない。

そして、何だかよくわかんないんですが、エラい勢いで仕事してる。
別に給料が良くなるわけでも報われる何かがあるわけでもないのに。

強いて言えば、今の直属の上司は多分、今まで見たこともない秀逸なデザイナーだと思う。
仕事は速いわセンスは凄いわで、どんだけ私が頑張っても足元にも及ばない。
仕事ができるという意味では、尊敬できる上司。

ただし、人間性は問題がありすぎるくらいある。
何より口が悪く、遠慮しない。
今月から入った社員の女性、初日に「馬鹿かあんたは」とでっかい声で言われてから、かなり反感を持っているらしい…。
確かにそんな事言われたら誰だって凹むよな…。

私の場合、「どうしてこの写真でこんな見せ方をするんだセンスねえな!」くらいのキツい言葉はたまに言われるけど、
それが「おっしゃる通りです」な言い分なので反感を持ちようがない。
さらに、論理的に正しければ納得してしまう理屈屋AB型なので、言葉遣いがキツくても気にならない。
その辺がうまく働いているのかもしれない。

居心地はいいどころか、今までで1、2を争うくらい悪いのだけど。

なんかよくわからないが、ガリガリ働いてます。
これも波があって、すぐ飽きるのかな。

やってられん

2007 - 10/05 [Fri] - 18:44

20071005184403
クリスタルガイザーのボトルはいつも真剣に格闘しないと開きません。

今朝のミーティング。
サイトのアクセス解析データを出して、どこから集客できているか、今後どんな広告を打っていくかを考えるのですが、1人お偉い方が乱入してきまして。
「これはよく分からないね!分かるように英語(←多分ドメインの事)は極力使わない方がいいね!」

トドメに、「目標を掲げましょう!まず全体のアクセスの8割がヤフーからになるように!」

それは…

まったくブックマークされないサイト

…と言うことですか?
mixiのリニューアルで、使い勝手もグローバルナビとローカルナビの分かりやすさも低下したと思ってるのですが、mixiにもこのような偉い方がいて、あんな形でGO出しちゃったのかな~と、想像してみたり。

お偉い方と、底辺作業員(私みたいな立場)の板挟みになる、中間管理職の人達が一番可哀想です。

パース

2007 - 09/26 [Wed] - 18:56

半日かけてラフデザインを起こして、目の前で20秒で修正される悲しさ。

でも、前にも書いたベテラン中のベテランのデザイナーなので、段違いにいいものが出来上がる。
すげーなー。
へなちょこロゴが、瞬時にスタイリッシュになった。
(でもMac使いで全てショートカットキーの、マウスを触らない人なので、photoshop上で何が起きてるのか見ててもサッパリ分からなかった)

私の作るものはパッションに欠けるそうです。
多分、ボケっとした、インパクトが薄いものを作りがちと言うことか。
パースの取り方を学べと言われた。

そう言われても、難しい。

でも今日は色々勉強になって、仕事が楽しいと思えた日だった。
家族に認められなくて、仕事をする事自体に嫌気がさしてたけど、手を動かして、頭を使うのが面白いと思えたのは良いことだ。

でも、一晩経ったらアッサリやる気が無くなったりするのが私という人間。

ゼリーとヘルプデスク

2007 - 09/25 [Tue] - 21:15

20070925211511
溶かして作るゼリーの粉を頂いた!
かんてんぱぱ。
懐かしい~。


ところで相変わらずヘルプデスクもどきもやっているのですが(断ってもいいのだろうが、呼ばれたらやっぱりやってしまう)、今日メーラーを設定した人に「フォルダって何ですか?」と聞かれて久々に固まりました。
いざ言われてみると答えにくい。
「データを入れておく場所のことです。メールの場合は受信boxの中を分けるときに使うメールの入れ物になります。こうして新規作成で…」

めっちゃ説明下手でした。
だってフォルダはフォルダだし!
「会社でパソコン使う」と分かってたんだから、簡単な入門書1冊読もうよ!
みんなこうなのか?
「ググれ」「ググれって何ですか?」
こんな素敵な会話が出来そうです。

毎日質問責めにあったりしませんように…。

プラマイゼロ

2007 - 09/25 [Tue] - 20:10

20070925201009
ふたばちゃんは、お腹の一部の羽が黄色い。

時間が無くて適当に作ってポイッと納品したデザインラフが、知らないうちに競合他社とのコンペに出されて、今日採用になったらしい。
営業さんが喜んでいた。
あんなので良かったのか…。
営業さんはインセンティブ入ったりするのかなぁ。
いいなあ。

午後はもうすっかり忘れたPHP触って、当たり前のように何の役にも立たなかったので、今日はトントンです。

帰宅

2007 - 09/13 [Thu] - 00:52

終わった…。
いや、仕事はまだまだ大量にあったけど、緊急を要するものはとりあえず片付いた。

オヤジども、人が作業してる頭の上で怒鳴りまくり。
いきなりフロア全体に向かって「ABの写真データねえのかよ!どこやったお前ら!!」

だから普通に喋れないのですか。
あなたは何様ですか。
このオヤジのせいでかなりストレス溜まった。

(ひ)
 ABさん

もうこれでよくね?
とか、頭の中でつぶやき、半ば壊れつつ撤退。
目がチカチカする。

定時どころか

2007 - 09/12 [Wed] - 18:12

本日水曜日は定時退社。
14時頃からその気で居たのですが。

ABさんの辞任が他部署のWeb記事掲載、最悪なのは配信動画全差し替え、その他ニュースフラッシュやバナーなどにとんでもない影響を及ぼしているらしく、「Web系の作業が出来る人は可能な限りそっちのヘルプに回ってくれ」とのお達しが出ました。

こういう場合、そのプロジェクトに関わってない派遣は爽やかに「お先に失礼しまーす」とやっても良いのですが、これは契約上の話。

今後仕事をしていく上での会社の人間関係やら立場やら、変な責任感に修羅場独特の高揚感もプラスされ、結局緊急工事要員に。

マシン持ち込みの時間待ちで、今はぼけっと茶飲んでますが、
フロアに電話の音と怒鳴り声が飛び交い始めたようです。

この会社の部長さん達は、口調が攻撃的で嫌な感じ。
同じ仕事するんだから、普通に落ち着いて話せばいいのに。
なぜ怒鳴る。

…そろそろ突入みたいです。
何時に帰れるんだろ。

達成感

2007 - 09/11 [Tue] - 22:51

20070911225105
爪塗りました。
肌の色に合ってないピンク。

秋用にベージュ買おうかな。
最近ネイルに凝ってない。

仕事で行き詰まって、誰もがグッタリしてきた頃、しつこくネチネチと朝からソース解析してたおかげでバグ発見→不具合解決!

かなり嬉しい出来事でした。
営業さんみたいに「契約取った!」って感じの周囲の目に見える仕事じゃないので、評価されることはホボ無いけれど。
「あー、私まだ何とか使える人材ではあるのかも…しれないかも?」くらいには喜べます。

仕事は好きではないけど、いざ向かい合うとかなり本気モードに入ってしまうので、
嫌いと言うわけでも無いんだと思う。

もうちょっと自信が持てる結果を仕事で出せたらいいなと思う。

ふざけるな

2007 - 08/14 [Tue] - 20:23

20070814202312
派遣会社の担当営業!

給与明細の手当の内訳が書いてない点と、結局残業代はつくのかどうか、問い合わせたら
前者には「お手当の合計が明細に書かれます!」、
後者には「〇〇さん(上司)にお話してみてください!こういう場合は自己アピールが大切ですよ!殻に閉じこもったりしないように努力してみてくださいね!」
…と言う返答が来た。

突っ込み所がありすぎる。
というか、全て間違っている。

だから合計とは何と何が幾らなのか「内訳」を教えてくれと言っているのに。
契約金は私と派遣先の上司が口約束でどうにか出来るものじゃなく、アナタが派遣先人事に交渉するものだろうが。
「自己アピール」じゃねえよボケ。
いちいち付いてる「!」にまでムカつく。

イライラしながら仕事してたら、同じ部署の派遣の子(23歳社会人1年生)から、相談に乗ってくださいとメールが。
一緒にランチに出て話してみたら、上司が
「仕事が遅いため契約延長をするべきかどうか」と、
自分の事を相談してるのを聞いてしまったとか。
「私、来月にはいないかも…」と泣きそうだった。

別にその子は遅いんじゃなくて、直接指示を出す人が外回りばっかりで聞くに聞けずに、待ちの状態になっちゃう事が多いんだよな…。
その辺を話してみたらどうかとは言ったけど、
本人は上司にそう思われていたという事にショックを受けてて、辞めたくなってきたそうだ。
分かるな…。
私も何年やってても、打たれ強くならない。
ダメ出しされればその都度凹む。
なんで麻痺してくれないんだろう。

その子には居なくなって欲しくないんだけどな…。
何だかストレス溜まる日だった。

せめてもの慰め。
今度私が広告を作る予定の取引先から頂いたシャンプーとトリートメント。

契約更新

2007 - 07/30 [Mon] - 08:15

派遣会社の営業さんからメール
ほぼ原文まま

お仕事お疲れ様です!
8月末の更新の件ですが、先方様が延長希望とのことですのでどうぞよろしくお願いします!!
保険については…なんたらかんたら。

相変わらずテンション高いメールだなー…じゃなくて意思確認は?
こっちの意志を何も訊いてこないというか、入社以降放置されてるんだよな…。

まあ怒る気力もないけどな、今。
11月末まではとりあえず今の職場確定です。
頑張ろ。適度に。

前任者

2007 - 07/09 [Mon] - 13:23

20070709132317
ビーズの指輪は手軽に可愛くていいね。

土日はとても無駄な過ごし方をしました。
そういう日に限って、時間が早く進んじゃうのは何でだろ。

ちゃんと会社来てます。
かなり真面目に働いている。
無理してるわけでなく、自分から積極的にやる気になってるので、大丈夫でしょう。
しかし一晩寝たら別人のようにやる気が無くなったりするAB型体質。

私の前任者(派遣)は鬱病で辞めたという情報をゲット。
「鬱だなんて言われちゃったら引き止められないからね~参ったよ。しかし身近に鬱病になる人がいるとはね、びっくりした」と上司。
目の前にいるわたくしが朝昼晩と抗鬱剤飲んでいますが。

心の病は経験者以外には理解されにくいよな…。
余計な事は言わないで「そうなんですか~」と流しておいた。

まぢぁりぇナイ

2007 - 06/28 [Thu] - 17:14

ギャル語三十路女子がサーバーのデータ消しやがった。
私とは関係無いもんだと思ってたら、
今後私がWebに乗っけなきゃならない画像データが入っていたらしい。
その数、150。
必死で探したらepsの元データのみ発見。
こいつを元に全部作り直しだってよオイ!
火の粉かぶりまくり。
補正からやんなきゃならないのか!

三十路ギャル子さんは周りのそんな阿鼻叫喚に全く気付いていない。
幸せな性格だな。うらやましいわ。

昨日、アウトレットで服を買った話をしたもんで、さっきこんなメールが来た。
「そのぉょぉふくかわぃぃょねo
まぢぁたしもほしいょ(>_<)
7ゎりビキとかぁりぇなぃょー!」

どうすりゃいいの?
コロシていいの?

「わーい!ありがとうございまーす!」
と2秒で返信して、休憩所に駆け込んで今に至る。

コーヒー飲んで落ち着いたら不毛な作業に入ります。

 | HOME |  »

プロフィール

Tomomi

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad



























































































◇「簡単便利な自分専用のソーシャル検索エンジン」を作 ろう!
FC2マイサーチ


◇【チケットアルファ】
お得なチケットを通信販売


◇夏休みに使える航空券をご案内!

◇【楽天トラベル】
あっつい夏がやってきた!夏の旅 行特集


◇ディズニーリゾート

◇【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポ イント還元!

◇総合宿泊予約サイト【J-Yado】
オススメ宿泊プランが 盛りだくさん!


◇関東⇔関西間の夜行バスが3,900円~

◇ペットのメモリアルダイヤモンド

◇ウェブリブログでブログを始める

◇登録サイト50万突破のA8.net

◇格安航空券の当日予約はこちらから

◇100万個完売!!
デパ地下で行列の出来るシューク リーム


◇熟練パティシエが、1枚1枚焼き上げた
最高のミルク レープ


◇最大99%オフの宿泊予約システム

◇旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

◇人気の沖縄ツアー大充実
旅ポケ.com


◇日本初のキャンプ場予約サイト
【J-outdoor】


◇【信州旅行へ行こう!!】
フレンチを楽しめるオーベ ルジュ
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』


◇エアーズゲート 国内激安航空券

◇露天風呂付家族プラン

◇究極の節約術
2100円で海外旅行する方法!


◇国内格安航空券販売サイトエアナビ.com

◇東京⇔関西間が¥5,500~!

◇OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」

◇専門店で行く感動旅行

◇格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

◇海外旅行といえばおみやげ宅配サービス

◇人材紹介・転職のことなら
─マイコミエージェントの人 材紹介サービス


◇『WomanWill』
女性キャリアコンサルタントが無料で 転職をコーディネート!


◇快適なSOHOライフをご提案
無料資料請求受付中 !


◇求人情報なら
アルバイト・転職・派遣情報の「ワーク ゲート」へ


◇高い保湿力
アンチエイジング化粧水エコナージュ


◇銀座ジュエリーマキの公式ショッピングサイト
Gemfa(ジェムファ)OPEN!


◇低価格!ECサイトレンタルスペース
【ドリームリアラ イズ】


◇「おとく」で「らくちん」まんまる百貨店

◇これからは美肌洗顔で勝負!
美肌成分たっぷり洗 顔石鹸ファンズラブ


◇【KDM】日本最大級のオンライン文房具専門店 取扱数3万 アイテム超!

◇花と緑の贈り物「フラワーポケット」

◇温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

◇グアム旅行での格安オプショナルツアーなら
「グア ム旅行ナビ」


◇激安石垣島ツアー

◇沖縄ホエールウォッチング

◇JTB旅行情報

◇総合園芸カタログ販売

◇TROICA(トロイカ)のおしゃれな名刺入れとマネークリッ プ

◇みんなのTシャツがいっぱい
『Tシャツデザイン投稿 サイトOhYeah!』


◇ウィルセレクション

◇オシャレなラグ感覚!
『Interface FLOR』のタイル・カ ーペット


◇プレゼントキャンペーン開催中!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


◇アミノマジック ヘアエッセンス

◇まつげがぐんぐん伸びる
まつ毛専用美容液


◇モッズ・ヘア
「プロフェッショナルシリーズ」


◇にきびでお悩みならアクネトリートメント

◇メイク落しで保湿!? 『うるおうハーブクレンジング』

◇IT系求人情報なら
転職・派遣・アルバイトの「ITワーク 」へ


◇ショップ・レストラン系の求人情報満載!
アルバイト・ 転職・派遣なら「街わーく」へ


◇今すぐ仕事に結びつく資格&技能

◇インディビジョン[転職]
国内の大手転職サイトとハロ ーワークの求人案件を一括検索


◇派遣のお仕事探すなら!やっぱりココ⇒

◇20代の就職情報は「いい就職プラザ」からみつけよう!

◇あなたの転職活動を最大限に支援する
人材紹介一括 登録サイト。


◇キャリアデザインセンター

◇実践!在宅ワーク・副業ビジネスプログラムはBS- Info

